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11月20日(水) 伊勢丹新宿店化粧品フロアリフレッシュオープン !

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

伊勢丹新宿店 第二期リモデル 世界随一のISETAN BEAUTYの構築を目指して

伊勢丹新宿店のリモデルは、「毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹」を進化させ、新しい価値の創出と差別化を行い、心の豊かさを創造できるようなリモデルを目指しています。第一期リモデルでは、3月16日(土)に伊勢丹新宿店メンズ館をグランドオープンし、本館については、2019年3月から段階的にリフレッシュオープンを行い、2019年度中のグランドオープンを予定しています。本館化粧品フロアにおいては11月20日(水)に1階がオープンし、2フロアが グランドオープンを迎えました。

化粧品を取り巻く環境・リフレッシュオープンの背景

伊勢丹新宿店本館1階の化粧品フロアは、ここ数年、売上規模を拡大する中で、
“お客さまの変化”への対応、リアルな場の体験価値の向上を目指してまいりました。
今回のリフレッシュオープンでは、スローガンに「圧倒的な高揚感の中で、お客さま一人ひとりの美の追求を実現する、世界随一のイセタン ビューティフロアの構築を目指します」を掲げ、化粧品の展開を2フロア体制、面積を約1.5倍に拡大。さらに、商品・販売サービスの拡充を行い、百貨店で化粧品をお買い上げいただくことの価値をより高いものへと進化させてまいります。

フロア構成の考え方

お客さまの心理や買い方に合わせた「買いやすい」環境を実現するために「製品コンセプト」、「美へのアプローチ」の違いで3フロアで構成。今まで1階フロアのみで展開していた化粧品コーナーを2フロアに拡大いたしました。
1階 :外側から自分を美しく彩る  「セルフプロデュース」がコンセプトのコーナー
2階 :自分の素肌を整え、素質を高める 「セルフケア」がコンセプトのコーナー
地下2階 :ナチュラル・オーガニックで心身を健やかに導くフロア「ビューティアポセカリー」 *地下2階の改装はございません

9月25日(水)本館2階 「セルフケア」がコンセプトのスキンケアゾーンが先行してオープン


■フロアの特徴
今までよりも広々としたスペースで自分の肌と向き合いながらゆったりと買い物をしたり、クイックカウンターを設けて、目的買いの商品を素早く購入できたりと、お客さまの買い方に合わせた環境を提案し、オープン以降ご好評をいただいております。
■展開アイテム:スキンケア、ビューティデバイスを中心に展開
■展開ブランド数:30ブランド以上
■新ブランド:9月4日(水)オープン:〈SENSAI〉〈ディセンシア〉、9月25日(水)オープン:〈ダイソン〉〈バイオプログラミング〉

10月23日(水) 本館1階 フレグランスコーナーオープン


面積を約1.4倍に拡大して、リフレッシュオープン。日本初上陸ブランドを新たに取り扱うほか、従来よりもブランドの世界観を演出し、より深く香りを楽しんでいただける環境に整えました。
〈ゲラン〉で日本初上陸のブティック型フレグランスショップ「ゲラン パフューマー」をオープン。脳波を読み取って香りの提案ができる「マインドセント」や刻印サービスを常時お楽しみいただけます。他にもブランド独自のコンサルテーションをお受けいただけるほか、スペシャルラッピングなどのサービスも新しくスタートしました。
■展開ブランド数:約40ブランド
■新ブランド(日本初常設展開):〈パルファム ドゥ ラ バスティード〉〈エルメティカ〉

11月20日(水) 本館1階 「セルプロデュース」のメイクアップゾーンが完成、グランドオープン


■フロアの特徴
メイクアップゾーンは従来から面積を約1.5倍に拡大し、最新・最旬の商品や情報を専門性の高いスタイリストのアドバイスと合わせて体感できる環境を提案します。
今回新たにプロモーションスペースを1階・2階に2か所新設し、1週間~2週間の期間で新宿店ならではの商品・サービスの提供、発信の場を設けます。
■展開アイテム :メイクアップを中心に展開
■展開ブランド数 : 30ブランド以上
■新ブランド :10月30日(水)オープン〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉、11月20日(水)オープン 〈トゥーフェイスド〉〈ラ ブーシュ ルージュ〉〈GRID〉〈SHIRO〉〈ジルスチュアート〉〈UZU〉
1階に登場する新ブランド : 
〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉
一人ひとりが持つ魅力を引き立て毎日を艶やかに開花させるメイクアップアイテムを展開。
〈トゥーフェイスド〉
遊び心を忘れない(ハート)ハイクオリティなメイクアップブランドをモットーとするカリフォルニア発祥ブランド。
〈ラ ブーシュ ルージュ〉日本初上陸ブランド パリ発のプラスティックを一切使わない環境に配慮したサステナブルなブランド。
〈GRID〉百貨店初出店ブランド ミニマルでシンプルでありながら上質な“艶と透明感を実現。大人の女性のためのブランド。
〈SHIRO〉
開発から販売まで全ての工程を自社で担い、自然の素材に拘ったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案するブランド。
〈ジルスチュアート〉
全国初コンセプトのコーナーがオープン。新宿店だけで実施するメイク動画お持ち帰りサービスや、リップの刻印サービスを実施。
〈UZU〉百貨店初出店ブランド 
「UNFLAME THE BEAUTY」をテーマに、あらゆる枠にとらわれない新しい“ニューラグジュアリー”を発信するメイクブランド。

1階に登場するメイクアップ専門ブランドカウンター 日本初展開

6つのブランドからメイクアップ専用のカウンターが日本初展開。2階に総合カウンター(スキンケア、メイクアップ)を持ちながら、1階のメイクアップゾーンでは、メイクに特化したカウンターを構えて各ブランドのメイクアップ製品を存分に体験できる環境を整えました。
対象ブランド:〈アルビオン スタジオ〉〈エスティ ローダー ルック ラウンジ〉〈クレ・ド・ポー ボーテ ブティック・ド・クルール〉 〈シセイドウ メイクアップ バー〉〈コスメデコルテ メイクアップスタジオ〉〈ランコム メイクアップスタジオ〉

1階で新しく取り組む販売サービス

メイクアップアーティストによるアドバイスとメイク動画持ち帰りサービス
「アーティストメイクゾーン」では、展開する11のすべてのブランドで各ブランドのメイクアップアーティストが常駐します。アーティストによるメイクレッスンや、より専門的なメイクアドバイスがいつでも受けられます。
(休憩時間など不在にするお時間がございます)
さらに、「店頭でメイクアドバイスを受けても、自宅で再現をするのが難しい」というお客さまのお声を受けて、店頭でのメイクアドバイスの様子を撮影し、お持ち帰りいただける「動画持ち帰りサービス」もスタートいたします。

■アーティスト常駐・メイク動画持ち帰りサービス 取り扱い対象ブランド:〈アディクション〉〈RMK〉〈アンプリチュード〉〈エスティローダー ルック ラウンジ〉〈ジバンシイ〉〈シュウ ウエムラ〈NARS〉〈ボビイブラウン〉〈M・A・C〉〈ランコム メイクアップスタジオ〉〈ローラメルシエ〉
※アーティストメイクゾーン以外の一部ブランドにおいても、メイク動画持ち帰りサービスのみの実施がございます。

お客さま一人ひとりに合った提案ができるカスタマイズ・ギフトラッピングサービス
“ここでしか手に入らないもの“をお求めになりたいというお客さまの声にお応えして、カスタマイズやギフト提案を強化します。一部ブランドにて、今までは期間限定で実施していたリップやフレグランスへの刻印サービスの常時提供や、一部ブランドでは伊勢丹新宿店だけのスペシャルギフトラッピングをご用意いたします。

《サービス一例》
■オリジナルステッカー作成サービス:〈キールズ〉

■刻印サービス:〈エスティローダー ルック ラウンジ〉〈コスメデコルテ メイクアップスタジオ〉〈ジバンシイ〉〈ジルスチュアート〉 〈シュウウエムラ〉〈セルヴォーク〉〈ラ ブーシュ ルージュ〉〈ランコム メイクアップスタジオ〉 〈ゲラン パフューマ―〉〈バイレード〉

■スペシャルギフトラッピング
〈RMK〉〈コスメデコルテ メイクアップスタジオ〉〈クレ・ド・ポー ボーテ ブティック・ド・クルール〉〈シセイドウ メイクアップバー〉〈セルヴォーク〉〈ゲラン パフューマ―〉〈ディプティック〉〈ジョー マローン ロンドン〉

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