• TOP
  • Beauty
  • ドラマ・映画だけじゃない! 美容大国・韓国のインフルエンサーが手がけた「コスメ」が40代にイイと聞いて|話題のアレ、試し隊!
Beauty話題のアレ、試し隊!

ドラマ・映画だけじゃない! 美容大国・韓国のインフルエンサーが手がけた「コスメ」が40代にイイと聞いて|話題のアレ、試し隊!

季節の変わり目は、いつもゆらぎ肌に悩まされ、保湿に力を入れるが中から潤いを実感できないインナードライ肌のライター小賀坂。そこで、日本でも今大人気、美容大国韓国のインフルエンサーが手がけた最近注目の『EUYIRA(ユイラ)』の化粧品を実際に試してみました!

<1> THIRST RELIEF HYDRATING AMPOULE

配合されている主な有効成分

★アラスカの清浄氷河水58%(天然ミネラルと活性水素を蓄積した氷河水は弱アルカリ性)
★低分子ヒアルロン酸(通常の1/100サイズ)
★高分子ヒアルロン酸(肌表面に膜を生成して水分蒸発を防止)
★他アセチルヒアルロン酸(水分保持力抜群な成分)
★マリンコラーゲン・アロエベラ・菊・ハーブ

使い方→
朝・晩 化粧水後スポイトで適量とって乾燥が気になる部位に優しくなじませます。

〈使用感〉
スポイトで取り出してみると、透明の少しとろみのあるテクスチャー、ベタつくのかな?と思いきや、肌に付けると伸びもよく、スゥーッと美容成分を届けるように浸透していきます。しかも潤っているのにサラッとしています。ベタ付きが苦手という方にもおすすめです。ゆらぎ肌にも全く問題なく使えました。

<2>SKIN GLOW MOISTURIZING CREAM

配合されている主な有効成分

★アラスカ氷河水56%(天然ミネラルと活性水素を蓄積した氷河水はアルカリ性で肌ケアし皮脂バランスを調整する効果も)
★低分子ヒアルロン酸(通常の1/100サイズ)
★高分子ヒアルロン酸(肌表面に膜を生成して水分蒸発防止)
★アセチルヒアルロン酸Na(水分保持力抜群な成分)
★ザクロエキス(人体から分泌されるホルモンと同じ構造の植物性エストロゲン含有。クエン酸・ビタミンB1,B2などが含まれている)
★イチジクエキス(有機酸・繊維質・タンパク質などの成分が肌を柔らかくして潤いを補給)
★ココヤシエキス・ヤギ乳エキス・ホホバオイル・サジーエキス・シアバター

使い方→
化粧水後・アンプル(美容液)の後に適量とって顔全体に優しくなじませます。

〈使用感は?〉
白色の柔らかいテクスチャー、伸びがいいですね。硬いクリームだと手で温めが必要だったり、伸ばすのに肌に負担をかけてしまう心配もあるけどその心配なし。こちらのクリームもベタ付きが気にならないですね!クリームがお肌に密着して蓋の役割をしてくれるので水分が逃げずに潤いが保たれているのが実感できます。乾燥が激しい真冬はオイルを1滴クリームに混ぜて使用するのもおすすめみたいです♪

<3>SEE THE MAGIC TONE UP CREAM

ユイラで一番人気のトーンアップクリーム。お肌をワントーン明るく見せてくれる低刺激なクリーム。

配合されている主な有効成分

★アラスカの清浄氷河水67%(天然ミネラルと活性水素蓄積した氷河水は弱アルカリ性)
★グルタチオン(肌に弾力を高め透明美肌に導く)
★レモン(ビタミンC成分が肌へ水分補給+水分蒸発を遮断し潤いをキープ)
★真珠(各種ミネラルとアミノ酸含有、コンキオリン成分が潤いを与え真珠コラーゲンが弾力を与える)

使い方→
スキンケアの後に適量出し、顔や首などに優しく馴染ませます。しっかりカバーしたい時はコンシーラーやファンデーションをプラス。

〈使用感は?〉
白い柔らかなクリーム、顔全体に広げると内側からパッと明るく、赤みやくすみ肌を一掃してくれますね。しかも、毛穴も隠してくれる嬉しい効果も。トーンアップクリームにありがちな白浮きや乾燥も感じられず、ナチュラルなツヤが出るのは大人女性には嬉しい。これ一本で、ファンデーションを塗りたくない休日などはパパっと済ませてもいいかも。これをささっと塗れば元から素肌が綺麗な人にみえます!

<4>LIP GLOW OIL

主な有効成分

★ホホバ種子オイル(べたつき感ゼロ、天然植物性オイルは唇の水分蒸発を防止して潤いが長時間続く)
★ヒマワリ種子オイル(ミネラル・ビタミンE・リノール酸配合)
★ラズベリー種子オイル(必須脂肪酸オメガ3、オメガ6、ビタミンE配合)
★ハチミツ(ビタミン・ニコチン酸でツヤを導く)

使い方→
リップメイクを仕上げた後のリップコートとして、また寝る前にリップパックとしても使用可。

〈使用感は?〉
冬に近づくにつれ唇の乾燥も気になります。何度もリップを塗り直したりするのが手間で改善出来たら…!透明のリップグロスは、伸びも良くしっかり唇に密着してくれるので乾燥知らずですね。リップの仕上げにつけると、口紅のノリもアップして艶やか。また、夜に美容液として付けて寝れば、翌朝縦じわが気にならずぷっくり唇に。見た目も可愛いのでプレゼントにも良さそうですね♪

<使ってみた感想は?>

実際に使用するようになってから、乾燥も気にならなくなり、マスクで荒れていた肌も落ち着いてきています

ユイラの商品は、自然由来の成分を配合しているので私のような敏感な大人肌にもおすすめの低刺激スキンケアでした。とくにトーンアップクリームはお家にいる時“ささっと”これ一本塗るだけで完了!時短で重宝しています♪


光文社セレクトショップkokode.jpでも販売中!

さらに、今回お試ししたユイラ4品をセットで3名様にプレゼントします!

応募にはSTORY experience会員への登録(無料)が必要です

撮影・取材/小賀坂好映

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP