Beauty特集PROMOTION

美容院へ行けないときも、今すぐ白髪を隠したい! 読者の簡単「白髪ケア体験」レポート

お出かけ前、たった1本白髪を見つけただけで一気にテンションだだ下がり。そんな気持ちになったことありませんか? 美容院に行けないことも多いから、急ぎの時も、自分でさっとひと塗りするだけで、白髪を瞬時に隠せたら自信を持ってお出かけできるはず。簡単で速乾、便利なブローネ ヘアマスカラを、STORY読者に必要なシーンで試してもらいました。

Case1

仕事で人と会う機会が増えて、
急なタイミングの白髪染めが必要に

小池利恵さん 47歳 主婦・通販サイト運営
小池利恵さん 47歳 主婦・通販サイト運営
趣味のテニスを可愛く彩る小物グッズを自分で作りたいと、通販サイトを立ち上げてから今まで以上に見た目に気を配るように。2年程前より白髪が急に目立ちだし、月に一度は美容院で白髪染めをしないと追いつかなくなりました。顔まわりの白髪なので、自分からも他人からも見えるので余計に気になります。

そこでコレを使ってみました!

  • 髪色が明るいので「ライトブラウン」をチョイス。気になる顔周りの白髪は、耳にかけても風が吹いてもすぐに見えてしまうのが悩み。自分染めは一度も試したことがないので、初めてのホームケアにドキドキです。
  • マスカラタイプなので、髪の生え際の細かい部分でも簡単に染められてビックリ。先端がカーブしてあるので使いやすく、染め具合を調節できるので便利ですね。絡まりにくく、髪をとかすように動かすと自然に馴染んで、即完成。

Before

前回美容院で染めてから2週間経過し、顔周りの白髪が目立つように。いつもここから次の美容院までの2週間が悩みの種。白髪と馴染むように明るめに染めることで、白髪の悪目立ちを避けていました。

After

マスカラブラシはダマにならず、さっと塗れて簡単に白髪をカバー。毛束のような不自然な感じもありません。白髪が出てくるとパサついて見えていた髪が、白髪を隠すことによってツヤ感が出て品よく見えます。

肌につきにくく、すぐに乾くのでストレスなく、且つキレイに塗れて満足。白髪のホームケアは一度も体験したことがなかったのですが、あまりにも手軽でキレイに染まるので、これからは手放せなくなりそう。基本専業主婦なので、髪をキレイに整えることは私の仕事へのスイッチなんです。テニスグッズの打ち合わせ時など、笑顔に自信を持って仕事に励めます。

Case2

白髪染めデビュー前、白髪の数は少ないけど
気になるからどうにかしたい!

若鍋聡美さん 45歳 主婦
若鍋聡美さん 45歳 主婦
子供を産んでからずっと地毛の黒髪。春の卒入園式には、着物を着るため髪を伸ばしています。家ではハーフアップか髪を一つに縛るのですが、すると中から白髪が出てきて気になります。いつ白髪染めデビューをしようかと、迷い中。

そこでコレを使ってみました!

  • 黒髪の私は、「ナチュラルブラック」を選びました。黒髪は、1本・2本の少ない白髪でも、白黒のコントラストが強いので目立ちますね。1本家に常備してあると、ママ友からの急なランチのお誘いがあっても安心です。
  • 液ダレしないので、服への汚れも気にならず出かける前に鏡の前で白髪をカバー。30秒で乾くので、様子を見ながら染められて便利です。気になる時に、気になる白髪だけを染められるのも嬉しいですね。

Before

髪の表面に白髪はなくて一見分からないのですが、髪を縛ると中から白髪が顔を出します。今までは見つける度に抜いていましたが、抜くと短い白髪が生えてくるので、髪から白髪がぴょんと飛び出して余計に目立ってしまいます。

After

マスカラタイプなので、縦にも横にも自由自在に染められて本当に便利。部分的に塗った感じがなく、自然な仕上がりです。触った感触も柔らかく、ウォータープルーフなので、シャンプーで簡単に落とせます。小さい子供と一緒の時間も過ごしやすいのが嬉しいです。

最近は美容院へ行くたびに、白髪染めした方がいいか相談していました。毎回「まだ必要ない」と言われても、自分としては気になって気になって(笑)。1回白髪染め始めると、その後ずっと染め続けなければならないから、なかなか踏み出せなかったのですが、そんな私にはまさにこのブローネ ヘアマスカラはとても助かります。これで暫く白髪染めデビューは先になり、まだ染めないで黒髪ヘアを楽しめそうです。

Case3

忙しい日々のなか、仕事柄必須の
白髪染めのペースを増やそうか迷い中です

杉本裕子さん 45歳 役員秘書
杉本裕子さん 45歳 役員秘書
30代半ばから白髪に悩まされ、白髪歴は10年以上。月に一度美容院で白髪染めをしていますが、2週間もするとごまかせなくなってしまいます。美容院ヘの頻度は、お金と時間の問題から、月に一度以上は増やしたくないと耐えています。

そこでコレを使ってみました!

  • 落ち着いた髪色に合わせて「ダークブラウン」を使用。4色のカラー展開があるので、自分の髪色に合わせて選べるのが嬉しいですね。シックな容器で、仕事のデスク上でも違和感なく馴染んでGOOD!
  • 仕事に追われてバタバタしている時でも、オンライン打ち合わせ前に机でさっと白髪隠し。髪を持ち上げて塗っても液ダレ知らずで、時と場所を選ばず塗れるのでこれからはバッグに忍ばせようと。この便利さを知ったら手放せなくなりそうです(笑)。

Before

前回の美容院から10日程たつと、根元から白髪が伸びてきます。頭頂部の白髪は自分で見えないので気づきにくいのですが、上から見られた時は、人の視線が気になります。

After

頭頂部分け目の広い範囲も、技ありロングブラシで一度でも簡単にムラ無く塗れました。分け目を変えながら何度重ねても地肌につきにくく、絡まりにくいので塗りやすい。あっという間に白髪が隠せて、差が歴然。

いつも次の美容院へ行くまでの残り2週間は、白髪が気になって気持ちも下がり気味でしたが、これなら次の美容院までの繋ぎに便利。何でもっと早く試さなかったんだろうと後悔しています(笑)。コロナ禍の自粛で週に2回テレワークしていますが、PCの画面越しとはいえ、役員の人達とのミーティングでは失礼のないように身だしなみに気を遣います。画面越しでは見えないかもしれませんが、白髪が隠せると家でも仕事に向かう気持ちが変わりますね。

ブローネ ヘアマスカラ(全4色)

今回活躍してくれたのはこちら

花王 ブローネ
ヘアマスカラ(全4色)

お問合わせ先/花王
TEL:0120-165-692
※窓口受付時間の詳細については、花王ホームページをご確認ください。
https://www.kao.com/jp/

撮影/照井康平 取材/北野法子

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

揺れるスカートをフーディとゴツめブーツで程よいカジュアルに仕上げて[4/17 Sat.]

揺れるスカートをフーディとゴツめブーツで程よいカジュアルに仕上げて[4/17 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THROW by SLY「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

CLINIQUE モイスチャー サージジェルクリームを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP