• TOP
  • Prtimes
  • うるおいだけじゃない、ハリ・引き締め。【メルヴィータ】朝摘みオーガニックローズ化粧水、誕生
Prtimes商品サービス

うるおいだけじゃない、ハリ・引き締め。【メルヴィータ】朝摘みオーガニックローズ化粧水、誕生

メルヴィータジャポン株式会社

フランスのオーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ(Melvita)」は、新化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」を、2019年10月1日(火)より新発売いたします。


バラの蜜のようにとろみがあり、肌なじみが良くうるおい感が続くことが特長の化粧水「フラワーブーケ ローズEXトナー」は、朝摘みした2種のオーガニックローズを贅沢に使用し、オーガニックローズの持つ活性作用を最大限に発揮させるメルヴィータ独自の「ローズ・アクティベート・システム」を採用しました。
うるおいが肌の隅々までいきわたり、べたつきにくく後肌がすべらかでピンとしたハリ感をもたらします。本物のローズをそのまま閉じ込めたような、ふわりと香る、生のローズの香りが心地よく、毎日のお手入れが楽しみに。効果と使い心地、オーガニック認証の安心感のすべてを実現した化粧水です。

2019年10月1日 新発売
フラワーブーケ ローズ EXトナー

100 mL 2,600円(税抜)
99%自然由来成分、オーガニック認証取得

【ご使用方法】
手のひらまたはコットンにとり、顔から首筋にかけてなじませます。

うるおいだけじゃない、ハリ・引き締め。美肌力を引き出す独自処方
「ローズ・アクティベート・システム」

メルヴィータは、朝摘みした2種のオーガニックローズを贅沢に使用し、うるおいだけでなく、ハリ・毛穴の引き締め感を与えバリア機能を高める、独自の「ローズ・アクティベート・システム」を開発しました。

従来のヒアルロン酸と比べ、2時間で11倍もの浸透力を持つマイクロヒアルロン酸が肌の深くまでうるおいを届け、カニナローズエキスがアクアポリン-3の産生を活性化。うるおいを巡らせます。さらに、オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターが、肌にハリをもたらす線維芽細胞の生成を促進します。

オーガニック認証成分の恵みとパワー
毎日使用し、肌に直接触れる化粧品にとして肌にうれしいオーガニック認証コスメであること、確かな実感を感じられる化粧水であることを両立しました。


オーガニックダマスクローズ フローラルウォーター&エッセンシャルオイル
オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターが、線維芽細胞の増殖を促し、肌を引き締めハリを与え、バリア機能を整えます。
また、オーガニックダマスクローズから抽出したエッセンシャルオイルを配合。女性ホルモンに働きかけます。沈んだ気持ちを穏やかにし、毎日のスキンケアをほっと落ち着く心満たす時間に。

オーガニックカニナローズ エキス
カニナローズエキスは、表皮に存在し、細胞への水の取り込みを行うなど、水の通り道である「アクアポリン-3」の産生を高めることが分かっています。細胞同士の水分循環を改善し、うるおいを巡らせます。

マイクロヒアルロン酸(低分子ヒアルロン酸)
大豆&トウモロコシなどを使用した植物由来のマイクロヒアルロン酸を使用。また、製品中のマイクロヒアルロン酸の配合量を2倍にパワーアップ。従来のヒアルロン酸に比べ2時間で11倍以上の浸透力を持ちます。

メルヴィータならではのオーガニックローズ


ダマスクローズ
メルヴィータでは、モロッコやトルコ、ブルガリアなどと並び、ダマスクローズの原産地といわれるペルシア(現在のイラン)のローズを使用。現地のオーガニック農家と契約し、フェアトレードによって入手しています。この地域では年間300トンものダマスクローズが生産されていますが、メルヴィータのためのダマスクローズは、特に標高2000m~3000mの高地にあるオーガニック専用の農地でほとんど野生に近い状態で育ち、とても生命力が強いことが特徴です。花びらがひらきかけ、最も芳香成分を花に貯め込む夜明け前に手摘みで収穫されます。
フローラルウォーターやエッセンシャルオイルの抽出方法も、オーガニック認証基準にのっとった水蒸気蒸留法を採用しています。

カニナローズ
和名ではイヌバラとも呼ばれるカニナローズは、バラの原種のひとつです。直径4~5cmの一重咲きの花を咲かせ、その実はローズヒップとしても知られています。
メルヴィータのために栽培されたカニナローズも、人の手があまり入らない、野生に近い状態の、オーガニック認証を受けた地域で栽培されています。


メルヴィータとは
1983年、 生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが創業したフランスNo.1※1 オーガニックコスメブランド。 ほぼ全ての製品がオーガニック認証※2を取得しています。 「生きた自然をそのままに」を理念に、 世界中1000種類にのぼる天然素材から厳選した原材料を使い、 スキンケアやボディケア製品を通じて、 植物や季節と響きあう美しい暮らしを発信しています。 アルガンオイルをはじめとする「オイル」のエキスパートであることがブランドの自信です。
※1 Cosmebio Bioalaune 2015 study: オーガニック化粧品使用歴2年以内の消費者における認知率第一位
※2 国際有機認証機関「ECOCERT(エコサート)」および、コスモスオーガニック認証

〈お客様お問い合わせ先〉
メルヴィータジャポン カスタマーサービス
〒102-0093
東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー12F
TEL : 03-5210-5723
jp.melvita.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP