Prtimes商品サービス

1本3,000円最高級ロールケーキが神楽坂に登場!

株式会社アマリージュ

~ プレミアムロールケーキ専門店『神楽や』が1日20個限定でオープン ~

株式会社アマリージュ(本社:東京都新宿区)は、2019年11月1日、神楽坂3丁目にプレミアムロールケーキ専門店「神楽や」をオープン致します。
「神楽や」では、1本3,000円(税抜価格)の最高級ロールケーキを1日20本限定で販売致します。ロールケーキを美しい黒木目調の化粧箱にスタイリッシュな風呂敷に包み込んで、ご提供します。贈答品やお手土産に最適です。

【KAGU laロール】(かぐらロール)
ふんわり、なめらか、優しい口溶けのロールケーキ

「KAGUロール」の特徴、こだわり

神楽やの「KAGU laロール」は、素朴だけど純粋で、そして口どけ優しい食感のロールケーキを作りたいという想いから誕生しました。小麦、砂糖、卵、生クリームのみ使用しています。そのため、素材には徹底的にこだわり、厳選に厳選を重ねた100%国産の最高級食材を使用しています。素材本来の良さを最大限に引き出すため、添加物は一切使用していません。

小麦は、国産の白金鶴粉を使用し、ふんわりした軽さとしっとりとした口どけの良い生地に仕上げています。生クリームは、国産最高級クリームを使用し、甘さを控えめにしてミルキーでクリーミーな優しい口当たりに仕上げています。

作り手が、旬の素材の良さを最大限に引き出すため、季節の気温や湿度に合わせて素材の分量や焼き上げの温度、焼き上げ時間に至るまで微妙な調整を行い一つ一つ丁寧にお作りしています。1本作るのに、かなりの時間と手間ひまを要するので1日20本限定での販売となっています。高級感もありどこか懐かしさも感じる至極のロールケーキをご賞味下さい。

『神楽や』の思い

神楽坂は、江戸時代に武家屋敷や町屋、神社が多く集まり栄えた美しい街です。明治以降、夏目漱石や尾崎紅葉などの著名な文豪の住処となり日本文化の香り漂う街となりました。関東大震災や東京大空襲の被害を受けなかったため、奇跡的に古い情緒あふれる街並みが今も残っています。戦後、在日フランス人学校などフランスとの文化交流の発信スポットとなり、多くのフランスの方々が訪れ居住されるようになりました。現在は、日本の古き文化的な街並みを残しながらフランスの息吹を感じる日本とフランスが融合する街を感じることができます。

「神楽や」は、そんな神楽坂の街を表現した代表的なスイーツを作りたいという思いから誕生しました。フランスの有名パティスリーで多くを学び、神楽坂をこよなく愛してやまない作り手からの極上の逸品をご提供させていただきます。

【店舗概要】

店名:神楽や

所在地:東京都新宿区神楽坂3丁目1番地4号

Instagram:kagularoll

TEL:非公開

営業時間:12時~15時

定休日:不定休

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
14
今日の40代おしゃれコーデ

今年の【ブーツ】はボリュームパンツを合わせた大人コーデで[11/13 Wed.]

今年の【ブーツ】はボリュームパンツを合わせた大人コーデで[11/13 Wed.]

日めくり7daysコーデ

忙しい毎日を快適銘品で乗り切る!働く40代の1週間コーデ

Wed
【日めくり7days②Wed】シンプルコートをぱさっと羽織って会社近くにやってきた学生時代の友人とランチ♡

【日めくり7days②Wed】シンプルコートをぱさっと羽織って会社近くにやってきた学生時代の友人とランチ♡

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。