• TOP
  • Prtimes
  • 広瀬アリスが「タッチの南ちゃんと豪華共演!オリジナルWEBドラマ公開
Prtimesキャンペーン

広瀬アリスが「タッチの南ちゃんと豪華共演!オリジナルWEBドラマ公開

株式会社ジュン

彼氏との喧嘩で落ち込む女の子が、南ちゃんのまっすぐな姿に勇気をもらう胸キュンストーリー

株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木進)が展開する「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」は、2019年10月25日(金)より、WEB動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック × タッチ」を公開いたします。
本動画では、広瀬アリスさんが、あだち充先生原作の「タッチ」に登場する〈南ちゃん〉の姿に勇気づけられる、一人の女性を演じます。彼との関係がうまくいかずに無気力になっている彼女が、家でふと手に取った「タッチ」。物語を読み進めるうちに、彼女は、弱い自分を受け入れながらまっすぐに生きる南ちゃんの姿に心を動かされ、少しずつ前向きになっていきます。広瀬さん演じる女性の相手役は、俳優でモデルとして活躍する鈴木仁さんが演じます。
また、撮影現場の様子を収めたメイキング動画と、広瀬さんが今回の役どころを演じた感想や、動画のストーリーにちなんで、ヤキモチを妬く時などを語るインタビュー動画も公開します。

<WEB 動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック × タッチ」> https://youtu.be/lmg5mX_mwZE
<WEB動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック×タッチ」30秒> https://youtu.be/JyrunK5qTOg
<メイキング動画> https://youtu.be/GmFh3nEYXM4
<インタビュー動画> https://youtu.be/mPsVJ1Ws-Mk
<スペシャルサイト> https://touch.ropepicnic.com

WEB 動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック × タッチ」について

テレビや映画で大活躍し、ターゲット世代からも支持されている広瀬アリスさんをブランドのミューズとして起用しました。最初は後ろ向きで無気力だった一人の女性が、まっすぐに生きる「タッチ」の南ちゃんの姿に背中を押され、少しずつ前を向いて進みはじめるストーリーを描きます。 映像ディレクターは、様々なアーティストのミュージックビデオを制作している林響太郎氏が務めます。広瀬さんの繊細な演技と、動画中に登場する「タッチ」の原作の名シーンにご注目ください。

<WEB 動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック × タッチ」> https://youtu.be/lmg5mX_mwZE
<WEB動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック×タッチ」30秒> https://youtu.be/JyrunK5qTOg

【キャプチャ ・ 詳細】

彼氏と口論になり、距離を置いて暮らすようになってから数日。 どこへ行く気にもなれない彼女は、「タッチ」を手に取り、ソファに寝そべりながら読み始めます。

彼女をみると、ズルい、と思う。


本当は彼女だって、弱かったり、不安だったりするのかもしれない。


けど彼女は、自分に正直で。


まっすぐで。


あんなにキラキラ輝いている。


わたしだって、「かわいくなりたい」


自分の中に眠るそんな気持ちをなかったことにしない。

時には迷い悩みながらも、強くまっすぐに生きる南ちゃんの姿に背中を押され、彼女も少しずつ前向きになっていきます。

弱かったり、不安だったり、そんな自分も抱きしめてあげる。


そして胸をはってなりたい自分に向って走っていくんだ。


ただひたすらに、まっすぐに。


かわいいに、まっすぐ。ロペピクニック。

メイキング動画について

メイキング動画では、広瀬さんの撮影に臨む様子や、撮影の合間に無邪気にほほ笑むオフモードの表情をみることができます。本編とあわせてご覧ください。
<メイキング動画> https://youtu.be/GmFh3nEYXM4

【キャプチャ】

広瀬アリスさん インタビュー動画について
「ヤキモチは妬く!恥ずかしいから言いたくないけど ( 笑 )」

本動画の公開を記念し、広瀬アリスさんに“南ちゃんのまっすぐな姿に勇気をもらう女の子”を演じた感想や、南ちゃんのようにヤキモチを妬く時など について伺いました。「好きだから妬くんじゃないですかね」と照れながら語ったり、理想の告白は「会って言ってほしい」と話したりと、広瀬さんの恋愛 観や等身大の姿がわかる内容となっています。
<インタビュー動画> https://youtu.be/mPsVJ1Ws-Mk


―南ちゃんのまっすぐな姿に勇気をもらう女の子を演じてみて、 いかがでしたか?

南ちゃんのイメージはかわいくて明るくて、本当に無敵な女の子だと 思っています。その憧れている気持ちを純粋にしっかり出せたらいいかなと思いながらお芝居しました。等身大の女の子をしっかり演じたいなと思っていたの で、あまりクセつけたりっていうよりかは自然体でその空間の中でしっかり生きたいと思って演じました。

―南ちゃんのようにヤキモチを妬くことはありますか?

全然妬きます、妬きます!恥ずかしいからあんまり言いたくないですけど(笑)。どういう時なんですかね…。独占欲っていうか、好きだから妬くんじゃないですかね。あははは(笑)。


―理想の告白のシチュエーションは?

言葉はなんでも。直接会って言ってくれたらどこでもいいかな。

―普段のファッションのポイントは?

楽チンでも、かわいらしく女性らしさを見せたい。ワンピースとかも、ラインがわかりやすく出るものだったりとか、黒だけど、黒だからこそ着れるフリルとかもあったりするので。「楽だけどかわいい」っていうのがモットーです。

―ロペピクニックのお洋服を着てみていかがでしたか?

いろんな衣装を着ることが多いんですけど、(ロペピクニックの洋服は)すごく着心地が良くって柔らかいですし、肌にチクチクしちゃったりとか気にするので、そういうのがまったくないなって思って。とても着やすいです。

出演者プロフィール


広瀬アリス
生年月日 1994年12月11日
出身地 静岡県
血液型 AB 型
身長 165cm
特技 乗馬 運動 バスケットボール

鈴木仁
メンズノンノ専属モデル
生年月日 1999年7月22日
出身地 東京都
身長 183cm
体重 62kg
股下 87cm
趣味・特技 サッカー・漫画を読むこと

ROPÉ PICNIC について

好きな服を着た日、わたしはちょっぴり大胆になる。あの場所へいってみようかな。あのひとを誘ってみようかな。好きな服を着た日、わたしはちょっぴり前に進んでいるのかもしれません。さあ、好きな服を着て、ピクニックのようにワクワクする、かわいい毎日を。「ちゃんと+かわいい」服たちが、女の子の毎日をちょっぴり後押しします。
<公式サイト> https://www.ropepicnic.com/
<instagram> https://www.instagram.com/ropepicnic_official/
<Facebook> https://ja-jp.facebook.com/pg/ropepicnic2000/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP