• TOP
  • Prtimes
  • 【リーガロイヤルホテル広島】広島の美しい景色を眺める寛ぎの時間と上質な空間を提供エグゼクティブフロア(全38室)と「ロイヤルスイート」を改装
Prtimes商品サービス

【リーガロイヤルホテル広島】広島の美しい景色を眺める寛ぎの時間と上質な空間を提供エグゼクティブフロア(全38室)と「ロイヤルスイート」を改装

ロイヤルホテル

2020年1月より順次改装スタート、2020年3月お披露目予定

リーガロイヤルホテル広島(広島市中区基町 総支配人 田沼 直之)は、2020年3月4日に創業65周年を迎えるのを機に、ご利用いただくお客様に最上級の寛ぎの空間と至高の時間を提供し、より一層の競争力強化を図るため、30・31階エグゼクティブフロアの客室(全38室)と国内外の国賓等を受け入れてきた当ホテル最高級グレードの客室「ロイヤルスイート(180平方メートル )」を開業以来初めて改装いたします。2020年1月に着工し、2020年3月にお披露目予定です。


リーガロイヤルホテル広島は、各交通拠点が集中する広島市内中心部に位置し、ビジネス・観光に最適。また、高層階客室からは広島城(北側)、瀬戸内海(南側)をはじめ、広島の街並みを一望できるランドマークホテルです。政府が訪日外国人旅行者数の目標を2020年に4,000万人、2030年には6,000万人と掲げ、さらにさまざまな国際催事を通じ、日本への関心がより高まることで、広島への訪日外国人もますます増加することが予想されます。
今回の改装では『リーガロイヤルホテルでしか味わえない広島を』をコンセプトに、中四国ホテル随一の高さを誇る当ホテルの特長を活かし、国内外からお越しになるお客様に広島の美しい景色を眺める寛ぎの時間を提供できるようなデザインを取り入れます。
ホテルを“休む”場所だけでなく、ゆったりと流れる時間を“過ごす”場所にすることで、広島の体験をアップデートする客室改装については次の通りです。
客室から広がる景色イメージ(南側)

『エグゼクティブフロア・ロイヤルスイート改装』概要

【コンセプト】
リーガロイヤルホテルでしか味わえない広島を ~窓から広がる風景、窓を居場所に、窓辺に誘う~
【工期】 
≪第一期≫ 2020年1月~2月 31階(16室)、ロイヤルスイート 
≪第二期≫ 2020年2月~3月 30階(22室)
【内容】
◆3031階 ツイン・ダブル(33室) ※一部客室(10室)はカーペットのみのリニューアルとなります。
1ソファベンチの新設
風景を楽しむ居場所として、心地よくお過ごしいただけるソファベンチを新設します。また、眺めの良い窓をピクチャーウインドウとして強調するため、窓の周りにフレームを設置。インテリアと一体化した窓辺として設え、窓際で過ごしたくなる空間をつくります。
※一部客室には含まれません。
ソファベンチ イメージ
2)カーペットデザインの変更
窓に向かって方向性のあるデザインを採用し、足元から窓辺へ導かれるようにいたします。
3)照明設計の変更
窓に意識が向かうように、目線より高い場所の照明を無くし、窓への映り込みを無くした光で空間に抑揚を作ります。また、木製フレームが球体のシェードを包み込むフロアスタンドを導入し、柔らかな光でリラックスできる落ち着いた上質な寛ぎの空間を提供します。
※一部客室には含まれません。
4)その他
カーテンやベッドスローなどのテキスタイルをリニューアルし、居心地の良い空間をつくります。
ツインルーム改装イメージ

◆3031 コーナースイート(5室)
ヨーロピアンクラシック文様を配したオーセンティックなデザインカーペット。格調高い濃紺色でモダンさをプラスし、窓の風景をより引き立てます。
コーナースイート改装イメージ

◆ロイヤルスイート

1階ロビーの光造形『祥雲』
彫刻家・多田 美波氏による1階ロビーのシャンデリア『祥雲』をオマージュし、“ひし形”をモチーフとしたデザインカーペット。当ホテルの象徴的なシンボルをモチーフとして採用し、シックなカラースキームで最高級客室にふさわしい落ち着きのある空間を創ります。

【投資金額】60百万円

リーガロイヤルホテル広島について

1955年、広島県初のホテルとして開業した新広島ホテルを前身とし、国賓・皇室をはじめ国内外の賓客を迎えてきた格式を誇るホテルです。広島市中心地に位置し、緑に囲まれ、2つの世界遺産(原爆ドーム、宮島)も見渡せる眺望が魅力。歴史に培われたおもてなしで心地よい滞在をお約束します。最高水準のおもてなしときめ細かなサービスを提供する世界的かつ有力ホテルが加盟するワールドホテルズに加盟。
プロポーズにふさわしいスポットとして「恋人の聖地」サテライトに選定されています。

<お客様からのご予約・お問い合わせ先>
リーガロイヤルホテル広島 宿泊予約 TEL:082-228-5401(直通)

HP:http://www.rihga.co.jp/hiroshima
Facebook:http://www.facebook.com/rihga.hiroshima
Instagram: http://www.instagram.com/rihgaroyalhotelhiroshima

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP