BeautyNEWS

冬の必須アイテム!再春館製薬所「養生薬湯」から、嬉しいお試しサイズが発売!

再春館製薬所では「ドモホルンリンクル」以外にも、漢方発想のアイテムがある事をご存じでしょうか?
一度試せば良さが分かると大人気のアイテム「養生薬湯(ようじょうやくとく)」のお試し5包サイズが発売しました。
漢方に学んだ医薬品を製造する『再春館製薬所』が、漢方の製薬会社として開発した生薬100%の薬用入浴剤が「養生薬湯」です。
漢方には“養生(ようじょう)”という言葉があります。
その文字の通り、“生命を養う”という意味を持ち、生活習慣や食生活をちょっとした工夫で改善し、人間の体に本来備わっている力を高めようとする考え方をいいます
日本で昔から行われてきた“湯治(とうじ)”もその考え方に基づいています。
「人間の半分以上を占める”水”を、滞りなく巡らせることで不調を寄せ付けない」という漢方発想のもと、植物由来の生薬を厳選。
肩こり・腰痛などの痛みに役立つ防已(ボウイ)や日本人にもなじみ深いミカン果皮を乾燥させた陳皮(チンピ)などの6種類の生薬の全てが有効成分として働き、体内の“水”がバランスよくスムーズに流れることで温浴効果を高め、体を芯から温めます。
生薬100%のお湯は、肌あたりも優しく、湯上り肌もなめらかに。
心の養生にも高い効果のある生薬の自然な香りで、心身共に癒される質の高い入浴時間をもたらしてくれます。

 

お問い合わせ
再春館製薬所
https://www.saishunkan.co.jp/yojoyakuto/

 

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
25
今日の40代おしゃれコーデ

手持ちのスカートに【紺ブレ】着たら輝いた[11/25 Wed.]

手持ちのスカートに【紺ブレ】着たら輝いた[11/25 Wed.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

人生100年時代に、知っておくべき金融リテラシーって?「安心ミライへの資産形成ガイドブックQ&A」を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ランコム ジェニフィック アドバンストNを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

人気インフルエンサー発の韓国コスメ「ユイラ」を3名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP