• TOP
  • Prtimes
  • 『STORY』『美ST』がJINSと大人の女性に似合うメガネをコラボ!
Prtimes商品サービス

『STORY』『美ST』がJINSと大人の女性に似合うメガネをコラボ!

株式会社光文社

『STORY』はスタイリスト福田美和さん、『美ST』はヘアメークのイガリシノブさん監修!

 

 株式会社光文社発行の女性月刊誌『STORY』(毎月1日発売)と『美ST』(毎月17日発売)は、メガネ選びに悩みがちな40代に向けて、株式会社ジンズ(以下JINS)とコラボ商品を制作。『STORY』は、スタイリスト福田美和さん監修の元、40代をもっと素敵に見せるメガネを、『美ST』では、ヘアメーク イガリシノブさん監修の元、小顔に見え、エイジングサインまでも気にならなくなる美人見えメガネをコラボしました。

■STORY×スタイリスト福田美和さん×JINS コラボ(オリジナルケース&セリート付き)



●(上)「ボスリントン」¥8,000(税別)
 ともに人気の型、「ボストン」と「ウエリントン」のいいとこ取りでもある人気フレーム「ボスリントン」。STORYコラボでは、さらに細部にこだわり、カジュアルさの中に大人の女性らしさを兼ね備えたデザインで、様々なシーンにマッチ。どんなファッションにも合わせやすいボスリントンはアクセサリー感覚で選べます。
・カラー展開
「グレーデミ〈LRF-19A-055 493〉」、「ブラウンカラー〈LRF-19A-055 286〉」、
「ピンクベージュ〈LRF-19A-055 107〉」、「ブラウンデミ〈LRF-19A-055 386〉」

●(下)「メタルフレーム」¥8,000(税別)
 トレンドの丸型メガネは若い人向けと敬遠している40代に向けて、大きすぎないサイズ感と丸すぎない玉型を慎重に考え、絶妙カラーバランスで大人向けに。軽くてかけ心地よく、どんなTPOにも対応できます。甘めカラーからシックなカラーまで4色から選べます。
・カラー展開
「ブラウン〈LMF-19A-056 384〉」、「ネイビー〈LMF-19A-056 258〉」、
「ピンクベージュ〈LMF-19A-056 103〉」、「グレー〈LMF-19A-056 492〉」

●福田美和さん(スタイリスト)コメント
40代のライフスタイルに寄り添い、体型や着回しなどさまざまなファッションの悩みを解決してくれる『STORY』の人気スタイリスト。「メガネは実用性も大切だけど、ファッションの一部として楽しめたらと思っていたのでさまざまなタイプの人に似合うよう、フレームの種類やカラバリも豊富に展開しました」。

■美ST×ヘアメーク イガリシノブさん×JINSコラボ(オリジナルケース&セリート付き)




(上)「余白解消ウエリントン」¥12,000(税別)
 年齢を重ねると頬が伸び、顔が横に広がり、顔の余白が増えることが最大の悩み。それを解決すべく、細部のデザインまで計算し尽くし、くすんだ肌色を明るく見せる色みにまでこだわり抜きました。正面から見ても、斜めから見ても頬のもたつきがなくなり、メガネをかけるだけで気になっていた余白を360°解消。まさに整形級!?の魔法のメガネです。
・カラー展開
「ディープピンク〈LCF-19A-058 08〉」、「ライトブラウン〈LCF-19A-058 83〉」、
「アイスピンク〈LCF-19A-058 03〉」、「ブラウン〈LCF-19A-058 86〉」

●(下)「美バランスフォックス」¥12,000(税別)
 顔の立体感が失われて、表情が間延びするのも大人の悩み。こちらのタイプは引き締めて凛とした美人顔に見せる工夫がいっぱい。目元のたるみで目と眉のラインが離れてぼやけた印象をフレームのラインでビシッと引き締めることで、知性漂う色っぽ顔に。
・カラー展開
「ブラウン〈LCF-19A-057 86〉」、「ディープピンク〈LCF-19A-057 08〉」、
「サーモンピンク〈LCF-19A-057 03〉」、「ライトブラウン〈LCF-19A-057 83〉」

●イガリシノブさん(ヘアメーク)コメント
 目の錯覚を用いて顔のパーツバランスを美人比率に整える、独自のメーク理論が多くの支持を集める。「メガネの色やラインはメークの一部。位置やボリュームで小顔に見せたり、リフトアップした印象をつくることができるんです。“かけるだけで美人見え”でメークも楽しくなりますよ」。

■販売先・発売日
・全国のJINS店舗:10/10(木)~
・JINSオンラインショップ:10/10(木)~
jins.com/jp/story-be-story/
・光文社公式通販サイト「kokode.jp」:10/1(火)~ ※先行発売
https://kokode.jp/index.php

■『STORY(ストーリィ)』とは
 40代をメインターゲットとしたファッションライフスタイル誌。40代はファッション、美容、ライフスタイルなどの日常が変化する転換点の年代です。そんな自分を見つめ直す時期の読者とともに、『STORY』は悩みを一緒に考え、ポジティブな答えを導いていきます。毎月1日発売(地域によって異なります)。創刊2002年11月。

『美ST』とは
 40代、50代のための美容雑誌。10周年を迎えた『美ST』のキャッチフレーズは、「エイジングとは闘う、でも若作りはしない。時を恐れず、鏡に微笑んでいたい40代の美容バイブル!」。いつまでも美しくあり続けたいと思う読者に向けて最新の美容情報を発信していきます。毎月17日発売(地域によって異なります)。創刊2009年8月。

【本件に関するお問合せ先】
・JINS:0120-588-418
・「STORY×JINS」特設ページ(https://storyweb.jp/special-feature/201910jins/
・「美ST×JINS」特設ページ(https://be-story.jp/feature/1910jins/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP