• TOP
  • Prtimes
  • 株式会社ウェブサークル、美容メディア「肌らぶ」をWaqoo社より事業譲渡契約締結のお知らせ。
Prtimesその他

株式会社ウェブサークル、美容メディア「肌らぶ」をWaqoo社より事業譲渡契約締結のお知らせ。

株式会社ウェブサークル

メディアコンセプトは維持でSNSやSEMの強化を図り媒体価値の向上を計画

株式会社ウェブサークル(本社:東京都千代田区、代表取締役:門田俊介)は、キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」を株式会社Waqoo(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:井上裕基)より事業譲渡契約を締結。2019年10月31日(木曜日)に譲り受け運営会社が変更となりましたのでご報告いたします。【URL】https://hadalove.jp/

肌らぶTOP
◆今後はSEOだけではなくSNSや記事広告など流入経路の拡大を実施
ウェブサークルがこれまでに培ったSEO技術の導入により、検索順位のさらなる向上と定期的なコンテンツの更新、SNS運用の活性化、ニュースアプリとのコンテンツ提携などを行い、美容に関心のあるユーザーへ有益なコンテンツの拡散を促進してまいります。

◆事業譲渡に際して弊社の考え
弊社では、この度の「肌らぶ」の譲受に伴い、ウェブマーケティングを加速させることで、より幅広いユーザーへの情報提供が可能になると考えております。運営に関するコンセプトや記事ポリシーは一切変えず、従来通りユーザーに安心して分かりやすい情報をお届けする事ができればと考えておりますので、運営会社が変わりますが、ぜひ今後とも「肌らぶ」をよろしくお願いいたします。

◆美容・スキンケア業界の企業様へ
この度の譲渡では、サイトへのユーザー獲得施策のみではなく、コンテンツライティングを行っている弊社の強みを最大限に活用し、企業訪問からのインタビュー記事の掲載などを今後企画して参ります。
企業のプロモーションご担当者様におかれましては「肌らぶ」にてプロモーションを行いたいアイテムなどが御座いましたらお気軽にお問合せ頂けますと幸いです。

【お問い合わせ先】

株式会社ウェブサークル メディア事業部
TEL:03-6206-8738(受付10:00-19:00)
e-mail:hadalove@webcircle.jp

◆肌らぶについて
肌らぶとは、月間1000万PV、622万ユーザ(過去最高値)に支援されていた、

キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディアです。

編集部員は全員、美容知識の豊富なプロ集団です。また、企画の内容に応じて、その道のプロに取材・監修をしていただき、より分かりやすい情報をお届けできるようにしています。

人それぞれ肌質や悩み、生活環境は違うもの。
でも、美容に関する膨大な情報の中から自分に合ったものを見つけるのは知識がなければ難しいことです。

私たちは、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。

美容は、自分を愛するための1つの手段です。
キレイになることで自信を持ち、ポジティブでいつもワクワクしていられるよう応援したい。
肌らぶ編集部は、皆さまと二人三脚でこれからもキレイを追求していきます。

株式会社ウェブサークルについて
東京都渋谷区でウェブマーケティング事業全般を行っている企業。
ウェブサイト構築からウェブ集客、人材育成から紹介までウェブマーケティングに必要な
施策や人材など様々なご提案が可能。

【会社概要】
会社名:株式会社ウェブサークル
所在地:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル9F
代表取締役:門田 俊介
設立:2014年7月15日
URL:https://webcircle.co.jp/

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社ウェブサークル メディア事業部
TEL:03-6206-8738(受付10:00-19:00)
e-mail:hadalove@webcircle.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP