• TOP
  • Beauty
  • くすみ顔が一瞬で明るくなる「プチプラLIPアイテム」を探しにPLAZAへ!
BeautyfromチームSTORY

くすみ顔が一瞬で明るくなる「プチプラLIPアイテム」を探しにPLAZAへ!

突然ですが、顔色の悪さに自信があります。
オークル肌というのもありますが特に唇の色が悪く、睡眠を十分にとった日でも口紅を塗っていないと「体調悪そうだけど大丈夫?」と言われたりします(白目)。
かといって、濃いカラーの口紅を塗ると薄顔ゆえ“平安時代のお方?”状態になったりします(さらに白目)。

大人になると、色だけじゃなくシワっぽさだったり乾燥したり薄くなったり……あれこれ悩みが出てくるのでLIPモノの選びは慎重。
大切なのは「ふっくら見せる潤い感」「透明感がありながらも彩度のある発色」「血色感とツヤ感のバランス」だと思います。

PLAZAが好きなのでよくチェックしますが、最近見つけたHIT商品は大人の唇にもぴったり。
手持ちの口紅に重ねたり、デイリー使いにとっても使えるのでご紹介します。

フローフシ LIP38℃ リップトリートメント
ビューティマインズ オイルケアティント

激売れ中のLIP38℃ リップトリートメント(上)は、ほどよいピンクの+3℃を愛用。
どのお店でも品切れ状態が続いているようで、+5℃(オレンジ系)も買っておけばよかったなと後悔。
ビューティマインズ(下)は04のピュアコーラルが下地として大活躍。
ピンクみもオレンジみもあるちょうどいいコーラルってまさにこれ。発色も高まります。

こちらもオススメ。
OPERA スティック状グロス  シアーリップカラー

OPERAはとにかくカラバリが豊富で、その手軽さと潤い感が病みつきになります。
203のピンクアプリコット(右)が好きですが、新色として34の深いチェリーカラー(左)が出る予定です。
スティック型のティントオイルルージュも気になるところ。

いかがでしょうか?
どれもものすごい高機能なのに1000円台。
口紅より透明感があるのに「しっかり発色&完璧なツヤ」でくすみを払拭してくれるLIPアイテム。
PLAZAなどでは店頭にテスターもあるので試してみてください!買いすぎ注意ですよ♡

 

 

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP