• TOP
  • Beauty
  • 肌にあわせて、オーダーメイドできる、噂の「即効性抜群フェイシャルエステ」を体験!
Beauty話題のアレ、試し隊!

肌にあわせて、オーダーメイドできる、噂の「即効性抜群フェイシャルエステ」を体験!

こんにちは。STORYライターの萩原です。40代半ばを目前にした昨年の今ごろ。突然、肌トラブルが一気に噴出。乾燥はもちろん、化粧水がしみる、メイクするだけで顔がパンパンに腫れるなど、非常事態に。なんとか落ち着いたけれど、今年もいよいよ乾燥の季節に突入してしまいました。

肌トラブルの再来に、戦々恐々としているところへ「肌のコンディションや悩みにあわせて、オーダーメイド。たった1回の施術で即効性抜群のゴッドハンド・フェイシャルエステがある!」と教わり、噂のサロンへ体験に行ってきました。

◯ Koh Gen Do 麻布本店サロン

麻布十番駅からほど近い場所にある、女優の駆け込み寺との異名も持つ、「Koh Gen Do 麻布本店サロン」。

都心とは思えない、静寂な空間で、ブランドディレクター「瀬戸口めぐみさん」考案のフェイシャルメソットが受けられます。

ご担当いただのは、ゴッドハンドで美肌に導くと名高い、ブランドディレクター 瀬戸口 めぐみさん。

約25年以上もの経験と東洋医学の知識。手技による抜群のテクニックで、撮影を直前に控える女優やモデルからの指名が絶えない、カリスマエステティシャンなんです。

◯ 噂のオールハンドによる、 オーダーメイドトリートメントコースを体験!

まずは施術に入る前に、悩みや睡眠について、ヒアリングを受けます。

「生活習慣やクセ、悩みの深さによって顔に出てくるSOSは人それぞれ。気になる悩みは何かを掘り下げ、アドバイスをしながら、お肌のコンディションと、お疲れの度合いにあわせて、その人に一番必要なトリートメントを提案していきます」と瀬戸口さん。

「睡眠不足になると、頭皮に熱がこもります。すると肌の水分も抜けやすくなり、乾燥肌の原因に。首の後ろや肩も凝り固まっていそうですね」とカウンセリングいただいて、いよいよ施術がスタート。

まずは指全体を使って、首まで丁寧にクレンジング。顔に優しくフィットする、指使いのあまりの心地よさに一瞬ウトウト。

クレイマスクをしながら、デコルテ・首・肩をマッサージ。

首の中心から肩先の真ん中にあるコリコリとしたしこりを中心にもみほぐしていくうちに、ふっと肩が楽に。しこりも次第に感じなくなりました。

過去に経験したことのない、漬け丼ならぬ漬けパック(笑)シートの上からさらに化粧水を足して、顔中を水分でひたひたの状態に。

「肌の角質層にまでしっかりと水分を入れていくことが大切なんです。コース中、2回のローションパックで、1/2本分の化粧水(約75ml)を使用します」

化粧水が肌にぐんぐんしみ込んで、潤ってくるのが分かります。

贅沢なローションパック中には、頭皮マッサージも。

「顔の肌と頭皮は一枚岩。大きなブラシでブラッシングを続けることでフェイスラインが変わりますよ」と、瀬戸口さん。

特に疲れが溜まっている側頭部から後頭部にかけて、プッシュ&流すを繰り返していきます

「眉間から額にかけてを『神経BOX』を呼んでいます。ここは脳や神経のストレスとダイレクトにつながっているので、ここをほぐすだけで、目元やほうれい線の予防にもつながります」と、手のひらの肉球で押していきます。

さらに頬骨下のくぼみに手ひらをあてて、上に押し上げる。

凝り固まった筋肉を元の位置に戻していくように、口角やフェイスラインなど、リズミカルにもみほぐしていきます。

2度目のローションパックで終了。

乾燥していた肌が、ひんやり手のひらに吸いつくように。水分がしっかりチャージされていることを実感。

ゴッドハンドを堪能できる、至れり尽くせりのコース。シートをはがす時、フェイスラインの変化は、自分でも分かるほどでした。

Before

After

施術を終えると、ワントーン明るく、みずみずしい透明感のある肌に。目の開きも大きく、気になっていた目の下の疲れも取れました。

そして、何より驚いたのが、すっきりしたフェイスライン!

オーダーメイドのコースのため、お客様にあわせて施術内容は異なりますが、たった1回でこの即効性。これは、毎月、女優やモデルが足繁く通うのも納得です。

2Fの施術を受けたトリートメントルームにはお水やメイクアップ商品が完備。1Fでは、BAさんによるタッチアップも受けられるので、手ぶらで気軽にエステが楽しめます。

オーダーメイドトリートメントコースで使用したスキンケアアイテムは、クレンジングから仕上げのクリームまで、購入することもできます。私も、今回使用した「オリエンタルプランツ」シリーズのすっかりファンに。

乾燥・マスク荒れなど、肌トラブルに見舞われたら、ぜひ一度、このオーダーメイドトリートメントコースをトライしてみて下さい。翌朝の潤いに満ちた肌への変化には、驚くはず!自分史上最高の肌に出合える、定期的に取り入れたいフェイシャルエステです。

Koh Gen Do 麻布本店サロン 今回、体験したのは…オーダーメイドトリートメントコース (60分) 16,500円
営業時間:11:00~19:00 定休日:日曜・祝日
東京都港区麻布十番3-1-6
0120-273-225
https://www.kohgendo.com/
*新型コロナ感染予防対策を徹底し、営業及びトリートメントを実施中

取材/萩原雅子

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP