Prtimes商品サービス

長崎県・平戸島のスイーツブランド「firando」の人気商品、塩生キャラメル『MANGETSU』が11月5日から南麻布「天現寺カフェ」登場!

合同会社未来イメージ

平戸島のスイーツブランド「firando」は11月5日より、東京・南麻布の「天現寺カフェ」で塩生キャラメル『MANGETSU』の特別スイーツプレート、ギフトボックスの販売を開始します。

「firando」の人気商品『MANGETSU』は、平戸で満月夜にだけ汲み上げて作る塩と、島唯一守り継がれるしぼりたてミルクを使用したこだわりの無添加スイーツ。その『MANGETSU』が11月5日から、南麻布の「天現寺カフェ」(東京都港区南麻布 4-12-2 ピュアーレ広尾 1F)に登場します!全国から選りすぐりの品々を集めた「天現寺カフェ」で、小さな満月を模した直径6cm(通常直径9cm)の、特別仕様の『MANGETSU』をご堪能ください。

合同会社未来イメージ(代表 加藤朋子、神奈川県横浜市)は、firando(代表 小値賀布美華、長崎県平戸市、工場:同市)とタッグを組み、10月にスイーツブランド「firando」をwebサイトをリニューアル。「firando」はブランドシンボルとなる『MANGETSU』『PURIORI』の2商品を取り扱い致します。

江戸鎖国期、長崎県・平戸は西の都「firando」と呼ばれ国際貿易港として栄えました。当時、キャラメロという西洋菓子が平戸に伝来した歴史ある物語を、現代の長崎県・平戸市にスイーツとして復刻。

塩生キャラメル『MANGETSU』のコンセプトは「自然への回帰/親愛」。美しい平戸島の海から、満月の満潮の夜にだけ汲み上げて作る塩と、平戸で唯一守り継がれる酪農家から直接受け取る、しぼりたての新鮮な生乳を使用しています。

保存料・着色料不使用の無添加にこだわり、カラダに優しい未精製の鹿児島県産の最高品質の粗糖をセレクト。つきっきりで炊き上げ10秒単位で仕上がりを見極める手仕事にこだわっています。一口食べた時のふわりと溶けるなめらかさと繊細さが印象的。ミルクの濃厚な味わいと、満月の塩がアクセントとなり、すっきりと心地良い後味を実現します。

◆天現寺カフェ◆
「お取り寄せ」をコンセプトに、全国から選りすぐりの品々を集める「天現寺カフェ」。東京にいながらスイーツの食べ歩きが出来るカフェとして注目を浴びています。併設のカフェでは、お取り寄せでは難しいスイーツの1カットサービスが大好評。

白を基調とした全席革張りのソファー席は、 BOXシートになっているので隣席を気にすることなく、ゆったりとした空間と時間のおもてなしを演出します。明治通りに面したテラス席では、季節を感じながら大好きなペットと一緒に過ごすことも。(テラス席のみ喫煙可) 

◆会社概要◆
ブランド名:firando
所在地:長崎県平戸市津吉町 310-2
取扱商品:『MANGETSU』『PURIORI 』
オフィシャルサイト: https://firando-caramel.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
13
今日の40代おしゃれコーデ

今年の【ブーツ】はボリュームパンツを合わせた大人コーデで[11/13 Wed.]

今年の【ブーツ】はボリュームパンツを合わせた大人コーデで[11/13 Wed.]

日めくり7daysコーデ

忙しい毎日を快適銘品で乗り切る!働く40代の1週間コーデ

Wed
【日めくり7days②Wed】シンプルコートをぱさっと羽織って会社近くにやってきた学生時代の友人とランチ♡

【日めくり7days②Wed】シンプルコートをぱさっと羽織って会社近くにやってきた学生時代の友人とランチ♡

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。