• TOP
  • Prtimes
  • 福助の『満足』と旅のガイドブック『ことりっぷ』とのコラボレーションアイテムを発売
Prtimes商品サービス

福助の『満足』と旅のガイドブック『ことりっぷ』とのコラボレーションアイテムを発売

福助株式会社

旅先のわくわく感を高める柄と機能を備えた靴下が新登場

 福助株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:佐橋由文)は、2020年春夏シーズンにおいて、当社の基幹ブランドである『満足』より、株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)発行の、働く女性に向けた旅のガイドブックである『ことりっぷ』とコラボレーションした靴下を発売することとなりましたのでお知らせいたします。『満足』ブランドが旅行ガイドブックとコラボレーションを行うのは、初めてのこととなります。

 『満足』は、1991年のデビュー以来、お客様のお悩みに寄り添う機能訴求型ブランドとして、靴下やインナーウエアなど幅広いアイテムを展開してきた当社の基幹ブランド。この度コラボレーションする『ことりっぷ』は、働く女性が週末に行く2泊3日の小さな旅を提案するガイドブックです。
パッケージ一例

 この度のコラボレーションは、旅に出かける際の様々なお悩みに着目し、それらを靴下で解決したいという思いのもと実現いたしました。

~ 旅に出かける際のお悩み ~

1.荷物がかさばる
購入時に靴下に付属している口紙資材を用いて、コンパクト収納ができる仕様にしました。

2.荷物はできるだけ少なくしたい
吸水速乾素材を使用しているため、夜にお洗濯すれば次の日にも履いていただけます。

3.靴下の履き口の締め付けが気になる
旅先では長時間歩くはず。履き口をゆったり仕様にすることで、ストレスを軽減します。

 さらに、靴下のデザインには『ことりっぷ』の表紙に描かれている柄を採用。2020年春夏シーズンは、東京オリンピックの競技開催予定地である千葉や東京などの4都市、そして外国人に人気の観光地である金沢や京都などの4都市と、計8つの都市の『ことりっぷ』の表紙とおそろいの柄の靴下が登場し、旅に出かけるときのわくわく感を醸成します。これらのデザインは、着回しの多い旅行の場面においても、コーディネートにアクセントを加えることができる優れもの。ぜひ、『満足』と『ことりっぷ』がコラボレーションした靴下を履いて、お出かけをさらにお楽しみください。
千葉・房総

 当社では、企業理念である「心とカラダに『福』を。」を実現するべく、今後も商品を通して『福』をお届けしてまいります。

<商品概要>

金沢

■ブランド名 :満足

■商品展開と価格帯:
・クルー丈 6型 ¥500(税抜) ー東京さんぽ/横浜/千葉・房総/伊豆/広島・宮島/金沢
・スニーカー丈 2型 ¥500(税抜) ー京都/和歌山

■販路 :全国の量販店、専門店、福助公式オンラインストア(https://shop.fukuske.com/

■発売時期  :2020年2月より順次発売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP