• TOP
  • Beauty
  • 冷えや疲労で硬くなった頭皮にRonroneoの “頭筋膜リリース” ヘッドスパ体験!【夏のダメージ回復!①】
Beauty特集

冷えや疲労で硬くなった頭皮にRonroneoの “頭筋膜リリース” ヘッドスパ体験!【夏のダメージ回復!①】

紫外線・湿気・暑さ・エアコンの冷えによる血行不良・・・夏の頭皮は想像以上のトラブルを抱えています。髪の土台である頭皮を整えることが、夏の髪ダメージを解消する一歩。
そこで、夏特有のダメージを受けた頭皮をサロンで集中ケアすべく、3つの異なるヘッドスパをSTORY読者が体験してきました。
STORY9月号『秋初め、サロンで「時を巻き戻す」ヘアケアを!』の記事では、誌面スペースの都合上その魅力を十分にお伝えしきれなかったので、STORY Webにて余すところなくたっぷりとレポートいたします!

一軒目は銀座にある頭筋膜リリースヘッドスパの “Ronromeo(ロンロネオ)”
東京メトロ銀座駅、銀座4丁目交差点から徒歩1分ほどというアクセスの良さと完全個室の安心感も魅力。オーナーでスパニストでもある大貫伽奈さんはヘッドスパ技術講師としても活躍されているヘッドスパのスペシャリストです。

夏の頭皮疲れに悩むSTORY読者が「頭筋膜リリースヘッドスパ」(頭皮ケア80/ 80分 ¥14,960)を体験してきました!

体験者 吉野美保さん(46)

美容室やマッサージなどどこへ行っても硬いと言われる頭皮。紫外線でパサついた髪も気になります。

硬くなった頭皮全体を緩めて柔軟にすることで、本来の状態に戻します。 髪質改善効果も期待でき、美しい髪が生えてくる状態に。

1.カウンセリング

頭皮の状態を確認しながらお悩みについてヒアリング。

2.ホホバオイルマッサージ

皮脂と馴染みのいいホホバオイルをたっぷり使って頭皮を入念にマッサージ。頭筋膜を中心に凝り固まった頭皮をじっくりほぐしながら毛穴に詰まった汚れなどを浮かせていきます。

3.シャンプー

ホホバオイルを馴染ませて浮き出た汚れをシャンプーで一掃。

4.高濃度炭酸泉

シャンプーを軽く流した後、高濃度炭酸泉を頭皮に当てていきます。高濃度炭酸泉は老廃物を除去してくれるほか、血行促進や髪のツヤにも効果があるそう。

5.トリートメント

髪全体にトリートメントを馴染ませてコーティング。

6.ヒト幹細胞培養液スプレー後に仕上げのマッサージ

次世代アンチエイジング成分として注目の「ヒト幹細胞培養液」を配合したスプレーを頭皮に。

仕上げに肩のマッサージ。最後に凝り固まった首や肩周りがほぐれて、体全体がじんわり温まります。

8.ブロー

鏡台の前に移動しドライヤーを使って最後の仕上げ。むくみが取れてスッキリとした顔に。髪も艶々に生まれ変わったよう。

「頭筋膜ヘッドスパ」を体験してみた感想は?

筋膜リリースのマッサージが心地よい力加減で思わず寝てしまいそうに。頭が軽くなりました!ヘッドスパは頭皮ケアだけじゃなく髪も艶々になるんですね。顔もスッキリして最高のリフレッシュになりました。

Ronroneo(ロンロネオ)
東京都中央区銀座5-9-19 銀座MCビル5F
銀座線・日比谷線 銀座駅 A5出口より徒歩1分

撮影/ 古水良 取材/ 奥村千草

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP