• TOP
  • Prtimes
  • 衣類に吹きかけるだけ!これ1本でアイロンがけ完了☆超時短型オールインワンミストが誕生!
Prtimes商品サービス

衣類に吹きかけるだけ!これ1本でアイロンがけ完了☆超時短型オールインワンミストが誕生!

クレイトン・ダイナミクス株式会社

化粧品・コンタクトレンズ製品・ファッション雑貨や化粧雑貨の企画・製造・輸入、化粧品の輸入代行をおこなうクレイトン・ダイナミクス株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:友成 聖)にて企画し、製造販売元として株式会社プランA、発売元としてグラマシー・ビューテック株式会社が、衣類に吹きかけるだけでシワ、ニオイが取れるオールインワンミスト『LIFE IS GOOD』ミストアイロンを2019年11月7日に発売開始致します。

【商品概要】
シリーズ名:LIFE IS GOOD ミストアイロン
内容量  :300mL
展開種類 :香り3種
価格   :各 899円(税抜)
発売日  :2019年11月7日(木)
発売元  :グラマシー・ビューテック株式会社
製造販売元:株式会社プランA

公式ホームページ:http://lifeisgoodweb.jp/

「家事が忙しくてアイロンをかける時間が無い・・・」
「インテリアとして飾っておける消臭スプレーがあったらいいのに・・・」
と日常生活の中で感じている方も多いはず・・・。

「LIFE IS GOOD」は、衣類にシュッシュッと吹きかけて手でパンパンと叩くだけで
シワ取りが完了する今までに無いタイプのミストアイロンです!

シワ取りの機能に加え、気になる嫌なニオイも原因からしっかりと除菌・消臭し、
外出時の花粉やホコリも付きにくくしてくれるオールインワンミストです。

また、機能性だけではなく、選べる3つの香りと
インテリアに馴染むボトルデザインもこだわりポイントです!

Pure Sabon(ピュアサボン)
洗い立てのリネンのような香り

Rose Floral(ローズフローラル)
やさしく包み込むようなフローラルの香り

Citrus Musk(シトラスムスク)

フレッシュで清涼感ある柑橘系の香り

広告モデルには、TVや雑誌で家事芸人として活躍中の「家事えもん」こと、松橋周太呂さんを起用します!
LIFE IS GOOD ミストアイロンを使用した、家事のオススメ裏技テクもご紹介されています!

【使用方法】
●スプレー部のONのボタンを押し、ロックを解除する。
●衣類や布製品から30cmほど離して2~3回スプレーする。
●ニオイやシワが気になる時は多めにスプレーする。
●シワが気になる部分を軽く引き伸ばしたあと、両手で挟むように軽くはたく。
●スプレー後はよく乾かす。
●衣類は完全に乾いてから着用する。

【使えないもの】
シルク、レーヨン、皮革など水に弱い素材とドライクリーニング不可能な素材
ポリエステル100%の衣類の場合、シワ除去効果は生地の特性に応じて異なる場合があります。

【商品の特徴】
1. シワが伸びる!
■ファブリックコラーゲンが繊維の表面をコーティングし、繊維の配列を整えます。

本製品用に独自開発されたファブリックコラーゲンが衣類の繊維表面をコーティングすることで、繊維同士の摩擦を減らし絡まらないようにします。
その結果、洗濯や着用により乱れていた繊維の配列が整うことでシワを改善します。叩くことで繊維を引っ張る力が働き、既に整いやすくなった繊維をまっすぐにし、よりシワを伸ばすことが出来ます。

2. ニオイが取れる!
■話題の成分「二酸化チタン」がイヤなニオイを原因から分解して除去。
 99%以上の高い除菌効果で衣類を清潔に保ちます。


【光があるとき】
服のイヤなニオイは服についた皮脂汚れを菌が食べて分解することでアンモニアなどが発生することが原因です。ミストアイロンに含まれる二酸化チタンは、光のエネルギーを利用して菌の栄養である皮脂汚れ(タンパク質)を水や二酸化炭素まで分解し、ニオイの原因となる菌の繁殖を防ぎます。
また菌自体もミクロで見れば皮脂汚れと同じタンパク質で出来ているため、同じ原理で菌自体も分解します。


【光が無いとき】
二酸化チタンは光がない状態でも空気中の酸素や水を利用し、ニオイそのものであるアンモニアなどの無機化合物や有機化合物も酸化させることができます。それによりニオイそのものである物質を酸化させ、二酸化炭素や水、窒素などニオイのない物質へと分解します。光があるときも光がないときも、二酸化チタン自体は分解されるわけではないため、これらの反応は繰り返し行われます。

※全ての菌やニオイを除菌・消臭できるわけではありません。

3. 花粉やホコリを寄せ付けない!
■「ファブリックコラーゲン」が衣類の静電気を抑えることで、花粉やホコリを寄せ付けません。


花粉やホコリが服に付着する最大の原因である
衣類の静電気を界面活性剤が抑えます。
ファブリックコラーゲンに含まれる界面活性剤が
静電気のプラスやマイナスをリセットすることで
花粉やホコリを寄せ付けない状態を作ります。

家事の時短にも繋がるオールインワンミストを、生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP