• TOP
  • Beauty
  • ヘアアレンジをするとき最高に使えるヘアゴムは、ダイソーにあり!
Beauty特集

ヘアアレンジをするとき最高に使えるヘアゴムは、ダイソーにあり!

STORY11月号が発売になりました!

184ページからの「ふわっ、くるんHAIRが叶う大人のひとつまとめ講座」、見ていただけましたでしょうか?
〝おばさんしばり〟にならない、超~カンタンなアレンジをご紹介しています。

そこで使うヘアゴム、美容師さんがオススメしていたものがあるのでご紹介。

【INDEX】 ★ ダイソーで売っている通称「モビロンゴム」
★ 「モビロンバンド」って何?

ダイソーで売っている通称「モビロンゴム」

100均でおなじみ、ダイソーで売っている通称「モビロンゴム」です。

以前ヘアライターTからも、このゴムのスゴさを聞いていました。
子供の少ない髪でもよく引っかかって結びやすく、全然落ちてこない、と。
ネットでも話題になるアイテムのようですが、美容師さんも愛用しているとは知りませんでした。

実際、髪が少ない私でも、使ってみると本当に落ちてこないし極限まできつく結べます。
きつく結んでいても、後れ毛やトップのボリュームを出すときに引き出しやすく崩れない。
邪魔にならないのでヘアアクセも簡単に重ねられます。

1回で使い捨てかな?と思っていたけど、あまり伸びていなければ何度も使えますよ!

一度使うと手放せなくなる、すごいゴム、モビロン。
「モビロン」って名前もとりあえず言いたくなります。

「モビロンバンド」って何?

カラーはブラウンがオシャレみたい

ところで、「モビロンバンド」って何?と調べたところ……

日清紡さんが作っている、伸縮性、耐久性、耐油性に優れた熱可塑性ポリウレタン100%の素材。
モビロンバンドを使用したゴムは、髪に絡まりにくいのに、しっかり止まるのが特徴なんだとか。
今この記事を書きながらモビロン……と打つと「モビロンバンド」が予測変換で出てくるんだから、
そりゃあもう有名な素材なんですね。日本の技術ってすごいなあ。モビロン万歳!

……そんなわけで、たっぷり入っていて安いからストックしておきたいアイテム。
このモビロンゴムを片手に、11月号を見て、素敵なヘアアレンジを楽しんでください♪

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP