• TOP
  • Beauty
  • シャネル×南高梅が肌を白くする
BeautyfromチームSTORY

シャネル×南高梅が肌を白くする

容赦ない日差しの毎日、これは大変なことになる、何はなくても美白だけは。
と、今シーズンの美白コスメをいろいろ試してきました。1本使い切りを基本として、その後、私がリピート買いしたのはシャネルの「ル ブラン セラム HLC」。美白コスメはある期間使い続けてこそ、だと私は思っているのですが、これは、使った翌日から「なんだか肌に透明感、出てる?」と思ったんですよね。スペシャルケア用化粧品ではなく、日常使いする美白コスメでこれだけ結果が出るのはなかなかありません。

大きくて美味しい梅干し界のプレミアム・南高梅、みなさん食べたことがあるでしょう? この「ル ブラン セラム HLC」は南高梅の花から抽出されたウメ フラワー エキスが入っているんです(シャネルは日本の専用の畑で70本の南高梅の木を栽培しているそうです)。

ちょっと専門的になりますが、その名を聞くと「知ってる~」と思う美白有効成分を使っている美白コスメが多いなか、シャネルは“我が道”を行っています。ウメ フラワー エキスとカップリングされているTXCという美白有効成分もそう。だから、美白コスメで行き詰っているなら、独自路線の製品を使うのも良い手です。

現在2本目。香りもすごく良くて、帰ってメーク落としてスキンケアするとき、ぷはーー!! と深呼吸しながら癒されています。

*ビューティ担当25年の編集Iが自分で試した「ひとりコスメ品評会」

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP