頻繁な白髪染めに
頭皮や髪へのダメージが心配
部分的に白髪が出やすく、どうしても頻繁にヘアカラーしなければならないため、髪の毛へのダメージが心配。
白髪も染まって髪にも優しい商品があったらいいのに…。
中野公美子さん46歳 自営業
忙しいけど、美しくいたい!
そんな春の新生活シーズンに。
40代は白髪悩みがグッと増える年頃。
ただ慌ただしい日々のなかで
そんなに頻繁にヘアサロンにもいけないし…。
その合間をホームケアで繋げられたら…
なんて思ったことはないですか?
そんなときにぴったりな商品を
ブローネと共同開発しました!
忙しくてサロンに行けない時の強い味方が新登場!
オシャレなカラー展開で、
自宅メンテでも美しく髪色キープ。
可愛いパッケージで気分もアガります。
ちらほら白髪も一度めから染まる、大人のためのカラートリートメント180g
¥1,650※編集部調べ(Blauné/花王)
*パールプロテインエキス※1・シルクエッセンス※2(補修成分)、海藻エキス※3(保湿成分)/※1 加水分解コンキオリン ※2 加水分解シルク ※3 サガラメエキス
つい手に取りたくなる、白髪用だと意識させないオシャレで華やかなデザインに胸キュン♡バスルームにも馴染み日常に潤いを届けます。
補修や保湿の贅沢なヘアケア美容成分を配合。
髪にいいことをしている気分で使えます。
髪色を楽しむ気持ちが止まらないワクワクするオシャレなカラーが新登場! 自宅にいながら髪色をメンテナンスしていつでも自分をアップデート。
女性に人気の香りを研究して開発した、バスルームに広がる優しい香りは感動レベル。白髪を染めながらも自分へのご褒美タイムに。
いろんな場面でのお出かけが多くなるこの季節は、
バタバタと忙しく、もっと自宅でのケアに頼りたい。
サロンで染めた色に合うカラバリで
いつでも髪色をキープできます。
ペプラムブラウス¥24,200(ルーニィ)パンツ¥31,900(ダイアグラム/Diagram 表参道ヒルズ店)バッグ¥6,490(カシュカシュ/アンビリオン)ピアス¥2,400(ヘンカ/ロードス)ネックレス¥2,970(アネモネ/サンポークリエイト)バングル¥15,400(ヨキ/ココシュニック新宿タカシマヤ店)
初めましてママ友とランチ
親しみやすいサクラピンク
優しいピンクカラーを味方に
高感度満点のママの顔
ボウタイブラウス¥18,150スカート¥20,900(ともにクードシャンス/ワールド プレスインフォメーション)ピアス¥17,600(アナプノエ/フォーティーン ショールーム)
お久しぶりの仕事復帰
清潔感あるカカオブラウン
落ち着いたブラウンで
仕事ができる女性を印象づけて
*パールプロテインエキス※1・シルクエッセンス※2(補修成分)、海藻エキス※3(保湿成分)/※1 加水分解コンキオリン ※2 加水分解シルク ※3 サガラメエキス
ワンピース¥72,600(コルコバード/フィルム)バッグ¥3,490(神戸レタス)イヤリング¥28,600(アナプノエ/フォーティーン ショールーム)コサージュ、ネックレス(ともにスタイリスト私物)
入学式や保護者会
きちんと感ある
オリーブアッシュ
程よく流行感も覗かせながら
大人の品ときちんと感を底上げ
ニットカーディガン¥16,500パンツ¥16,500(ともにストラ)バッグ¥6,490(カシュカシュ/アンビリオン)イヤリング¥2,750(アネモネ/サンポークリエイト)
パートナー探しの場で
華やかな
マリーゴールドオレンジ
大人の華やぎをプラスしながら
初々しい女性らしさを演出
今までなんとなく使用していた
商品はすべて今回のように試行錯誤のうえ、完成していると知り、
商品開発から携われたことに感謝の気持ち。
実際に店頭で見たら
感動して泣いてしまうかも…。
ずっと白髪に悩んでいたので、
商品を一緒に考えてつくる
機会をいただけて感激。
香りもカラーも私たちの意見が
反映されていて、
今から売り場で
見るのが楽しみです!
今までの白髪ケアの改善点やリアルな
気持ちに応えるため、
商品開発から何度も話し合いを重ねてきました。
とことんこだわり抜いたブローネ〝カラートリートメント〟はこうして誕生したんです。
セルフ白髪ケアを、ポジティブで楽しいイメージに転換。自宅染めが苦手な人や白髪に悩み始めた女性たちに寄り添う商品を開発しようとはじまった、今回のコラボ企画。実際に白髪に悩んでいる読者3名にもご協力いただき、「こんなのが欲しい!」といった、欲望を詰めこんだ商品づくりを花王ブローネと共同で行いました。
買う時や使う時にみんなが気になる色、デザイン、成分、香りの4つに焦点をあて、細かく意見を出し合い、提案。まずは色について、サロンで染めたカラーのようなオシャレな色合いを選べるようにと幅広いカラーバリエーションを制作。また、パッケージのデザインは女性にとって気分があがるかが重要なポイント。それぞれのカラーを植物に例えて表現。「白髪」という文字を小さくしパッと見て白髪用とわからないデザインにしました。さらに、補修成分とと保湿成分を配合。白髪を染めている間、髪にいいことをしている気分で過ごせるようにとの思いを込めました。一番難しいとされていた香りについては、 “染めた後でもいい香り”と大絶賛だったアールグレイに決定。
こうして白髪が一度めから染まる効果はもちろん、こだわりが凝縮されたカラートリートメントが誕生しました。
美容室で染めた髪色をメンテナンスできる、
お気に入りの髪色に
ぴったり合う白髪染めって本当にあるのかな?
お友達と約束の前日に白髪を発見!
もう染めに行く時間もないし、せっかくの予定なのに
白髪のせいでテンションが下がってしまった…。
ドラッグストアの売り場に行ってみたけど、
商品が多すぎて、自分に合うものをどうやって
選んだらいいかわからない。
自己流で白髪を染めるとなると、
うまくできるか心配。
不器用な私でも簡単に使えそうだとトライしやすい。
本誌ライター北野法子
急に白髪が出てきたと悩んでいる方は多くてよくヘア企画では取り上げてるよね。
本誌ライター小出真梨子
髪の悩みを聞くと必ず出てくるのが「白髪悩み」ですよね。皆さん、ショックを受けている印象です。
本誌ライター北野法子
そう、最初はみんな受け入れたくないんだよね。「白髪」と聞くと年を取った気分になるらしいの。
本誌ライター小出真梨子
売り場で白髪コーナーにいくのはとても勇気がいるって言う方もいましたよね。
「白髪用の商品はさっと買って帰りたい」。そんな読者の声からパッと見ただけでわかり、手に取れるPOPを作成。店頭ではこれを目印に分かりやすく、時短も叶えます。細かい部分まで皆の熱量が詰まっています!
PR・お問い合せ先
花王 0120-165-692
撮影/三瓶康友(モデル分)、
相澤琢磨(読者分)、
西原秀岳〈TENT〉(静物)
モデル/葛岡 碧、ナオ、佐藤 純、神田咲実
ヘア・メーク/森 ユキオ(葛岡さん、ナオさん分)、陶山恵実(佐藤さん、神田さん分)〈ともにROI〉
スタイリスト/井関かおり
取材/北野法子、小出真梨子
デザイン/mambo西岡〈ma-h gra〉
WEBデザイン/MIRROR
自分が選んだデザインが実際に
お店に並ぶとは夢のような
経験をしました。
なんといっても可愛いパッケージに
気分がアガります。
バスルームに早く置きたいです。