• TOP
  • Prtimes
  • お台場の絶景レストラン『KING OF THE PIRATES』“美景と美食を楽しむ”グランドメニューリニューアル!
Prtimes商品サービス

お台場の絶景レストラン『KING OF THE PIRATES』“美景と美食を楽しむ”グランドメニューリニューアル!

DDホールディングス

グルマンな海賊たちが大洋と大陸からかき集めたご馳走たちがラインナップ!

株式会社DDホールディングスの連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 泰一)が運営するレストラン『KING OF THE PIRATES(キングオブザパイレーツ)』は、グランドメニューを大幅にリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

CONCEPT


“海賊の王”との名を冠すレストラン『KING OF THE PIRATES』。その昔海を通じ、国境など鮮やかに飛び越えていた海賊のみが知る豪快でボーダーレスな料理の数々が、顔を揃えています。
その上、何物にも捉われない、自由闊達な海賊の魂は、国境だけでなく時代をも越えるがゆえに、各国の伝統を継承しつつ、時代の最先端をゆく皿をも、生み出し続けているのです。
そうして2019年秋に誕生した新たなるメニューラインナップ。海と陸と。
世界の美食と美酒を知る海賊たちが仕立てるこの宴を東京屈指の美景を臨みつつ、存分にお楽しみください。

PICK UP MENU ―SHARE PLATE―

リニューアルメニューの中でひときわ華やかに咲き誇るのが大皿料理2種。
一つは新鮮な海の幸がクラッシュアイスの上に並ぶシーフードプラッター。
もう一つは食べ応え満点の肉料理を中心に据えた“肉々しい”プレート。
貴方は魚派?それとも肉派?いやいや両方もアリ!?よーく相談してオーダー&シェアをお楽しみください!

セブンオーシャンプラッター~海の宝石~ フル4,980円/ハーフ2,980円


海賊王ジョン・パレットがこよなく愛した七つの海の恵みたち。それゆえこの海賊船には世界中から海の宝が続々と集まってきます。新鮮なその宝を豪快に盛り合わせた王者の宴に相応しい前菜盛り合わせ。海賊たちのご馳走ゆえ海の状況によって変わるラインナップにも目が離せません。

海賊達の晩餐 ゴチ盛りプレート 3,800円


船に乗り合わせる海賊たちの好みは様々且つワガママ。彼らを一様に満足させたのがこのご馳走プレートでした。ステーキやハンバーグと言ったジューシーな肉料理から、オマール海老にフランス料理の技法を施した繊細な魚料理までが盛り合わされた荒くれ者をも黙らせる要チェックメニューです。

PICK UP MENU ―MEAT―

海に生きる海賊たちにとって時折渇望するご馳走が肉料理。冒険の果てに手に入れアレンジを加えたグリルメニューとは…!

ブラックアンガス牛のステーキ 2,480円

近年の“赤身肉ブーム”で、注目も人気も急激に集めている牛肉の品種の一つが「アンガス牛」。肉質の柔らかさに定評のあるこの肉をオーバー200gの重量感で、豪快に石焼きにしました。この極上ステーキにイクラを合わせた「ステーキ丼」(1,180円)も見過ごすことはできません。

キャプテンサーベルグリル~ラム酒の炎とオリエンタルソース 1,980円


サーベルに、大ぶりに切りつけた牛肉と色とりどりの野菜を突き刺し、海賊たちが最も愛する酒・アルコール度数の高いラム酒を用いて、お客様の目の前で豪快にフランベに!炎が収まった頃、ラム酒の甘い香りの余韻も楽しみつつ、オリエンタルソースでお召し上がりください。

ポークバックリブの海賊風 BBQグリル フル3,680円/ハーフ2,580円
『KING OF THE PIRATES』で、メイン料理として圧倒的な支持率を集めてきたこの豪快な肉料理は継続登板が決定しました!

骨の周りの肉がこの上なく美味しいのは今や多くの人が知るところ。中でも、豚のアバラ骨を取り巻くバラ肉=スペアリブは、新大陸・アメリカでは野外で豪快に楽しむバーベキューでお馴染みの食材です。この野性味溢れる肉に丁寧に下ごしらえをして味を染み込ませ焼き上げたグリル料理は、海賊気分で豪快にかぶりついた途端、口の中いっぱいに、ジューシーな脂と肉の旨みが広がります。

PICK UP MENU ―SEA FOOD―

海の女神が授けてくれる幸の扱いは心得たもの。海賊自慢のシーフード料理をご堪能あれ!

パイレーツ ブイヤベース 3,280円


世界3大スープの一つと言われる「ブイヤベース」。季節によって品種も変わる丸々一尾の鮮魚を中心に、海老やムール貝など多彩な魚介類がトマトベースのスープに旨みを与える『KING OF THE PIRATES』の「ブイヤベース」は、メイン料理と呼べるほどの王者の風格を漂わせています。

ノルウェーサーモンのワイルドグリル レモンバターとトマトソース 1,480円


切り身の大きさが、丸々と肥えたサーモンを想像させる海のご馳走ステーキ。冷たいノルウェーの海で、良質な脂を蓄えたサーモンの身は鉄板で焼き上げることでふっくらジューシーに仕上がります。レモンバターやトマトソースの爽やか且つコクのある風味とはまさに“テッパン”の好相性です。

超エビフライ 1,480円


思わず“超”と名付けてしまった程の特大サイズのエビフライは、本来であれば海賊にのみ許される海の恵みの味わい方。それがこっそり『KING OF THE PIRATES』のメニューの中に潜んでいます。独り占めしたい気持ちもわかりますが…ザクザク切ってシェアするのがお薦めです。

カリビアンシーフードパエリア 1,280円


エビ、イカ、アサリ、ムール貝など、海の幸の旨みがたっぷりと溶けこんだスープで炊き上げられたパエリアは、日本人も、本場スペイン人も、さらには世界中の人々がハマってしまいそうな万国共通メニュー。宴を締めるシメ飯としても、高満足度をお約束する一皿です。

FACILITY

風と波を味方につけ、七つの海を自在に駆け回る海賊船。東京・お台場に束の間錨を下ろしたこの船内には、長い航海を陽気に楽しんできた海賊たちの遊び心が至るところに表れています。湧き上がる冒険心を抑えつつ“船内”を通り抜けると“甲板に当たるテラスの向こうに世界に続く海・東京湾の絶景も・・・!この船がこの港に停泊している内に、船内をくまなく探索してみてください。




<空間> 全140席
アルビダ
天井に大きく海図が広がる船内の中枢部。テーブルを外し最大60名様の立食パーティも実現可能!
キャラコ
オープンキッチンを見渡せるライブ感溢れるボックス席。香りに誘われた海賊と遭遇注意。
バレット
お台場の絶景を臨む窓側席を含む人気過ぎるエリア。大切な日を過ごすならご予約はとにかくお早めに。
バーソロ
船内でも知る人ぞ知る場所に潜む完全個室。黄金のソファーシートが設えらえられたVIP席と呼ぶに相応しい佇まい。

―店舗情報―
■住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F
■アクセス:ゆりかもめ 台場駅 徒歩1分、りんかい線 東京テレポート駅 徒歩5分
■TEL:03-3599-1225
■営業時間:月~金 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30) / ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
土・日・祝 ランチ 11:00~16:00(L.O.16:00) / ディナー 16:00~22:30(L.O.22:00)
■定休日:不定休 ※施設に準ずる
■URL:https://www.dd-holdings.jp/shops/kingofthepirates/daiba

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP