• TOP
  • Prtimes
  • 働く女性は、自分磨きも短時間で効率重視?軽い運動は、「自宅」で行う「宅トレ」派が8割超。宅トレと一緒に行いたいことは、スキンケアが1位に。
Prtimes商品サービス

働く女性は、自分磨きも短時間で効率重視?軽い運動は、「自宅」で行う「宅トレ」派が8割超。宅トレと一緒に行いたいことは、スキンケアが1位に。

(株)マンダム

10月に入り、秋風が気持ち良くカラッとしたこの時期は、体を動かしたくなる人も多いのではないでしょうか。
そこで、肌バリアを整えながら健康的な肌に導くスキンケアブランド「バリアリペア」を展開するマンダムでは、
20代~30代の働く女性に対し、「健康と美容に関する調査」を実施いたしましたので、ご報告いたします。
【調査方法】インターネットリサーチ  【調査時期】2019年9月実施 【調査対象】20~39歳 働く女性511名

半数以上が軽い運動を週1回以上行っており、宅トレ派が8割以上!

働く女性の半数以上が、週に1回以上軽い運動を行っていると回答しており、実施場所は自宅が8割以上という結果となりました。

軽い運動は10分未満が過半数!


軽い運動の実施時間は、10分未満が過半数を占め、5分~10分未満が最も多い結果となりました。

軽い運動と一緒に行いたいことは、「スキンケア」が1位!


続いて、軽い運動と一緒に行いたいことを聞いたところ、「スキンケア」が最も多い結果となりました。

スキンケアの中でも両手が自由に使える「シートマスク」なら、何かをしながらのケアにもおすすめです。運動はしたいけど、なかなか続かないという方は、「シートマスクをしている5分10分だけ頑張る!」と、目標を決めてトライしてみるのも良いかもしれませんね!

顔にフィットする設計で”ながら美容”にもおすすめの「メンテナンスマスク」が新発売!

~乳酸菌由来の美容成分配合*で、肌バリアの整った肌へ~
*乳酸桿菌/乳発酵液(保湿)
顔にフィットする設計なので、軽い運動をしながらでも使用でき、効率を求める忙しい女性にもおすすめのシートマスクです。
<バリアリペア メンテナンスマスク>
https://www.barrier-repair.jp/maintenancemask/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP