• TOP
  • Prtimes
  • 大切な人と一緒に着けたい、デンマークウォッチブランドLLARSEN / エルラーセンの限定ペアコレクション
Prtimes商品サービス

大切な人と一緒に着けたい、デンマークウォッチブランドLLARSEN / エルラーセンの限定ペアコレクション

株式会社大沢商会

“日常に寄り添う、上質な大人の腕時計”をコンセプトに、デンマークと日本のクラフトマンシップが融合した限定ペアウォッチコレクションを12月6日(金)より発売開始します。

株式会社大沢商会 (本社:東京都中央区、代表取締役:黒坂則昭) は、デンマークの時計ブランド 「LLARSEN / エルラーセン」の Japan Blue コレクションの第一弾として、和紙デニムを使用したストラップのペアコレクションを12月6日(金)より発売します。


北欧らしいミニマルなデザインながらも、どこかに温かみを感じる、LLARSENの腕時計。「日常に寄り添う腕時計でありたい」という願いから、企画・デザイン・製造までを全てMade in Denmarkで貫くそのクラフトマンシップが日本人にも響くのかもしれません。

LLARSENでは、来たる2020年のオリンピックイヤーを祝し、日本ならではの伝統工芸・技術とコラボレーションした「Japan Blueコレクション」発売します。その第一弾として、「和紙デニム」をストラップに使用したペアモデルを数量限定で発売いたします。
「和紙デニム」とは日本の伝統技術を進化させ、デニムに落とし込んだ素材です。タテ糸はインディゴ染めをした綿糸、ヨコ糸には和紙を撚った糸を使用しております。和紙は繊維が長く、薄くともタフな素材である一方、柔らかくしなやかな肌触りを保ちます。
海に囲まれた2国が愛するブルー。北欧のミニマルでモダンなデザインと和紙デニムのナチュラルな風合いがマッチした限定コレクションです。

【商品概要】
ベースモデルとなるCAROLINE・OLIVERは、LLARSENのエントリーコレクションかつベストセラー。
デザインのための美しい曲線とデンマークらしいミニマルさにこだわったケースと、Made in Denmarkのクラフトマンシップに裏打ちされたクオリティ以上のプライスが評価されています。
146RWDMJ
147AWDMJ

■ 146RWDMJ(左)
販売価格 : 26,000円+税
ケース径 : 直径30mm
ケース素材 : ステンレススティール(+ローズゴールドIPメッキ)
ラグ幅 : 12mm

■ 147SWDMJ(右)
販売価格 : 29,000円+税
ケース径 : 直径39mm
ケース素材 :ステンレススティール
ラグ幅 : 20mm
※数量限定

また、腕時計のセレクトショップ「TiCTAC」だけの限定カラーも同時発売。
デニムのカジュアルさを上品にクラスアップするティールカラー(鴨の羽色)が美しい、透明感のあるサンレイダイアル。優しいコントラストをつける、ローズゴールドのインデックスと針が効いたモデルです。
146RTDMJ
147STRDMJ

■ 146RTDMJ(左)
販売価格 : 26,000円+税
ケース径 : 直径30mm
ケース素材 : ステンレススティール(+ローズゴールドIPメッキ)
ラグ幅 : 12mm

■ 147STRDMJ(右)
販売価格 : 29,000円+税
ケース径 : 直径39mm
ケース素材 :ステンレススティール
ラグ幅 : 20mm
※数量限定、TiCTACのみでの販売
URL :https://www.tictac-web.com/

■ 共通スペック
風防 : サファイアガラス
ムーヴメント : 日本製
時計本体の生産国 : デンマーク
ストラップ素材 : 和紙デニム
ストラップの生産国 :日本
防水性 : 3 ATM
発売時期 : 2019年12月6日
URL : http://llarsen.jp/

【LLARSEN ブランド概要】

2012年にブランドを創業し、デンマークの南西の町Svendborg(スヴェンボー)のアトリエで、Made in Denmarkのこだわりを持ち、職人が一貫して、企画・デザイン・製造までを行う時計ブランド。デンマーク王国の国章に使用されているライオンのモチーフをロゴに配し、それに恥じることのない、品質と品格にプライドを持っています。デンマークデザインの無駄をそぎ落とした、シンプルで美しいタイムレスなデザインは、スタイリッシュ且つ、エレガント。そのクラシカルなデザインを際立たせる高いクオリティは、デンマークが誇るクラフトマンシップに基づいています。全製品にサファイアガラスを採用。

2018年、ラグジュアリーブランドで豊富な経験を持つマリース・オステルガルドがクリエイティブディレクターに就任。アーバンなライフスタイルブランドとしてのアイデンティティを打ち出し、ファッション性の高いデザインを目指します。上質な大人のための腕時計でありながら、手頃なプライスは、「日常的に腕時計を愛して欲しい」という願いを込めています。

ヨーロッパ、アジアを中心に全世界20か国以上で展開。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP