• TOP
  • Prtimes
  • 3年連続3冠達成!!オールインワンコスメシリーズ『メディプラスゲル』『メディプラスゲルDX』ブランド別売上No1を獲得 ポンプ式ボトル・セラミド・無添加の3部門より高評価
Prtimes調査レポート

3年連続3冠達成!!オールインワンコスメシリーズ『メディプラスゲル』『メディプラスゲルDX』ブランド別売上No1を獲得 ポンプ式ボトル・セラミド・無添加の3部門より高評価

株式会社メディプラス

株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木敬)は、メインアイテムであるオールインワン美容液『メディプラスゲル』『メディプラスゲルDX』の市場調査※1より、2019年10月30日(水)に3年連続※2、オールインワンコスメシリーズ「ポンプ式ボトルタイプ」「セラミド(配合)*部門」「無添加部門」のブランド別売上においてNo1を獲得。さらに、2018年度において「ストレスオフコスメ部門」でもNo1を獲得したことを発表します。
*セラミドをブランドのコンセプト成分として配合かつ訴求している化粧品


時短・衛生的・楽ちん・安心で高機能なオールインワン美容液シリーズ
最近のオールインワンゲル(ジェル)市場は、女性の社会進出による時短ニーズの高まりと、新商品の登場が相次いだことにより、常に右肩上がりの成長を遂げています。株式会社メディプラスは、現代の環境問題(温暖化傾向、大気汚染、ブルーライトなど)による外的ストレスや、仕事や育児などワンオペ化による多忙、睡眠不足などの内的ストレスによる肌乾燥に悩む女性が増えている現状に対し、美容理論「湿潤美容※3」を提案しています。


うるおいで肌をほぐして浸し巡らせて包み込み、24時間※4乾かさない肌状態を実現するオールインワン美容液『メディプラスゲル』『メディプラスゲルDX』を2003年に発売し、以来、数回の品質改良やボトルデザインの変更を経て、多くのファンにご愛好いただいております。今回2019年10月の調査※1結果により、オールインワンコスメシリーズにおいて、3部門「ポンプ式ボトルタイプ」「セラミド(配合)部門」「無添加部門」のブランド別売上3年連続※2No1を獲得しました。これからも敏感肌・乾燥肌向けスキンケアアイテムとして、安心して使っていただけるような高機能なオールインワンコスメを展開していきます。

メディプラスゲルとは!?


累計販売1000万本※5を突破した、1本4役(化粧水、乳液、美容液、クリーム)のオールインワン美容液。2016年@コスメの口コミランキング1位、2017年11月楽天デイリーランキング1位を獲得。2018年5月には、「LDK the Beauty」のBest buyを受賞、年末に美容雑誌の「美的」や「美ST」のベストコスメ2018に初めてランクイン。また、ママ・ファッション誌の「mamagirl」にてベストコストパフォーマンス1位を獲得。ボトル仕様で衛生的にも安心して使用でき、ワンプッシュで適量が出せる優れもの。さらに乳児(6ヵ月)※6から大人まで使用できる時短・楽ちんアイテムは、各所から高評価を受けています。

*@コスメ: @cosme口コミランキング オールインワン化粧品部門 第1位 集計期間:2016年7月1日~2016年9月30日(3ヵ月)、楽天:デイリーランキング1位、LDK the Beauty:スキンケア部門Best buyにランクイン、美的:2019年2月号「読者13,746人の最終結論!キレイを即実感!ベストコスメ」<スキンケア編>オールインワン第2位、美ST:2019年2月号40代の肌が選んだベストコスメ 2018 オールインワン部門第3位、mamagirl:2018冬号 2018ママの口コミアワード「最強コスパ」mamagirl <Beauty部門>オールインワン第1位

メディプラスゲルDXとは!?

2003年創業時より、メディプラスゲルよりもラグジュアリーでエイジングケア※7向けの濃厚オールインワン美容液として発売。ファッション雑誌「an・an」にて、2019spring/summer an・anモテコスメ大賞*を受賞。

ハリの生み出す美容成分「ラケシス」「プレヒアルロン酸」を新配合し、2019年3月にリニューアル。ギリシャのヒオス島に生息する樹木からしか採取されない樹液「ラケシス(マスチック樹脂)」は、肌の若々しさを保ちつつ、肌の自活力を活性化させることにより、肌内部の密度、ハリを高めます。さらに、体内で肌の弾力を支えるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸等を配合し、肌を支える美容成分を「補う」力で低下しがちな肌コンディションを底上げ。新しく配合されたヒアルロン酸の元ともいえる「プレヒアルロン酸(アセチルグルコサミンリン酸2Na)」は肌に吸収されやすく、さらなるハリと弾力を導きます。

*2019年3月27日号 an・an No.2144

商品概要


アイテム名:メディプラスゲル
価格:3,700円(税抜)
容量:180g【約2ヵ月分】*他サイズ90g【約1ヵ月分】、45g【約2週間分】
使用量:朝1プッシュ、夜2プッシュ
無添加処方(無配合):パラベン、フェノキシエタノール、アルコール(エタノール)、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、シリコン
取り扱いサイト:
・公式オンラインショップ
https://mediplus-orders.jp/lp/sp/1664933/2227/?utm_source=&utm_medium=pr_oth&argument=M5v9HEtA&dmai=a5db7f4a4b9f86
・全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約700店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)
*90gのみバラエティショップ限定


アイテム名:メディプラスゲルDX
価格:8,000円(税抜)
容量:160g【約2ヵ月分】*他サイズ80g【約1ヵ月分】、40g【約8日間分】
使用量:朝1プッシュ、夜2プッシュ
無添加処方(無配合):パラベン、フェノキシエタノール、アルコール(エタノール)、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、シリコン
取り扱いサイト:
・公式オンラインショップ
https://mediplus-orders.jp/lp/sp/1664942/2512/?utm_source=&utm_medium=pr_oth&argument=M5v9HEtA&dmai=a5db7f55f99632

ブランド情報


【国産スキンケアブランドMediplus(メディプラス)】
メディプラスは、健康で美しい肌づくりのために、肌と心の関係に着目しています。スキンケアブランドとして、肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境にも向き合い、肌と心のストレス性疲労※8に着目した美容理論を基に商品を展開しています。ストレス性疲労※8をオフすること、つまり自分と向き合う「セルフケア」の時間をつくることにより、心をリラックスさせ、そこから真に健康で美しい肌が生まれると考え、「毎日のスキンケア時間を通じて、ストレス性疲労※8をオフしていく」=「ストレスオフ™で綺麗に」を提唱しています。

※1 2019年10月調査、TPCマーケティングリサーチ(株)調べ
※2 2016年度~2018年度
※3 摩擦や乾燥、紫外線等の外的ストレスに着目し、肌を包みこんで保湿成分に浸し続け、乾かさない状態をつくりだすこと
※4 1回12時間の保湿効果。朝1プッシュ、夜2プッシュ塗っている肌状態のこと
※5 2018年9月末時点
※6 メディプラスゲルを生後6ヵ月~5歳の健康な日本人男児、女児23名にて検証。全員肌トラブルが出ないという結果が出ました
※7 年齢に応じたケア
※8 ストレスが心身に蓄積し、自身のキャパシティを超過することで起こる疲労状態

■メディプラス公式オンラインショップ
・URL:http://brand.mediplus-orders.jp/

・【その他】サイト *一部商品展開
メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式楽天市場店、メディプラス公式Amazon店

■商品取扱い店舗 *一部商品展開
・URL:https://mediplus.co.jp/shop/
全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約700店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)

■会社概要
会社名:株式会社 メディプラス
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2階
代表者:代表取締役社長 鈴木敬
設立:2003年 8月
資本金:4,650万円
TEL:03-6408-5121
FAX:03-6408-5122
URL:http://mediplus.co.jp/
事業内容:オリジナル化粧品<メディプラス>の企画・開発・販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP