• TOP
  • Prtimes
  • 出来ることから一歩ずつ👣 みんなでHAPPYに!靴の老舗ブランド「銀座ワシントン靴店」が靴・バックの下取りキャンペーンを期間限定開催!
Prtimes商品サービス

出来ることから一歩ずつ👣 みんなでHAPPYに!靴の老舗ブランド「銀座ワシントン靴店」が靴・バックの下取りキャンペーンを期間限定開催!

株式会社ワシントン靴店

株式会社ワシントン靴店(本社:東京都港区芝、社長:東條幹雄)は、秋の小物を買い替える今の時期にピッタリな【靴とバッグの下取りキャンペーン】を銀座ワシントン・WASH・ESSAY各店で2019年10月11日(金)~10月27日(日)に、期間限定で開催いたします。
本キャンペーンではブランドや状態問わず、下取りを実施いたします。

私たちの地球は私たちで守ろう!
アマゾン地域と東南アジアの森は「地球の肺」と呼ばれ、人類と地球の「生命」にかかわる大切な「生命の森」です。
森は二酸化炭素を吸収し、酸素を放出します。その森が不法伐採や焼畑に よる移動耕作によってどんどん失われています。
そのために行き場をなくした二酸化炭素が温暖化を引き起こし、森がなくなり支えのなくなった土壌が雨と共に洪水を引き起こす。
そうして、住処をなくした動植物は絶滅の危機に追いやられています。
そのような状況下にいる中で「私たちは地球にどのような恩返しが出来るのか一緒に考えていきたい」という一心から銀座ワシントンは2014年よりこの取り組みを開始いたしました。

下取りでその日から使えるクーポンをお渡し!
■その日から使える!【1,000円クーポン】をお渡し
下取りの靴またはバッグ1点につき、 8,000円毎(税抜)のお買い物に1枚ご利用いただける「1,000円クーポン」1枚を進呈いたします。

■取り扱いブランド以外の下取りも可能
クローゼットに眠っている靴やバッグはありませんか?
そろそろ季節が変わるこの時期こそ持ち物を見直すチャンスです!

こんな方は必見!
□ 地球環境に貢献したいけどどうしてよいかわいかわからずにいる
□ 不要な靴バックがあるがただ捨てるのはもったいなく感じている
□ クーポンGET! で銀座ワシントンのアイテムをお買い得に購入したい
□ 今年こそ秋冬モノを買い替えたい!

実際の植樹の様子
自然の力では回復できない荒れ果てた草原に陽光と乾燥に強い「陽樹」チークを植林します。

キャンペーン概要
■開催日時:
2019年10月11日(金)~10月27日(日)
※WASHルクア店のみ10/4(金)~10/27(日)

■キャンペーン概要
1.持参された下取り靴・バック1点につき1枚のクーポン(1,000円off)を進呈。
2.下取り靴を本社に集め、リサイクル業者に販売し、その収益を全額植樹に寄付。“生命の森づくり”プロジェクトとはNPOアジア植林友好協会の次世代の子供のためのプロジェクトです。
■開催店舗:WASHINGTON全店/WASH全店/ESSAY全店 ※リーガルショップ、Webshopは対象外となります。

クーポン詳細
有効期限:10月11日(金)~11月4日(月) (WASH ルクア店のみ10月4日(金)~11月4日(月))
※クーポンは引き換え当日からご利用可能
※「1,000円クーポン」はお買い物8,000円毎(税抜)に1枚ご利用いただけます。
※ほかの割引との併用は不可。
※下取りさせて頂いたお靴・バッグはリサイクルショップへお買取りいただいた後、
NPOアジア植林友好協会の‘生命の森プロジェクト’に参加し、植樹に役立てます。

■生命の森づくりプロジェクト
1989年にスタートした「生命の森づくり」は、これ以上の熱帯雨林破壊をくい止めるためにどのようにすればいいかを考えて、熱帯雨林再生の為に1本と地元民のための林業育成のために1本、合計2本植えて1本を利用するというシステムで取り組んでいます。「天然林の再生と地場林業の育成」を目指し、(人類の永続的な生存のための)「持続可能な社会づくり」の実現をめざします。
(詳細はこちら:http://www.agfn.org/project/index.html

■銀座ワシントン
1933年に銀座五丁目で創業以来、ファッション性の高いハイクオリティなシューズを展開し続け、今年2019年3月15日に創業86周年を迎えた靴専門店です。
レディース・メンズともに様々なオリジナルブランドを展開、海外ブランドのインポートも行っています。
(取扱ブランド詳細はこちら:https://www.washington-shoe.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP