Beauty話題のアレ、試し隊!

話題の水素トリートメントで、髪もお疲れ気味の40代が1回の施術で潤いに満ちた中学生のような“バージンヘア“に!

こんにちは。STORYライター萩原です。加齢とともに、髪質も変化。ハリコシがなく、若いころは出なかった、妙に広がるクセが悩み。そんな悩める髪でも「艶やかでサラサラ。後姿は中学生のようなバージンヘアになれる水素トリートメントがある!」とのうわさを聞きつけ、MINX(ミンクス) 青山店の“ウルトワ(ULTOWA)トリートメント”をお試しすることにしました。

MINX 青山店

表参道駅から徒歩1分に位置する、“今の気分”と、“普遍的な美しさ”を追求するサロン。

リュクス感あるアパートをイメージした内装は、フロアごとに違う表情を持つ。施術いただいた4階はニューヨークのギャラリーを連想させる、シンプルながらモダンさとコンテンポラリーが程よくミックスされた空間です。

〇ご担当いただいたのは…「後ろ髪職人」との異名を持つ、盛山大地(もりやまたいち)さん

MINX 青山店のデザイナー・ヘアケアマイスター。ケアメニューに特化した提案でファンを虜に。トリートメントだけで髪質を改善させる、まさに「髪のお医者さん」なんです。


水素トリートメントとは
水素トリートメントとは、水素を含んだトリートメント剤を塗布し、最後にアイロン熱を加えることで、カラーリングや紫外線などの影響で発生した髪内部に残る活性酸素に、水素を結合させて無害な水に変化させるというもの。髪に水分が残ることで、潤いある髪に仕上がります。

そしてMINXで施術が受けられる“ウルトワトリートメント”とは、水素トリートメントの1つ。水素に加え、シャケ皮抽出の純度100%最高級コラーゲンや抗酸化作用の強いアスタキチンサンやソルビトールが配合されているのが特徴です。

ウルトワトリートメントが支持される理由
青山店で昨年の9月から導入された“ウルトワトリートメント”。
「前のトリートメントがとてもよかったから、またお願い!」と、お客様さま自らリクエストされることが多く、リピート率の高さや反響の大きさが、あきらかに今までのトリートメントとは違ったそうです。

支持される主な理由は2つ
①どんな髪質でも、ツヤ感や質感のよさを実感しやすい
②時短

「10代から60代のどんな世代、どんな髪質にもマッチして、仕上がりはツヤツヤ、サラサラ。一度で効果が実感できます。
また、コロナで滞在時間を気にされるお客さまが増えている中で、ヘアカラーやパーマの上から塗れるので施術時間が時短できることも支持されています」と盛山さん。

“ウルトワトリートメント”だけで来店される方も多く、トリートメントだけの滞在時間だと1時間から1時間30分。
ヘアカラーなどとのセットメニューで8,000円、単体だとシャンプー・ブロー込みで10,000円。
高額なトリートメントと比較すれば、お手頃感があります。


“ウルトワトリートメント”の施術工程

プレシャンプーの後、カラー剤を毛先まで塗布して

10分から15分、放置

炭酸シャンプー後、乾かして、アイロンで仕上げるだけと、工程はとてもシンプル。
プレシャンプーから仕上げまで、約1時間弱でした。

仕上がり

Before

細くてハリがなく、うねりがち。髪のパサつきも気になっていました。

After

予想をはるかに超える、ツヤツヤ、サラサラの仕上がり!
縮毛矯正をしたかのようにまとまり、ツヤ感が格段にアップ。水分で満たされた髪は、手触り滑らかで、まるで髪が若返ったかのようです。


改めて“ウルトワトリートメント”の魅力をうかがいました

〇盛山さん
「“ウルトワトリートメント”の一番の魅力は「抗酸化」です。
水素には強い抗酸化作用があり、髪の保水力を高めることで、白髪やうねりなどの髪の老化を防いでくれます。髪がうねる原因のひとつが水分量。加齢とともに水分量も減るので、保湿力が弱まり、うねりやすくなります。

毛髪(もうはつ)に起きる化学反応

ダメージホールにコラーゲンタンパク(補修成分)が入りこみ、水素により水分量が増加。

熱によって、ソルビトールの保水能力が反応、コーティング状態が続きます。

効果は1か月程度つづき、月1度のトリートメントを繰り返すことで、髪質は確実に改善されます。「カラーの持ちがよくなった!」という嬉しいお声も多数いただいています。

僕が一番大切にしていることは、年齢を重ねても、いつまでも美しい髪を維持していただくこと。ここ2~3年でトリートメントは格段に進化しています。ぜひ一度、“ウルトワトリートメント”をお試しください!」

 

“ウルトワトリートメント”を施術してから約2週間。以前のような、うねりやパサつきからは無縁の状況は継続中。「トリートメントで髪を若返らせることってできるんだ!」と目からウロコが落ちる体験でした。髪質でお悩みのある方は、ぜひお試しを。

〇今回体験したのは ウルトワトリートメント¥11,000(税込) ※シャンプー・ブロー代込み
MINX 青山店
〒107-0061 東京都港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル2・3・4F
03-3746-2722
https://minx-net.co.jp/salon/aoyama

取材/萩原雅子

萩原 雅子
FROM萩原 雅子 大手アパレルの店舗開発・MD、複数の外資ファッションブランドPRを経て、ライターをはじめる。子供の入園と共に専業主婦に。子育てがひと段落し、復職。STORYライター4年目。夫とJK娘の3人家族。ジュニア・アスリートフードマイスター。おうち時間が増えたのを機に怠けていた美容に目覚め、只今全力でメンテナンス中。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

May
10
今日の40代おしゃれコーデ

久々の出勤はカラーミックスコーデで軽快に♪[5/10 Mon]

久々の出勤はカラーミックスコーデで軽快に♪[5/10 Mon]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ELENDEEK「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ポーラ ホワイトショット CXSを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP