Beauty話題のアレ、試し隊!

サブスクなスープで「置き換えダイエット」に挑戦!

こんにちは。ライター萩原です。家族で過ごした年末年始。クリスマスに正月とイベント続きで、おいしいお酒と食事に目がくらみ、やっぱり恒例の正月太り。

「やってしまった~‼」と、反省しても後の祭り。以前のように、ハードな運動もままならない今日この頃。そこで、うわさに聞いていた「GREEN SPOON」のスープで1日1食「置き換えダイエット」に挑戦してみたところ……8日後に1㎏減量に成功! 


増えてしまった体重は、早めにリセットしたいですよね。今回は、パーソナルスープを利用した、手軽でおいしい置き換えダイエットをご紹介したいと思います。

カラダや生活に合わせて、必要な野菜がカップに詰まって毎月自宅に届くサブスクなパーソナルスムージー「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」に、寒い冬にうれしい15種類のスープが仲間入り。

スムージー同様に、簡単なパーソナル診断で、ひとりひとりのカラダや生活習慣に必要な栄養素を特定。管理栄養士監修のもと、200種類以上の野菜やスーパーフードから配合した15種類のスープの中から、自分にぴったりなスープを選べるんです。

○ まずは、パーソナル診断に挑戦!

5つのカラダの悩みや生活習慣について、1分程度の簡単なアンケートに答えるだけ。

シミソバカス、筋肉量不足、便秘に悩んでいるので、3つの栄養素にチェック。

ボディメイクのために、乳製品は控えめに。野菜は、もう少し食べたいと思っていたので2つの項目にチェック。その他、アレルギーの有無や、苦手な食材に答えて…

オススメされた中から4種類と、ダイエットなど私の目的にあわせて4種類。計8種類のスープをセレクト。

毎月8個のカップタイプのパーソナルスープが届く月額¥7,200プランを体験することにしました。

○ スープが到着!

ひとつひとつのカップの中には、瞬間冷凍された無添加野菜をはじめ、肉や魚介類がたっぷり!化学調味料が、一切使われていないのも安心です。どれもおいしそう♡

>初日は、ピリッと辛さがクセになる「地中海野菜のチリコンカン」

ダイエット期間は、朝食かランチのどちらか1食を置き換えることにしました。

調理方法は簡単!カップの中に水を100㏄入れて、耐熱容器に移して電子レンジで5分温めるだけ。

一口食べた印象は「辛っ!」でも、おいしー‼チリバウダーやニンニク、唐辛子などのスパイスが効いて、食べ応えも十分。これなら無理なく続けられそう。1食239㎉でした。

>高たんぱく質で代謝をアップ「サバとアボカドのココナッツグリーンカレー」

サバにグリーンカレー??と一瞬不安になる組み合わせでしたが、サバのうま味がスープに溶け出し、いい仕事をしています。ハラペーニョの辛味は感じるけど、カレー感はそんなに強くないマイルドな仕上がり。

>まろやかな甘みがたまらない、冷え解消「かぼちゃと栗の豆乳ポタージュ」

かぼちゃとマロンペーストの自然な甘みにほっこり。なめらかなポタージュの中に紛れている甘栗が、甘みに奥行きをだしてます。かぼちゃには毛細血管を広げ、血流の改善に効果的なビタミンEが多く含まれているので、寒くなるこれからの季節にもぴったり!

>美肌になれる「赤野菜とグラスフェッドバターのトマトシチュー」

シミに長年悩まされている私。シミ、シワなど老化の元凶である活性化酸素を除去するトマトのリコピンに期待して、真っ赤なトマトシチューに。グラスフェッドバターのコクと牛すじのうま味が、トマトの酸味を引き立たせます。

>アンチエイジング対策にも!「温野菜たっぷりのビスクポタージュ」

大きな野菜がゴロゴロ入った濃厚ビスクポタージュ。「美味でございますー♡」と、思わず口走ってしまうほどおいしい。

海老は良質なたんぱく質のほか、抗酸化成分のアスタキサンチンが含まれているのでアンチエイジングも期待できる、大満足の一杯。

さらに、GREEN SPOONオススメのタバスコをちょい足し。タバスコ特有のピリ辛が加わって、私好みの大人のポタージュを楽しめました。

>疲労を回復させる「ポルチーニ茸とアンデスポテトのコンソメ」

ベーコンとポルチーニのうま味が凝縮されたコンソメスープ。

アンデスポテトの優しい甘みにほっこり。とろろをちょい足しすると洋風から和風テイストのスープに一気に変身!

>解毒・免疫力をUPさせる!「レモン風味のデトックス薬膳」

白きくらげやクコノミ、金銀花(きんぎんか)など、栄養満点の薬膳・漢方食材が入った本格的な薬膳スープ。レモンの酸味が強めで、体によさそう。82㎉と低カロリーなので、罪悪感なくいつでも食べられるのは嬉しいですね。

>すっぱ辛っがやみつきに♡体があったまる「桜海老とパクチーの花椒トムヤムクン」

パクチーのインパクト大!ライムの酸味、韓国唐辛子、花椒(ホアジャオ)のピリッとした辛さがやみつきになりそう。ピーナッツから里芋まで、さまざまな食感とうま味を、最後の一滴まで味わいました♡


■置き換えダイエットを終えて■

1日1食、「GREEN SPOON」のパーソナルスープに置き換えるだけで、体重は1㎏減、体脂肪率は0.8%下がりました

食べ応えもあって満足感も得られるので、特にストレスを感じることなく続けられます。ダイエットはもちろん、野菜やたんぱく質もしっかり摂れるので、肌の調子も便通もいい感じ。年末年始で疲れた胃腸を休める、いいきっかけにもなりました。

今回、私は水を加えてスープを作っていましたが、牛乳、豆乳を加えても美味しいそうです。気分にあわせて、水分を変えて自分だけのオリジナルスープを楽しむのもいいですね。

また、コンパクトに冷凍庫に収納したい方にはパウチタイプがオススメ。

カップ・パウチタイプ共に、単品(4個または8個)でも購入可能。プチギフトとしてプレゼントしても、喜ばれそう。

健康や美容に気を配った食生活を送りたいと思っても、時間に追われる生活を送るSTORY世代の女性にとっては、食材を買いそろえるだけでもなかなか大変。そんな時、栄養バランスが整った、手軽においしく食べられるパーソナルスープが、冷凍庫にストックしてあれば、ちょっと心強いですよね。

置き換えダイエットを検討中であれば、ぜひお試しを♪

今回、お試ししたのは 「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」のパーソナルスープ
https://greenspoon.co.jp/

取材/萩原雅子

萩原 雅子
FROM萩原 雅子 大手アパレルの店舗開発・MD、複数の外資ファッションブランドPRを経て、ライターをはじめる。子供の入園と共に専業主婦に。子育てがひと段落し、復職。STORYライター3年目。夫とJK娘の3人家族。ジュニア・アスリートフードマイスター。おうち時間が増えたのを機に怠けていた美容に目覚め、只今全力でメンテナンス中。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
6
今日の40代おしゃれコーデ

日曜のジモトを「男前のメンズシューズ」な甘辛さんが通る![3/7 Sun.]

日曜のジモトを「男前のメンズシューズ」な甘辛さんが通る![3/7 Sun.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

プロテオグリカン原液100%美容液「PG2 ピュアエッセンス」を50名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

人気ブランドの「細見え春服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

貼って寝るだけ!新美白ケア「SIMIUSビタCディープパッチ」を5名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

資生堂 REVITAL ローションⅢを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP