• TOP
  • Prtimes
  • 《クリニーク》気になる30代からの肌悩み・・・みんなはどう?30代~40代 100人の女性に聞いた「最近気になるパーツ」に関する調査
Prtimes調査レポート

《クリニーク》気になる30代からの肌悩み・・・みんなはどう?30代~40代 100人の女性に聞いた「最近気になるパーツ」に関する調査

クリニーク ラボラトリーズ

大人の女性の肌には、目元の乾燥やハリの低下、キメの乱れなどのように、ダメージとしてすでに表面化しているものもあれば、まだ顕在化していないサインもあります。「最近、なんとなく変化を感じるけれどどうしたらよいか分からない」と、エイジングケア*¹の入り口で迷っている方も多いのでは。
そこで、クリニークが30代~40代女性に「最近気になるお悩み」をリサーチ。気づいた時がはじめ時。悩みが深刻になる前に、早め早めの対策でアプローチしたいところ。おすすめアイテムをご紹介します!

※クリニーク調査(集計期間2019年07月03日(水)~2019年07月04日(木) 対象 30歳~40歳以上の女性 総計104人)

お悩みを調査:
Q. 最近気になるパーツは?<複数回答>


ほうれい線28%
目周りのしわ18%
毛穴のたるみ16%
フェースライン10%

Q. 毎日のケアでなんとかしたいパーツは?<複数回答>

ほうれい線37%
毛穴のたるみ27%
目周りのしわ26%
フェースライン23%

顔全体の印象を左右する、ほうれい線やシワなどが上位に。以前は気にならなかったパーツの変化を感じ始めたらパーツ別ケアの始めどきです。

みんなの気になるパーツ1位~3位

“ほうれい線” シワというのは、肌のしぼみ感によって生まれるもの。シワやたるみも肌全体をふっくらとしたハリで満たすことによって、目立ちにくく。

例えば・・・
『フレッシュ プレスト MD リペア クリーム V』
乾燥による小ジワやキメの乱れが気になる頬や口もとには、リッチに潤し、パンッとハリのあるハリ肌へ導く3種のヒアルロン酸Na配合のクリーム*²。

みんなの気になるパーツ4位

変化があらわれやすいフェースラインも上位にランクイン。ほうれい線や目元にはふっくらしたハリも欲しいけれど、フェースラインの肌はすっきり見せたいところ。

例えば・・・
『フレッシュ プレスト MD リペア クリーム S』
輪郭や首もとには、混合ペプチド*³とアーモンドエキス*⁴がキュッと引き締まった肌印象へと導くクリーム。


年齢による変化を気にしつつも、実際はなかなかケアが行き届いていない女性が多いことがうかがえます。そんな時にはひとつで様々な悩みに対応するスキンケアが欲しいところ。時短で効率よくケアできる一品があると毎日続けられるかもしれません。

例えば・・・
『フレッシュ プレスト MD リペア クリーム Duo』
画期的なパッケージ!1つのパッケージに2種類のクリームをセット!
フェースラインの肌はすっきり引き締めたいけど、ふっくらとしたハリ感も欲しい…。相反する2つの願いを1つで叶えるDuoタイプ。プラスワンアイテムせずに、効率的なケアが叶う。

いかがでしたか?

ご紹介したアイテムも参考にしながら、自分の肌に合うものを見つけて、年齢に伴い変化する肌を効率よくケアしてみてくださいね。

クリニークは皮膚科医発祥のブランド。
すべてアレルギーテスト済み*⁵
パラベン(防腐剤)、フタル酸エステル、香料不使用*⁶
Just happy skin.

*1 年齢に応じた肌のお手入れ
*2 乾燥による小ジワを目立たなくするクリーム(効能評価試験済み)
*3 アセチルヘキサペプチド-8、アセチルオクタペプチド-3 :肌を引き締める成分
*4 肌を引き締める成分
*5 ただし、すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません
*6 クリニーク ハッピー関連製品を除く

クリニーク 公式 オンラインショップ
https://www.clinique.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP