• TOP
  • Prtimes
  • ~DEEP CHANGE~ 浄化*1して満たす「ミッション スムマ」誕生 2019年10月18日(金)
Prtimes商品サービス

~DEEP CHANGE~ 浄化*1して満たす「ミッション スムマ」誕生 2019年10月18日(金)

エフエムジーミッション

全5品 [価格帯10,000円~35,000円]

エフエムジー & ミッション株式会社(本社:東京都港区、以下 エフエムジーミッション)は、「Ultimate Change(美の根源からの変化)」をテーマとした、新ブランド「ミッション スムマ」の誕生を発表いたします。

「ミッション スムマ」は、発酵による自然の恵沢で、女性の無限の可能性を覚醒させ、さらなる高みを目指す発酵化粧品ブランドです。そのブランドを象徴する最高級ライン「ミッション スムマ」全5品を、2019年10月18日(金)に新発売いたします。

「DEEP CHANGE」をコンセプトとする「ミッション スムマ」ラインは、肌を浄化*1し満たすというサイクルを繰り返し、豊かな肌質感に導くスキンケアラインです。発酵の神秘が織りなす卓越性と優秀性。官能に潜む黄金色の結晶を女性の美につなげ、美しさが頂点を極めた瞬間の美肌を目指します。

*1 洗い流すことによって余分な角質をとり、肌をすこやかに保つこと

~ 「ミッション スムマ」ライン 共通事項 ~
発酵によって得られる黄金色の成分を基盤とした、ラグジュアリースキンケア

■発酵について

微生物が持っている酵素を利用して人に有用な成分を生み出  

す生物的な現象を「発酵」と呼びます。韓国の江原道に造られ
た発酵専門研究機関「発酵研究所」では、発酵が生み出す価値
をさらに高めるため、発酵のすべての過程を細部にわたり
研究しています。
「ミッション スムマ」は、そんな研究機関で生み出された、
自然が持つ生命力を込めた「サイトファーム*2」を共通成分と
しています。

■「ミッション スムマ」ブランドについて
●テーマは「Ultimate Change(美の根源からの変化)」
人類の知恵を超えた大地の恵み、大地の息吹を発酵に見出し、発酵科学に基づいて作り出した、「頂点」という名のブランドです。
●ブランド共通成分「サイトファーム*2」
自然の営みによってのみ生まれる稀少かつ贅沢な発酵成分です。原料は、四季折々の数多の植物を研究・分析し、その中から厳選した86種類の植物です。発酵は、周辺10km以内に大規模な産業施設がない、水と空気の澄み渡った場所にある「発酵研究所」で行います。厳選された植物からさらに根、茎、樹皮、花、種子、果実など部位を選別し、それぞれに適した、杉樽や陶器などの発酵槽の中で、それぞれに丁度良い温度や湿度に調節しながら、別々に発酵させ、365日かけて、自然の恵みあふれる発酵液を作り上げました。これを合わせ、ろ過したものが「サイトファーム*2」。「ミッション スムマ」ブランドの神髄です。

■「ミッション スムマ」ラインについて
「ミッション スムマ」ブランドを象徴する最高級の発酵スキンケアラインです。「サイトファーム*2」を基盤として、古代ローマの皇室で使われていた、様々な植物を組み合わせた技法を基に処方した「ファーム・テリアカTM*3」、調和を重視するアーユルヴェーダの考えに着目した「ファーム・アリシタゴールドTM*4」を組み合わせた「ゴールデンエリクサー」をライン共通成分とし、肌を浄化*1し満たすというサイクルを重ねるごとに豊かになる肌質感に導きます。
洗顔料、化粧水、乳液、美容液、クリームの全5品をご用意いたしました。

■ライン共通成分 ゴールデンエリクサー <人類が受け継いできた発酵技法から得た成分>

ファーム・テリアカTM*3


古代ローマ皇室の秘法に基づき処方された、
20種の天然由来成分を発酵させたコンプレックス
■ 強大なローマ帝国では、絶えず権力争いが起こっており、特に皇室内では、口に入れるものにも警戒が必要な環境であった中、皇帝を守るために生み出された「テリアカ」。「ファーム・テリアカTM*3」は、その「テリアカ」の処方に基づいて作り上げられました。

ファーム・アリシタゴールドTM*4
■バランス・調和を重視するアーユルヴェーダによる発酵成分「Nimba Arishta」(ニンバアリシタ:ニムの木の皮をアリシタという技法で加工したもの)の処方に基づいて、3つの植物を発酵させた成分のコンプレックス
■3つの主要成分
1. 祝福の木と呼ばれるニムの木(インドセンダン)
2. 聖なる木と呼ばれるユカン(エンブリカ)
3. 乳香の母なる木、ボスウェリア

■ライン共通の香り

●フレッシュハーバルシトラスノート:  
天然由来のまるで収穫したばかりのフレッシュなハーブのような香り
■すがすがしくクリアなイメージのハーバルフレグランスで、
ローズマリー、ラベンダー、ライム、カモミールのビュアな
ハーブの香りがほのかに香ると同時に、芳しい花の香りも感じられます。

■パッケージデザインについて

●発酵液の黄金色を基調とし、発酵液のしずくを模したドロップ型を


ベースとしてデザインしました。古来より多くの民族で、最も高価で貴重な金属とされてきた黄金の輝きを惜しみなく配することにより、「ミッション スムマ」の至高性を表しています。

■発売日: 2019年10月18日(金)

~ ミッション スムマ 製品概要 ~
金によって浄化された肌に、発酵のちからをすみずみまで満たして、至高の美肌へ。


洗顔料
ミッション スムマ フォームクレンザー
配合された金*5による浄化ではじめるスキンケアの第一ステップ。やわらかな素肌に洗い上げる洗顔料。

価格: 10,000円 (税抜)
内容量: 180ml
製品特長:
■ゴールド*5が光る高粘度のジェルフォームが、豊かな泡となり、
         不要な皮脂などの汚れを取りのぞきながら、キメを整え、より美しい肌に導きます。
         ■保湿成分配合<ワインエキス>
         ■整肌成分配合<金>


化粧水
ミッション スムマ スキンソフナー
めぐるうるおい、弾力感のあるハリ。コクがありながら、みずみずしさで満たす化粧水。

価格: 10,000円 (税抜)
内容量: 150ml
商品特長:
■厚みのあるジェルタイプのテクスチャーなのに、べたつきにくく、肌に溶けてなじみます。しっとりしなやかに肌を包み込みながら、豊かな潤いを隅々*6まで届ける化粧水です。
■保湿成分配合<ヒアルロン酸Na、ライム油、ベルガモット果実油、ラベンダー油、
         ニオイテンジクアオイ油、ローマカミツレ花油>


乳液
ミッション スムマ エマルジョン
なめらかなうるおいに満ちた、キメ細やかな肌に導く乳液。

価格:  12,000円 (税抜)
内容量:  150ml
商品特長:
■人の細胞膜の主成分であるリン脂質を使用した乳化技術でやわらかなテクスチャーを実現。
肌をふっくらと整える、クリームのような乳液です。うるおいがなめらかに広がり、キメの細かいつややかな肌に仕上げます。
■保湿成分配合<ワインエキス、ベタイン、ヒアルロン酸Na>


美容液
ミッション スムマ セラム
肌をやわらげるようにしっかりなじみ、濃厚でなめらかに肌へ溶けていくテクスチャー。
キメをふっくらと整えて、ハリのあるなめらかな肌へ導く美容液。

価格:  28,000円 (税抜)
内容量: 50ml
商品特長:
■肌表面に弾力感のある保護膜*7を形成して肌を守り、うるおいを保ちながら肌を整えて、なめらかな肌に導きます。
           ■保湿成分配合<ワインエキス、セラミドNP、スフィンゴ糖脂質、リン脂質、
           コレステロール>
           ■保水成分配合<トレハロース>


クリーム
ミッション スムマ クリーム
コクのあるなめらかなテクスチャーととろけるような肌なじみで、ハリ感のある肌へ。

価格:  35,000円 (税抜)
内容量: 60ml
           商品特長:
          ■微細乳化工法により、なめらかなテクスチャーととろけるような肌なじみの
          マイクロオイルクリームが、ハリ・つやを与えキメの細かいやわらかな肌へと導きます。
          ●6種類の植物由来オイル(保湿成分)配合:ライム油、ベルガモット果実油、
          ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、ローマカミツレ花油、シア脂
          ■保湿成分配合<ワインエキス、セラミドNP、スフィンゴ糖脂質、コレステロール> 
          ■保水成分配合<トレハロース>

*5整肌成分 *6角層まで
*7皮膜形成剤:(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、
(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)
コポリマー

■クレジット(お客様用 製品お問い合わせ先)
社名:エフエムジー & ミッション
TEL:0120-100-201(月~金:9時~20時)
https://www.fmg-mission.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP