• TOP
  • Prtimes
  • クラウディー ベイ ソーヴィニヨン ブラン誕生 35周年記念2019年のヴィンテージ発売を祝したテイスティングイベントにラグビー元ニュージーランド代表 ダン・カーター氏が登場!
Prtimesイベント

クラウディー ベイ ソーヴィニヨン ブラン誕生 35周年記念2019年のヴィンテージ発売を祝したテイスティングイベントにラグビー元ニュージーランド代表 ダン・カーター氏が登場!

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は、取り扱いのニュージーランド ワイン「クラウディー ベイ」より、ソーヴィニヨン ブラン 2019年のヴィンテージ発売を記念して、ラグビー元ニュージーランド代表選手のダン・カーター氏をお招きし、紀尾井町のNoMad Grill Loungeにてクラウディー ベイのソーヴィニヨン ブラン誕生35周年を祝いました。


ソーヴィニヨン ブランを造り続けて35周年という節目を迎える2019年は、その記念すべき年にふさわしい十分に熟した風味と素晴らしい凝縮度のブドウにより、余韻の印象的なワインになりました。また、ラグビーワールドカップの準決勝に駒を進めている話題のニュージーランドチーム元代表のダン・カーター氏をスペシャルゲストに迎え、ニュージーランドにおけるワインの話と自身のラグビーに対する思いを語っていただき、大いに盛り上がりました。

ステージ上では、クリス・ペプラー氏とダン・カーター氏がソーヴィニヨン ブラン 2019年のヴィンテージ発売を記念し乾杯を行いました。その後、話題はカーター氏の故郷でもあるニュージーランドの話にうつると、「僕の妻がマールボロ出身なので、今でも多くの時間をその地で過ごし、クラウディーベイのワイナリーにも実際に行き、現地の方々にお会いしたことで、高品質なワインを造ることの大変さと多くの努力を知りました。僕が所属をしていたオールブラックスもニュージーランドが誇るチームで、所属選手は日々の絶え間ない努力と厳しい練習によってチームの伝統と格式を守っています。そんな共通点が両者にはあると思います。また、現在日本ではラグビーが大変な人気を誇っていますが、未来の大会では日本とオールブラックスの決勝戦が見れるのではないかと、今回の大会を観戦して思いました。」と和やかに自身とクラウディ― ベイについて語りました。

【会場を華やかに彩ったセレブリティ】

一夜限りの特別なイベントにはMCを務めたクリス・ペプラーさん、俳優の辰巳拓郎さん、前川泰之さん、花沢将人さん、女優の田原可南子さん、モデルの高山都さん、舞川あいくさんなどの豪華ゲストが多数登場しました。辰巳さんは「84年にデビューし、今年で35周年になります。同じ時を刻んでいるクラウディーベイと35周年という数字には特別な想いがあります!私の中でソーヴィニヨン ブランはクラウディ―ベイで決まりです!」とコメントし、前川さんは「妻がクラウディーベイの大ファンで、家族で乾杯する時はいつもクラウディーベイで乾杯しています」と笑顔で語り、花沢さんは「30代になり、最近はワインとフードのマリアージュの勉強をするようになりました。クラウディーベイを頂いて、また新たな学びがありました!」田原さんは黒のドレスの装いで「クリスマスには友人とパーティーをする予定で、是非クラウディーベイで乾杯をしたいと思います」コメントし、高山さんは「クラウディーベイは口当たりがまろやかで、和食にも合いますので、お正月にも楽しみたいです」と笑顔でコメントしました。

【クラウディー ベイ ソーヴィニヨン ブラン 35周年イベント 概要】
正式名称:『CLOUDY BAY Sauvignon Blanc 35th anniversary』
会  場:NoMad Grill Lounge(東京都千代田区紀尾井町1−3)
日  時:2019年10月24日(木) 19:00~21:00
内  容:新ヴィンテージ発表・説明、ダン・カーター氏を迎えたトークセッション

ダン・カーター(Dan CARTER)
ニュージーランド クライスチャーチ郊外のサウスブリッジ生まれ。世界最高のラグビー選手との呼び声が高い。ワールドラグビー年間最優秀選手賞3回。
ラグビーの国際試合(テストマッチ)での個人通算ポイント数 歴代最多記録保持者。 ラグビーニュージーランド代表「オールブラックス」でのスタンドオフとしての最多出場記録保持者。オールブラックスとして通算112試合に出場、 1598得点を記録。W杯決勝でマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた2015年をはじめ、 ワールドラグビーが認定する世界年間最優秀選手を3度受賞。

クラウディーベイ ソーヴィニヨン ブラン 2019
テイスティングノート

グラスからすぐに立ち上がる、よく熟したシトラス、カフィアライム、パッションフルーツ、そして白桃の鮮やかな香り。口に含むと活き活きとして、食欲をそそる凝縮した濃厚なトロピカルフルーツが感じられ、キリリとした柑橘類やストーンフルーツ、わずかに果樹の花のような風味が調和しています。新鮮なグレープフルーツのような酸味によって支えられ、強い果実の風味が長く続き、余韻が印象的なワインです。
アルコール度数:13.1%
容量:750ml
希望小売価格:3,750円(税抜き)

クラウディー ベイ「世界が白に目覚めた1本」
素晴らしい凝縮感とピュアな果実味を持つソーヴィニヨン ブランで高い認知度を誇るクラウディー ベイは、1985年ニュージーランドワインの優れたポテンシャルを見出したパイオニアであるデーヴィッド ホーネンによって設立されました。
クラウディベイはニュージーランドのワイン産地であるマールボロにもっとも早く根付いたワイナリーの1つで、現在では一貫して最高品質のワインを生産する造り手として知られています。マールボロの特長を反映した、活き活きとしたスタイルの個性的なソーヴィニヨン ブランは「世界が白に目覚めた1本」と称され、ニュージーランドワインの世界的地位を高めたアイコンワインとして高く評価されています。クラウディー ベイは土壌に最も適したブドウ品種からプレミアムワインを造り続けることが成功の鍵であるという信念のもと、ブドウ品種の特性を生かした独自のワインスタイルの確立に力を入れています。

クラウディー ベイについて  www.mhdkk.com/cloudy_bay/sp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP