Prtimesキャンペーン

LOVE ME (ハート) KANEBOピンクリボンキャンペーン ~セルフチェックで自分自身を愛そう~

株式会社カネボウ化粧品

2019年10月1日(火)~11月30日(士)KANEBOはピンクリボン活動を応援しています。

 KANEBOは、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを呼びかける「ピンクリボン活動」に賛同し、啓発キャンペーンを継続的に実施しています。(2007年よりカネボウ化粧品は継続して取り組んでいます。)
2019年は、オイル美容液「カネボウ スキン グロス オイル ウォーター」を購入いただくと、1個につき100円を「認定NPO法人乳房健康研究会」に寄付する、「LOVE ME (ハート) KANEBOピンクリボンキャンペーン ~セルフチェックで自分自身を愛そう~」を2019年10月1日(火)~11月30日(士)の期間で実施。寄付金は、認定NPO法人乳房健康研究会を通して「ピンクリボンアドバイザーによるがん教育プロジェクト」に使用されます。また元SKEメンバーで、乳がん経験者である矢方美紀さんからのメッセージを発信するSNSキャンペーンを通じて、より多くの皆様へ自分自身を愛すること、早期発見の大切さをお伝えしていきます。

がん教育とは
子どもたちが、がんへの正しい理解や向き合い方を学ぶために、文部科学省主導のもと、2019年から全国の中学校・高等学校でがん教育がスタートしました。
がん教育には、学校の教員が授業を行うほかに、外部講師が行う授業があります。
その一環として認定NPO法人乳房健康研究会では、ピンクリボンアドバイザーによるがん教育プロジェクトを立ち上げて、活動しています。

Twitterキャンペーン#自分自身を愛そう

2019年10月1日(火) ~ 10月21日(月)

2019年KANEBOは、ピンクリボン活動、そしてセルフチェックの重要性を1人でも多くの方に気づいていただくために、SNSキャンペーンを実施いたします。
このキャンペーンでは、乳がん経験者、矢方美紀さんによるメッセージを配信しています。
Twitter公式アカウント(@kaneboofficial)をフォロー、リツイートして、ぜひピンクリボンキャンペーンにご参加ください。


矢方美紀(ヤカタミキ)さん
タレント、声優で元SKE48メンバー。25歳の時にステージIIBの乳がんにより、左乳房全摘出・リンパ節切除の手術を受ける。
「自身の身体を知る」ことの重要性を伝えるとともに、癌になっても夢を諦めない、前向きに生きている姿を日々発信している。

SNSキャンペーンにあたり、矢方さんにインタビューを行いました。25歳という若さで乳がんになり、手術、治療と様々な経験をしてきた矢方さんの力強く、前向きなメッセージは心打たれるものでした。

がんになったことこれは自分自身の人生のひとつと捉えているとのこと。乳がんを経験して、諦めることが多かった自分から、変化をとらえられてよいことも悪いことも受け止められるようになったと言います。
「私はセルフチェックをやって、本当に良かったと思います。やらなかったらいつ乳がんに気づけたんだろう。
セルフチェックは、自分自身がやるかやらないか。ぜひ皆さんに自分自身と向き合う機会をつくってもらいたいんです。乳がんのセルフチェックは、恥ずかしいとか、怖いとか思う人が多いかもしれません。でもセルフチェックは自分自身と向き合って、日常の中で変化している自分の正常な身体を知ることです」
乳がんのセルフチェックはただのチェックではなく、それは自分自身と向き合うことだと語る矢方さんのメッセージが、多くの人に届くことを願っています。

自分自身を愛そう。月に一度のセルフチェック習慣。
日本女性の11人に1人*¹がかかるといわれている乳がんは、自分で発見できる可能性が高く、2人に1人*²が自己発見で見つけています。
また、早期発見・早期治療によって、90%以上の方が治癒するといわれています。
定期的な検診受診に加えて、セルフチェックが大切です。

*¹ 地域がん登録全国合計値2014年データによる。国立がん研究センターがん情報サーピス「がん登録・統計」
*² 日本乳癌学会全国乳癌患者登録調査報告2015年次版

KANEBOピンクリボンキャンペーン対象商品
カネボウ スキン グロス オイル ウォーター
50mL 5,000円(税抜)

肌と髪、そして全身に魅力をまとわせる2相のオイル美容液。
月に一度のセルフチェックにご使用いただけます。

【商品特長】
• 明るさと輝きのあるやわらかなつや肌に整えます。
• 肌をやわらかくするオイル相とみずみずしく満たすウォーター相の2相からなる美容液です。
• ボデイマッサージする際や髪につやを与えるオイルとしても使用できます。
• 洗顔後または化粧水で肌を整えた後に、ボトルを上下によく振って2相を混ぜ合わせてから使います。

1回の使用量は4~5滴が目安です。肌の乾燥状態や仕上がり感の好みで量は調節してください。
 ※アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません)

成分[ボタニカルコンプレックスOG配合(保湿)]
月見草エキス(メマツヨイグサ種子エキス)
グリセリン

香り
みずみずしく可憐な茶花の香りであるティートピアを基調としながら、ミュゲとローズを加えた、グルマンフローラルの香り。清楚なミュゲと魅惑的なローズの絶妙なバランスで、いつもより魅力的な気分になれる香りです。

KANEBO
#kaneboglobal
KANEBO 公式インスタグラム @kaneboofficial (https://www.instagram.com/kaneboofficial/)
KANEBO 公式Facebook KANEBO Global  (https://www.facebook.com/kanebo.global.jp/
KANEBO 公式twitter @kaneboofficial(https://twitter.com/kaneboofficial)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
18
今日の40代おしゃれコーデ

茶系で品よくまとめた大人の【プリーツスカート】コーデが新鮮![10/18 Fri.]

茶系で品よくまとめた大人の【プリーツスカート】コーデが新鮮![10/18 Fri.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。