Prtimes経営情報

美容脱毛専門サロン利用者満足度調査 総合満足度No.1を獲得!

株式会社ミュゼプラチナム

丁寧な接客と専門サロンとしての知識の豊富さが高評価

 全国に193店舗(※1)の美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田 佑一)は、株式会社日本能率協会総合研究所の美容脱毛専門サロン市場調査において、昨年に引き続き、総合満足度No.1を獲得いたしました。調査項目ごとでは「お手入れ中の痛みに対する配慮やケア」、「お手入れ後のお肌ケアについてのアドバイス」、「スタッフの知識の豊富さや丁寧な接客対応」などが評価され、10項目で顧客満足度No.1を獲得。


 ミュゼプラチナムは、18ある評価項目のうち調査対象サロンのなかで最も多い10項目でNo.1を獲得。加えてほとんどすべての項目において上位の評価を獲得し、昨年に引き続き総合満足度No.1を獲得いたしました。
 本年度は、「店舗の立地やアクセスのよさ」「店舗の清潔感」など店舗に対する評価に加え、「脱毛のお手入れをしたスタッフの脱毛やお肌のケアについての知識の豊富さ」「脱毛のお手入れ中の痛みに対する配慮やケア」「脱毛期間中のお肌のケアについてのアドバイス」など、スタッフの知識や配慮に対する評価が、他サロンと比較し高い評価をいただきました。ミュゼプラチナムのスタッフひとりひとりが、美容脱毛専門サロンのスタッフとして専門知識をしっかり身に着け、お客様ひとりひとりに合ったご提案をする姿勢が評価された結果といえます。

■総合ランキング:ミュゼプラチナムがNo.1に


 ミュゼプラチナムはすべての評価項目(18項目)のうち10項目において、1位を獲得いたしました。
 さらに、17項目で平均値以上の顧客満足度を獲得し、ミュゼプラチナムの顧客満足度は平均値を大きく上回り、2位のサロンと比較し1.2ポイント上回る結果となりました。

■項目別顧客満足度ランキング、他サロンと比較し特に評価が高かった3項目は「脱毛のお手入れをしたスタッフの脱毛やお肌のケアについての知識の豊富さ」「脱毛のお手入れ中の痛みに対する配慮やケア」「美容脱毛専門サロンの総合的な満足度」


     ※調査対象:全国の女性20代から30代で、最近1年間に美容脱毛専門サロンの利用経験のある方

■今回の調査結果を受けて、ミュゼプラチナムによるコメント
 ミュゼプラチナムでは、創業以来「お客さま第一主義」を掲げ、高い接客技術とお客さまのニーズにマッチしたサービス提供を心掛けてまいりました。2年連続のNo.1獲得は、今までの脱毛サロンのサービスを超えた、素肌の仕上がりまで追求するミュゼ独自の脱毛法の確立や、日本コスメティック協会認定「スキンケアマイスター」の検定制度の導入、ミュゼ会員アプリ「ミュゼパスポート」の機能や情報の拡充など、女性のキレイをサポートするための取り組みが、お客様に支持された結果であると考えています。ミュゼプラチナムでは、今後も女性の美とヘルスケアのトータルサポート企業を目指し、お客さま満足の向上に努めてまいります。

(※1)2019年10月末時点
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
18
今日の40代おしゃれコーデ

ビジュー付きの【ショートブーツ】で通勤コーデの鮮度を上げて[11/18 Mon.]

ビジュー付きの【ショートブーツ】で通勤コーデの鮮度を上げて[11/18 Mon.]

日めくり7daysコーデ

忙しい毎日を快適銘品で乗り切る!働く40代の1週間コーデ

Mon
【日めくり7days⑦Mon】今季コートを初おろし。さぁ、今週も頑張っていこう!

【日めくり7days⑦Mon】今季コートを初おろし。さぁ、今週も頑張っていこう!

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。