Prtimes商品サービス

ゲラン 90年以上愛される伝説の名香「シャリマー」より“オレンジのそよ風”を意味する「シャリマー スフル ドランジェ」が登場

ゲラン株式会社

12月1日(日)全国限定発売

インドの皇帝と愛妃、永遠のラブストーリーから生まれた「シャリマー」。サンスクリット語で“愛の神殿”を意味し、世界発のオリエンタル フレグランスとして1925年に誕生しました。


 今回新登場となる、“オレンジのそよ風”を意味する「スフル ドランジェ」は、「シャリマー」コレクションには欠かせないオレンジブロッサムにオマージュを捧げ、太陽のように明るく優雅に漂う、光輝く香りを表現します。
また、今回のボトルデザインは「シャリマー」の伝統的なシルエットはそのままに、豊かに実るオレンジと、美しく咲き誇るオレンジブロッサムが弾けるように描かれた特別なデザインです。
 オリエンタルな官能さと、オレンジの純真さが出会った「シャリマー スフル ドランジェ」で、光輝く香りとともに、新たな“究極の女性らしさ”をお楽しみください。

 全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて販売いたします。


◆シャリマー スフル ドランジェ
オーデパルファン  50mL
12,600円(税抜)

5代目調香師ティエリー・ワッサーは、「シャリマー スフル ドランジェ」を五感を魅了する“オレンジブロッサムの美しさ”に敬意を称して香りをクリエーションしました。オレンジの小枝や葉から採取されたオレンジブロッサム、ネロリをブレンドすることによって、フレッシュで青々しく、シトラスなアクセントを吹き込み、“香りのシンフォニー”ともいうべき情緒豊かな香りをクリエーションしました。

弾けるようなトップノート
マンダリン、ベルガモットが爽やかな香り立ちます。
柑橘の香りが水しぶきのように、みずみずしく香ります。

光り輝くハートノート
カラブリア産のネロリと、インド産のジャスミンサンバックが重なり、太陽のように明るい香りを漂わせます。

陽気なベースノート
サンダルウッドとバニラが、オレンジブロッサムの香りにダイナミックなアクセントを添えます。

5代目調香師ティエリー・ワッサー

5代目調香師  ティエリー・ワッサー
時代を超えて受け継がれる大胆な創造力、才能とノウハウの歴史。2世紀近くにわたって、ゲランは香りの創造を司ってきました。ゲランの調香師たちは、異なる独創性を発揮しながら果敢に挑戦を続け、それぞれがフレグランスを発明し、あるいは再解釈し、絶えず
香りの新たな領域を開拓しているのです。
ティエリー・ワッサーは、香水の歴史を作ってきた4世代の調香師たちに続く優れた継承者です。

時代を超えて愛される「シャリマー」
~インドの皇帝と王妃のラブ・ストーリー~


今から400年程前、ムガール帝国の皇帝シャー・ジャハーンは最愛の王妃ムムターズ・マハルのために、サンスクリット語で“愛の神殿”を意味する「シャリマー庭園」を贈りました。そんな最愛の王妃が亡くなると、皇帝はひどい悲しみに打ちひしがれ、不滅の愛を証明するため建設したのが、かの有名なタージ・マハルです。この物語に感銘を受けた三代目調香師ジャック ゲランは、このフレグランスを“愛の神殿”を意味するシャリマー庭園から「シャリマー」と名付け、1925年に世界初のオリエンタル フレグランスとして発表しました。レイモン・ゲランがデザインした「シャリマー」のボトルは同年、パリ万国博覧会で最高賞を受賞。その曲線はシャリマー庭園の泉からイメージされたもので、扇形の透明なサファイア色のキャップは、シャリマー庭園に永遠に流れる噴水を象徴しています。

<シャリマーコレクションのラインナップ>

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
15
今日の40代おしゃれコーデ

【ノースフェイス】×キレイ色スカートでカジュアルすぎない大人のコンサバスタイルに [12/15 San.]

【ノースフェイス】×キレイ色スカートでカジュアルすぎない大人のコンサバスタイルに [12/15 San.]

PICK UP

PRESENT

nano・universe 「ワイドパンツ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。