BeautyfromチームSTORY

シャネル×南高梅が肌を白くする

容赦ない日差しの毎日、これは大変なことになる、何はなくても美白だけは。
と、今シーズンの美白コスメをいろいろ試してきました。1本使い切りを基本として、その後、私がリピート買いしたのはシャネルの「ル ブラン セラム HLC」。美白コスメはある期間使い続けてこそ、だと私は思っているのですが、これは、使った翌日から「なんだか肌に透明感、出てる?」と思ったんですよね。スペシャルケア用化粧品ではなく、日常使いする美白コスメでこれだけ結果が出るのはなかなかありません。

大きくて美味しい梅干し界のプレミアム・南高梅、みなさん食べたことがあるでしょう? この「ル ブラン セラム HLC」は南高梅の花から抽出されたウメ フラワー エキスが入っているんです(シャネルは日本の専用の畑で70本の南高梅の木を栽培しているそうです)。

ちょっと専門的になりますが、その名を聞くと「知ってる~」と思う美白有効成分を使っている美白コスメが多いなか、シャネルは“我が道”を行っています。ウメ フラワー エキスとカップリングされているTXCという美白有効成分もそう。だから、美白コスメで行き詰っているなら、独自路線の製品を使うのも良い手です。

現在2本目。香りもすごく良くて、帰ってメーク落としてスキンケアするとき、ぷはーー!! と深呼吸しながら癒されています。

*ビューティ担当25年の編集Iが自分で試した「ひとりコスメ品評会」

編集I
FROM編集I
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
22
今日の40代おしゃれコーデ

10/22 Sun. 艶やかさもまとえるチェックで、エッジの効いた大人に

RANKING

PICK UP

PRESENT

グーコミューンの「エコファー付きニット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。