Prtimes調査レポート

ハロウィンメイクは「家から」、メイク直し・メイクオフは「外で」が新定番!?「そのまま帰る派」、「メイクは直す・オフする派」の割合はほぼ半々に

(株)マンダム

~ハロウィンメイクに関する調査~

マンダムが展開するクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」は、10代~30代の女性615名にハロウィンのメイクに関する調査を行いましたのでご報告します。   


■ハロウィンメイクは「自宅で」が45.4%


ハロウィンメイクをする場所の1位は「自宅」でした。しっかり自宅で準備(仮装)をしてから出かける人が多いようです。
■メイクは「そのまま帰る派」、「直す」「落とす派」がほぼ半々


イベントから帰宅する前に、そのままのメイクで帰る人と、メイク直し・メイクオフして帰る人の割合はほぼ半々という結果に。
■メイク直し、メイクオフは駅や商業施設のパウダールームで


メイクを直したりオフする場所で多く挙がったのは、駅や商業施設のパウダールーム、イベントの専用スペースとなりました。
■外でのメイクオフにはやっぱりクレンジングシート!


外でのメイクオフには、やはり持ち歩きに便利なシートタイプのクレンジングを使用する人が圧倒的に多い結果となりました。

ビフェスタならハロウィンメイクもスッキリ! シート1枚でクレンジング~化粧水まで完了☆

ビフェスタのクレンジングシートは化粧水由来の保湿性洗浄成分がお肌のうるおいを守りながら素早くメイクを落としてくれるので、1枚でクレンジング~化粧水まで完了!外でのメイク直し・メイクオフにもとっても便利。
令和最初のハロウィンも、マナーを守って快適に楽しんでくださいね。
■詳しい商品情報はこちらから 
Bifesta ブランドサイト:https://www.bifesta.jp/

【調査概要】
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2019年9月実施
・調査対象:15歳~39歳 女性 n=615(マンダム調べ)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
2
今日の40代おしゃれコーデ

ワンピースに【ブラウンのシャツ】を羽織るのも今ならあり[7/2 Thu.]

ワンピースに【ブラウンのシャツ】を羽織るのも今ならあり[7/2 Thu.]

PICK UP

PRESENT

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。