• TOP
  • Beauty
  • 唇が若返る? くすみを取るという「バージンリップ」施述体験|話題のアレ、試し隊!
Beauty話題のアレ、試し隊!

唇が若返る? くすみを取るという「バージンリップ」施述体験|話題のアレ、試し隊!

こんにちは。STORYライターの萩原です。

最近、鏡を見るたびに「唇の色がくすんでいるなー」と、加齢を痛感。くすんだ唇のせいで、顔全体の印象も暗く感じて、気になっていました。

さらにリップを重ねても繰り返す唇の皮むけや乾燥には、もうお手上げ状態。口紅を新調しても、ノリが悪く、唇の上でキレイに発色しないことが悩みでした。

そんなとき、アヴェニュー表参道クリニックの「バージンリップ」を受けると、たった1回、1時間の施術「長谷川京子さんのようなツヤツヤ・プルプルの唇になれる♡」といううわさを聞きつけて、早速お試しすることにしました!

【INDEX】 ★ アヴェニュー表参道クリニックへ
★ まずはカウンセリング
★ いよいよ施術!
★ 体験を終えて

アヴェニュー表参道クリニックへ

表参道駅のA4出口を出てすぐというアクセスのよさ!木のぬくもりを感じる洗練された雰囲気のクリニック。間接照明のやわらかな光に、緊張もほぐれリラックスムードに。

内観

まずはカウンセリング

問診表でアレルギーや喫煙、飲酒の有無などを記入し、今回ご担当いただいた佐藤卓士院長に悩みを相談しました。

佐藤院長

唇のくすみは、主に乾燥や紫外線によるメラニンの発生、色素沈着が原因。「バージンリップ」はそんな唇のくすみに悩む、クリニックの顧客のニーズに応えて、今年からスタートした施術です

私の唇の診察後、「目立つシミは1箇所ですね。今回はくすみや乾燥気味の唇を治療しましょう。」と、優しく丁寧にご説明いただきました。唇にシミやソバカスがない場合は、顔のシミやソバカスの治療をしていただけるケースもあるそうですよ!

「バージンリップ」の施術は以下の3つ。

①ホクロやシミを取る「アキュチップ」 フォトフェイシャルとも。メラニンに反応する光をスポットで照射して、唇の薄いホクロやシミを浮き立たせて除去する治療。
②1トーン明るい唇にする「ピコレーザー」 レーザーを低出力で短時間照射。皮膚の中でメラニンが破壊されて吸収され、負担なくシミを薄くし、唇の色味をワントーン明るくする治療。
③仕上げの「コラゲナイザー」 電流を流して唇を振動させることで細胞にすき間を作り、ヒアルロン酸を浸透させる施術。

「1回、2回、施術を受ければプルプル唇を実感できますよ」佐藤院長から伺って期待が高まります!

いよいよ施術!

ピコレーザーの痛みを軽減するために麻酔クリームを唇に塗って、15分待機。

麻酔

麻酔がかかり唇に感覚がなくなったところで、アキュチップスタート。

「ピッピッピッピッ」という音に一瞬ひるむものの、あたたか~い霧を噴射されているような感覚だけ。痛みは一切なく、あっという間に終了

アキュチップ

次はピコレーザーの施術。

一瞬はじくようなパチパチという感覚の後、チクチクとした違和感。施術後は、唇にほてりを感じるけれど、心配していた痛みはなくてホッと一安心

ピコレーザー

ラストのコラゲナイザー

ヒアルロン酸のジェルをリップに塗り、電流を流しながら唇に浸透させていきます。ナースとお話をしているうちに施術終了!

コラゲナイザー

施術直後の唇。リップを塗らなくても、ツヤのあるふっくらとした仕上がりに驚愕!

その後、度麻酔による痺れは30分程度残ったものの、その後は違和感なし。数時間後には、赤みもひきました

施術直後

before

after【1週間後】

体験を終えて

佐藤院長に「唇のシミやホクロが取れて、効果を実感できるは1週間後です」と言われて、大いに期待しながら待ちに待った1週間。

カサカサ乾燥してくすんでいた唇が、ふんわりと血色のいいふっくらとした唇に若返り大満足の仕上がり!

病院の滞在時間は1時間程度で、施術直後にメークもOKなので、大切なイベントのある日や待ち合わせの前の合間の「ついで美容」として加えてみるのもオススメです。

みなさんも、唇のくすみや乾燥で悩まれていたら、ぜひチェックしてみて下さいね!

「バージンリップ」 ¥12,000(税抜き) アヴェニュー表参道クリニック
診療時間:11:00〜20:00/水曜:10:00~19:00(14:00〜15:00は休診)
休診日:年末年始
〒107-0062 東京都港区南青山3-18-16 ル・ボワビル4F
フリーダイヤル:0120-365-558 TEL:03-3796-3434
https://www.a6-clinic.com

撮影・取材/萩原雅子

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP