• TOP
  • Prtimes
  • 【40代以上の大人女性が憧れる女性芸能人はあの人!】エイジングケアで重視するのはブランドじゃない・・・?
Prtimes調査レポート

【40代以上の大人女性が憧れる女性芸能人はあの人!】エイジングケアで重視するのはブランドじゃない・・・?

株式会社リソウ

天然由来の基礎化粧品リソウコーポレーション

みなさんは美しさを維持するために毎日どのようなケアを行っていますか?
CMでよく見る美容液を使ったケアの実践や、毎月数万円かけてエステサロンに通って納得の効果を得ている方などさまざまでしょう。

自分と同年代だけどお肌がきれいな人はどのような美容ケアをしているのか、美容事情も気になりますよね。
そこで今回、株式会社リソウhttps://www.risou.com/)は、40代以上の女性を対象に、「美意識」に関する調査を行いました。

一般女性の“美意識”を大調査!

まず初めに、「あなたは美意識が高いと思いますか?」という質問をしたところ、4人に1人は美意識の高さを認識していることが分かりました。

また、美意識が高いと感じている理由としては、

・いつまでも美しくいたいから(千葉県/会社員/40代)
・エステも通っているし、化粧品にもこだわっている(愛知県/パート・アルバイト/60代)
・エイジングケアに大変興味があるから(千葉県/会社員/50代)
・いつまでも綺麗で若々しくみられるように気をつけている(東京都/専業主婦/60代)

といった意見が挙げられました。

美意識を高く保った結果、どのようなことが起きましたか・・・?

美を追求し続けていくには、高い意識とモチベーションが必要になってきますが、美意識が高いことによってどのようなメリットがあるのでしょうか。
そこで、「美意識が高くて良かったと思うことを教えてください。(複数回答可)」と質問したところ、「年齢よりも若く見られる」(76.6%)という回答が最も多く、次いで「健康を意識して生活できる」(42.8%)「自信を持って仕事ができる」(23.8%)「家族が自慢してくれる」(15.2%)と続きます。

みなさんの憧れの女性芸能人を大調査!

続いて、「憧れの女性芸能人を教えてください」と質問したところ、綾瀬はるかさんや井川遥さん、松嶋菜々子さんなど、さまざまな女性芸能人が挙げられましたが、特に下記の3名が目立つ結果となりました。

・天海祐希・・・同年代なのに肌も体型もきれい
・吉永小百合・・・年齢を重ねても健康的で自然体の美しさがある
・北川景子・・・透明感があって綺麗だから

上記の3名を挙げられる方が多く、共通点として顔形の美しさだけではなく、自然体であり肌に透明感があるという点が共通しています。

エイジングケアは最早一般的なケアに・・・!?

上項より、大人の女性が憧れる女性は、やはり肌の印象が大切だということが分かりました。
現代では“エイジングケア”により実年齢よりも若々しい印象の女性も増えていますが、「現在エイジングケアを行っていますか?」と質問したところ、4割程度の方しか「はい」(39.6%)と回答しませんでした。
憧れの女性芸能人も年齢より若々しく見える方が選ばれていましたが、美容関連の情報が簡単に手に入る現代において、
エイジングケアを取り入れないというのは非常にもったいないのではないでしょうか。

また、美しい肌を維持するには日々のケアが重要です。そこで、「基礎化粧品を選ぶときに最も重視することは何ですか?」と質問したところ、「使い心地」(30.2%)という回答が最も多く、次いで「成分」(23.6%)「価格」(19.8%)「安全性」(17.0%)と続きます。
スキンケアに関しては毎日使用するものであることから、CMなどで有名なブランドよりも“使い心地”にこだわるのは当然のことといえるでしょう。
また、使用する際の目的に合わせた“成分”や購入時の“価格”、直接肌に使用するものであることから、“安全性”にもこだわりをみせています。

重要視すべき多くの項目をクリアしている基礎化粧品をお探しの方は、株式会社リソウが提供する天然由来の基礎化粧品を試してみてはいかがでしょうか?

【臨床試験の論文が医学誌に掲載された美容液】リペアジェル


年齢を重ねるごとに美しさも積み重ねていくためには、日ごろからお肌の状態に応じたエイジングケア(※)アイテムを使用することが大切です。(※年齢に応じたケア)


リソウのリペアジェルは、無農薬栽培米から作り出した美容成分「コメ発酵生命体(R)」と、コラーゲンのサポートにより年齢肌を根本からケアする「ビタミンC生命体(R)」を配合し、年齢より若く見える素肌を目指します。
また、一滴の水も使用しない100%美容成分、そして100%植物由来を実現しました。
素肌環境をアップしながら、優しさまでも実現したことで肌質を問わずご使用頂けます。
カサつきやハリ不足にお悩みの美意識の高い女性にぴったりのアイテムです。

より効果を実感できるエイジングケアアイテムをお探しの方は、ぜひ一度リペアジェルをお試しください。

■株式会社リソウ
■URL:http://www.risou.com/
■リペアジェル:http://www.risou.com/product/repairgel.php
■お問い合わせ:0120-4843-50(受付時間:9:00~18:00 年末年始を除く土日・祝日も受付)

【調査概要:「美意識」に関する調査】
■調査期間  :2019年10月10日(木)~ 2019年10月11日(金)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,135人
■調査対象 :40代以上の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP