「1人でも多くの笑顔のために、人と地球のきれいを創る」をミッションとし、酵素美容法(Enzyme Skincare System)のもとパパウォッシュの販売を開始してから36年目を迎えた株式会社イー・エス・エスより、肌内部の酵素活性に着目した新製品「ESSヒートブースター」が2021年9月1日に販売します。
基礎体温が低いと酵素活性が鈍くなることは広く知られています。
現代人は基礎体温が低くなってきていると言われており、その大きな要因には、運動不足による筋肉量の低下や、ストレスによる緊張状態が続くことで、血のめぐりが悪くなることなどが挙げられます。
それは、昨今の「顔」にも当てはまります。
マスク生活による表情筋の衰え、そして年齢を重ねることで、水分量、皮脂量、新陳代謝が低下するほか、皮膚温も下がることが分かっており、血流も悪くなっていると考えられます。
皮膚温が下がると肌内部の酵素活性も鈍くなるほか、せっかく塗布した美容成分の動きも鈍り、化粧品の効果が発揮されにくい状態になります。
「ESSヒートブースター」は、水でもオイルでもない非水製剤が肌の水分と反応し、発熱反応を起こし、皮膚温をあげ、非水製剤のヒートブースト処方は水になじむ性質を持っていながらも油に近い性質も持つため、有用成分(グルコシルヘスペリジン、5種の和漢成分*)を角質層の奥まで浸透させることができます。
グルコシルヘスペリジンの血行促進により皮膚温が上がった状態を60分以上持続します。
5種の和漢成分の働きで、肌内部の水分量もアップすることから肌内部の美肌酵素が活性を始める。
ヒートブースト処方の引き込む働きにより非水製剤が皮膚温を上げながら角質層の通り道を整え、次に使うスキンケアの浸透や美容成分の運動性を上げていきます。
ESS ヒートブースター(イーエスエスヒートブースター) 導入用美容液。
36mL 5,280円(税込)
2021年9月1日(水)発売予定
お問い合わせ
株式会社イー・エス・エス
0120-8818-35