• TOP
  • Prtimes
  • 女優・板谷由夏さんをアンバサダーとして、フロッシュ(R) 【#5日間手肌チャレンジ】キャンペーンを展開。
Prtimesキャンペーン

女優・板谷由夏さんをアンバサダーとして、フロッシュ(R) 【#5日間手肌チャレンジ】キャンペーンを展開。

旭化成ホームプロダクツ株式会社

旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:澤江 潔)は、今年の秋・冬の“手荒れ”シーズンに向けて、フロッシュ(R)食器用洗剤を応募対象としたプレゼントキャンペーン 【#5日間手肌チャレンジ】 を実施いたします。
 このキャンペーンは、秋・冬に食器洗いで手が荒れるという消費者の皆様にフロッシュ(R)食器用洗剤を試していただき、“手肌へのやさしさ”をご自身の手で実感していただくことをねらいとして実施するものです。キャンペーンでは、フロッシュ(R)食器用洗剤を使用しての感想や画像を応募した方に、抽選で、手肌を美しく保つ賞品が当たります。キャンペーンのアンバサダーとして、女優の板谷由夏さんが店頭販促物やネット広告に登場し、“手肌へのやさしさ”をPRします。
 さらに、11月1日より、フロッシュ(R)食器用洗剤の新フレーバー2種を、数量限定で新発売いたします。

 旭化成ホームプロダクツ株式会社は、フロッシュ(R)食器用洗剤の“手荒れしにくい”という商品特長をお客様にわかりやすく訴求し、食器洗いが起因となる手肌荒れに悩む消費者の皆様のお役に立ちたいと考えております。

本キャンペーンのアンバサダー女優 板谷由夏さんについて

 今回の【#5日間手肌チャレンジ】キャンペーンのアンバサダーとして、店頭販促物やWeb広告に登場するのは、女優の板谷由夏さん。人気ドラマはもちろん、映画紹介番組のMCやラジオパーソナリティとしても活躍しながら、私生活では二児の母として暮らしを楽しみ、好感度も高く、インスタグラムのフォロワーは約53万人という、30代~50代女性のカリスマ的存在です。
 ご自身もフロッシュ(R)を愛用しているユーザーである板谷さんが、実感をこめて、『わたし史上1番※、手荒れしにくい食器用洗剤!』とアピールします。(※個人の感想です)

※旭化成ホームプロダクツ 店頭販促物より

2.キャンペーン実施の背景

 ・秋・冬に多い“手荒れ”の原因として認識されている家事は、食器洗い
  当社が把握している下記調査結果によれば、秋・冬のシーズンに手荒れに悩む女性の7割以上が、
  「手荒れの原因は、食器洗いである」と認識しています。参考資料1)
  食器洗いの際に使用する食器用洗剤にたいしても、主要なニーズは汚れ落ちではありますが、10
  人のうち1人は、「手肌へのやさしさをもっとも重視する」と“手肌へのやさしさ”を求めた購買行動を
  起こしていることが判明しています。参考資料2)
 
 ・フロッシュ(R)食器用洗剤は、他社品と比べて“手肌にやさしい”処方
  ここでいう“手肌にやさしい”とは、肌のバリア機能に影響が少ないことを指しています。バリア機能 
  への影響を与えるものとして、手肌からの水分蒸散量を測定しました。
  その結果、フロッシュ(R)は、他社品と比較して、手肌からの水分蒸散量が少なく、“手肌にやさしい”
  ということが実証されました。参考資料3)
  秋・冬の手荒れが気になるシーズンだからこそ、フロッシュ(R)食器用洗剤をお使いいただき、“手肌
  へのやさしさ”を実感していただきたいと考えます。 

フロッシュ(R)食器用洗剤 #5日間手肌チャレンジ キャンペーンの内容   
■キャンペーン期間 
2019年10月17日(木)10:00 ~ 2020年1月31日(金)17:00
キャンペーン形式
クローズド・キャンペーン(購入者限定型キャンペーン)
賞品・当選者数     
A賞: SABON ハンドケアセット(デリケート・ジャスミン ハンドクリーム&ハンドソープ)  100名様
B賞: リラクゼーションスペース ラフィネ 全国共通ギフトカード(4,400円分)   100名様
■対象商品
フロッシュ(R)食器用洗剤 300ml・750ml・1000ml、フロッシュ(R)ベビー ほ乳びん・食器洗い 500ml

■応募方法
5日間、フロッシュ(R)食器用洗剤を使って実感した感想を投稿していただきます。応募方法は2通りあり、「インスタグラム」の場合は画像を添えて、または「キャンペーン特設サイト」に書き込んで応募します。詳しい応募方法については、https://www.froschcp.com/ よりご覧ください。

<対象商品>

    
フロッシュ(R)食器用洗剤 新フレーバー2品 新発売
 フロッシュ(R)食器用洗剤シリーズの新しいフレーバーも登場します。
 リラックスするハーブの香りを基調とした2種類のフレーバーです。
  ・天然カレンデュラエキスを配合した、華やかで心なごむ「カレンデュラ」の香り
  ・天然ローズマリーエキスを配合した、スッキリとリフレッシュするローズマリーの香り
 の2種類で、いずれも数量限定発売です。
 なお、この新フレーバー2品も、【#5日間手肌チャレンジ】キャンペーンの対象商品となります。


            
============================================


フロッシュ(R)は環境先進国ドイツで1986年に誕生し、世界40カ国以上で愛されている、サステナブル・ハウスケアブランドです。
  
 フロッシュ(R)の特長
 ●環境にやさしい →環境負荷を抑えるために、
           100%再生PETの容器を使用しています。
            自然界に存在する微生物によって水と二酸化炭素に分解され、
                       ほぼ100%が自然に還ります。
                       植物由来の洗浄成分を原料に使っています。
                 
 ●手肌にやさしい → 手肌と同じ弱酸性で、ノンアルコール処方※なので、手肌にやさしく洗えます。                                 ※アルコールとはエタノールのことです。                                                     
フロッシュ(R)ブランドサイト:(http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html
※「Frosch(フロッシュ)」は登録商標です。 ※(R)は登録商標を示します
                                                                          以 上

参考資料
【資料1】

【資料2】

【資料3】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP