• TOP
  • Prtimes
  • 遂に日本初のソロキャンプ女王が決定! L-Breath「第1回 ソロキャンプ女王決定戦」結果発表
Prtimesイベント

遂に日本初のソロキャンプ女王が決定! L-Breath「第1回 ソロキャンプ女王決定戦」結果発表

ゼビオグループ

5名の女子ソロキャンパーの中から、初代女王に輝いたのはnatsu campさん

キャンプ・登山・ウェアなど様々なアウトドア用品を取りそろえるアウトドア専門店「L-Breath(エルブレス)」(以下エルブレス)を運営する株式会社ヴィクトリア(代表取締役:藤澤剛、本社:東京都千代田区)は、10月10日(木)11時半よりららぽーと豊洲にて日本初のソロキャンプ女王を決定する「第1回ソロキャンプ女王決定戦」(以下、本大会)を開催いたしました。5名のソロキャンプ女子による熱き戦いの末、初代ソロキャンプ女王が決定いたしましたので、その結果をご報告いたします。

第1回ソロキャンプ女王決定戦 参加者
厳正なる審査を経て、頂上決戦の結果は以下の通りとなりました。
※審査基準は、以下のイベント概要をご参考ください。

○2019年 ソロキャンプ女王 第1位
natsu camp(なつ きゃんぷ)さん

natsu campさん キャンプスタイル
natsu campさん キャンプ飯

コメント:飲みながら自然体で楽しませていただきました。まさか私が初代女王になるとは思っていなかったのでびっくりしました。次回は、違うテントや私なり新しいスタイルで挑みたいと思います。

○第二位
森風美(もり ふうみ)さん
森風美さん キャンプスタイル
森風美さん キャンプ飯

コメント:いつもの自分のスタイルでキャンプができた。やりたいことをやりきった!今回のテーマはハロウィンでした。テーマを決めてやるとまとまりやすいので、オススメです。

○第三位
さばいどる かほ さん
さばいどる かほ さん キャンプスタイル
さばいどる かほ さん キャンプ飯

写真:全体コーディネート、キャンプ飯写真など、本人写真も
コメント:今回はテーマに沿って、初心者に優しく、お財布にも優しい道具でチャレンジしました。

○審査員特別賞 2名
あらなみさん
あらなみさん キャンプスタイル
あらなみさん キャンプ飯

コメント:普段は時間に縛られず、自由に楽しくやっているので、制限時間内でやりきりのが大変だった。

山登り芸人 桜花(おうか) さん
桜花さん キャンプスタイル
桜花さん キャンプ飯

コメント:楽しさチョモランマ級!ありがとうございマウンテン!いろんな方のスタイルを見れて、気づくことが沢山ありました。次回はおやまぁというテクニックを見せれるようにしたいです。(山だけに)

審査員による評価
 優勝者のプレゼンターを務めた公益社団法人日本キャンプ協会 五月女 真弓(そうとめ まゆみ)さんは、本イベントについて「参加した選手、お客さま、審査員含め全員が楽しめました。出場者5名のスタイリングも個性が出ており、今後、ごはん、スタイリングなどカテゴリも細分化され多様化していく事が期待されます」とコメントしました。アウトドアコーディネーターの小雀 陣仁(こすずめ じゅんじ)さんは「キャンプは衣・食・住が基本ですが、みなさん手際もよく、所作に忠実、何より参加者の皆さんが楽しんでキャンプされている姿は、見ている人々も楽しませてくれる」と本イベントを評価しました。

 また、第一回ソロキャンプ女王に輝いたnatsu campさんについて審査員を務めたインフルエンサーのYURIE(ゆりえ)さんは「他の参加者がテントから設営を始める中、natsu campさんは料理から始めていました。その後のパートも効率的にこなしていた。お料理は見た目や味も良く手際の良さを感じました」と高く評価しました。また、スタイリストの平 健一(たいら けんいち)さんは「誰でも始めやすい値段や道具選びをされていたのも今回のテーマである“初心者でも真似できる”にマッチしていました。また前室も整理整頓されていて、スッキリした見た目も評価ポイントです」とコメントしました。

「第1回 ソロキャンプ女王決定戦」開催の背景
昨今、女性たちの間で「ソロキャンプ」という新たなキャンプブームが巻き起こっています。女性がキャンプで活躍することにより、アウトドアグッズもオシャレで可愛いものが増え、より快適なグッズが増えてきています。また、昨今の異常気象の影響などで、被災地での困難な生活を強いられる場面も少なくありません。そんな状況下ではアウトドアで必要とされるスキルは男女関係なく、いざという時に楽しく生きぬく力を養うという側面も期待できるものと考えています。今回、ソロキャンプを行う女性がどのような目線でキャンプを楽しんでいるかリアルに知っていただけるよう、日本初ソロキャンプ女王決定戦を行いました。

株式会社ヴィクトリアは、今後もアウトドアの魅力を伝えるとともに、震災時にも役立つものとして日常にアウトドアを取り入れていただくよう、様々な企画を提供してまいります。

イベントの様子





【出場者】(五十音順)
あらなみ さん
ファミリーキャンプからキャンプにハマり、ソロキャンプもするようになった3児の母。 YouTubeチャンネル「あらなみ.Filmes」にてキャンプの様子や購入品紹介などを配信中。

山登り芸人 桜花(おうか) さん
富士山の山小屋アルバイトの経験を持つ、山登り大好き芸人。泊まりがけの山登りでは山小屋泊がほとんどだが、ときどきテント泊も。昨今山でもソロテントがブーム。そのブームに乗って参戦!

さばいどる かほ さん
登山とキャンプをこよなく愛する女子キャンパー。キャンプ好きの父の影響で幼い頃からキャンプ好き。大人になり、登山とキャンプ料理にハマる。普段はアイドル。

natsu camp(なつ きゃんぷ) さん
大阪府出身の女子ソロキャンパー。YouTubeにてソロキャンプの様子や簡単アウトドア飯レシピ紹介、食べ飲みグルメ動画など公開中。無類の酒好きで、自身で日本酒の会を立ち上げ会長を務める。夢は無人島でサバイバルキャンプ。

森風美(もりふうみ)さん
0歳でキャンプを始め、大学2年生の時に家族から独立してソロキャンパーとなる。在学中からキャンプライターとして活動。雑誌・テレビなど様々なメディアに出演している。

【審査員】全4名(五十音順)
アウトドアコーディネーター 小雀 陣仁(こすずめ・じゅんじ)
公益社団法人日本キャンプ協会 五月女真弓(さおとめ・まゆみ)
スタイリスト 平 健一(たいら・けんいち)
インフルエンサー YURIE (@yuriexx67)(ゆりえ)

【審査ポイント】
❶実用性
❷手際(スピード)
❸スタイリング
❹総合的なアイデア/独自性
❺料理 全3品(見た目/味)

【イベント詳細】
■イベント名:第1回ソロキャンプ女王決定戦 in 豊洲
■開催日:2019年10月10日(木)11時30分 – 16時(11時00分受付開始)
■開催場所:三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲
屋外特設会場(東京都江東区豊洲2丁目4−9)
■主催:株式会社ヴィクトリア
■L-Breath(エルブレス)とは
こだわりのアウトドア用品を取り揃え、アウトドアライフを快適に楽しんで頂くための提案を行っております。ファッションの機能性が融合したアウトドアブランドのアパレルは、登山だけでなくカジュアルスタイルとしても流行のアイテムになっております。ファッション感覚にあふれた、アウトドア専門店です。
http://www.victoria.co.jp/l-breath/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP