Beauty特集

【風水師ユミリーさん監修】もっと運気が上がる!お気に入りの下着との付き合い方

下着は肌に近いので一番色の影響を受けると言われています。運気を開くには、正しく付き合うことが大切です。そこで、風水師 ユミリーさんに監修いただいた、「運気を開く、下着との付き合い方」をご紹介します

風水師 ユミリーさん 風水建築デザイナー。風水を環境学(学問)として捉え、風水、気学、家相学などを30年にわたり研究し独自のユミリー風水を確立。テレビやラジオ、雑誌などで人気を博す。

【 保管に適した場所 】

風水で健康運の位置は北。北の方角や東北、西北の方角にクローゼットを置きましょう。

脱衣場に下着をしまう場合は、換気など湿気を防ぐ対策をしていれば脱衣場の収納に保管しておくことも○。たくさんの下着を収納しておくと湿気がつくので、お風呂上がりにすぐ着用する下着に枚数を絞って収納を。

ベッドルームのクローゼットに収納している人は1階であればOKですが、下着は2階より1階、下の階に収納することが望ましいです。普段はクローゼットに収納しておいて、お風呂上がりに着る下着を脱衣場に収納しておくのがベストです。

【 収納方法 】

体の全身の高さと同じように収納します。引出しには、下段からショーツ、ブラ、キャミと収納しましょう。

下着はできるだけ大きくたたみ、下着の正面を自分の方に向けて収納しましょう。常に、滞らないように循環させるように使用していくことが大切です。

【 収納場所の素材 】

下着の収納は通気性の良い木製、藤のような自然に還るような素材のものに収納しましょう。プラスチックは火の気になるため、下着の収納場所としては避けましょう。

【 新品をおろす 】

新しい下着を着用する時は、着る前に一度洗濯をしてから肌に着けることで、他に人が店頭で触った邪気などを除くことができます。

洗濯をすることができない場合には、アイロンの蒸気をかけると殺菌消毒の代わりになります。また、エタノールなどをかけて消毒することも邪気を祓う方法の一つです。

【 古くなったものを捨てる 】

下着は、肌に直接触れていたものなので、処分する時には、白い紙、白い布、白の紙袋などに包んで感謝を込めて処分しましょう

取材/片山あゆみ イラスト/吉岡香織〈asterisk-agency〉 ※情報は2021年2月号掲載時のものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

Jul
30
今日の40代おしゃれコーデ

たまのランチは華やかでもスッとさせるのが大人の流儀です[7/30 Fri.]

たまのランチは華やかでもスッとさせるのが大人の流儀です[7/30 Fri.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

WMF「Disney ミッキーマウス カトラリー6Pセット」を2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

「今っぽ盛りブラウス」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

クラランス ダブル セーラム EXを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

PICK UP