BeautySTORYライターの「ずっと愛用コスメ」vs.「最新飛びつきコスメ」!

メイクが得意じゃなかった頃から使い続けている、オススメ「コントロールカラー」

40代ともなるとお肌もいろいろあるし、使うコスメもいろいろ。これまで長く活躍してくれた手放せないコスメもあれば、最近になって気になって取り入れたコスメもある。
どっちも大事!ということで、STORYライターたちがずっと愛用しているコスメと最近使い始めたコスメ、両方オススメします。

前回はこちら

STORYライター孫の場合

孫 理奈(52歳)
孫 理奈(52歳)
主にチャレンジSTORYを担当する10年目ライター。社会人と大学生の息子のママ。昔はコスメよりもファッションに興味があったけど、最近はコスメの方が気になりだし、デパコスカウンターもよく利用している。

愛用リピ歴…6年!

ランコム UVエクスペール トーンアップミルク

「メイクが得意じゃなかった頃でも日焼け止めくらいはちゃんとしようと思い、化粧品に詳しい友達におすすめを聞いて使い始めたのがきっかけです。厚塗りすぎず、簡単にトーンアップするところがお気に入り。高SPF・PAなのに重くない使用感で、ファンデーションを塗っても透明感があり、肌質を褒められることも増えました!マスクをするようになってからは、このランコムにパウダーを上から重ねるくらいで出かけることも多くなりましたが、ナチュラルなツヤ感のある仕上がりに大満足です。」

黄ぐすみしやすい日本人女性の肌をトーンアップさせ、理想の肌色に整えるUVプロテクションベース。UV エクスペール トーンアップ ローズ SPF50+・PA++++ 30ml ¥6,380/ランコム

商品について詳しく見てみる(メーカーサイト)


5月から投入!

ローラメルシエ ブラッシュ カラーインフュージョン

「ローラメルシエのクッションファンデをリピートしていて、デパコスカウンターに行った時、ちょうどチークを変えたいと思っていたので、BAさんに相談して購入しました。ナチュラルな優しいイメージで、イエベに似合う色を探していたのですが、ベリーニはオシャレなくすみオレンジで、肌に溶け込むように発色してくれるのでとても気に入りました。顔全体に一体感を作ってくれて、キュッと引き締まった印象になり小顔効果も実感できちゃいます!」
独自にブレンドされた3種の微細パウダーが、純度の高いピュアな発色を実現。クリアな色味が長時間続いて、肌本来の美しさを引き立てます。ブラッシュ カラー インフュージョン 13(ベリーニ)/ローラ メルシエ

商品について詳しく見てみる(メーカーサイト)

3月から投入!

エトボス ミネラルコンシーラーパレット

「実は、コンシーラーは今まで使った事がなかったんです。以前友人がコンシーラーでシミを隠していたのですが、いかにも塗っている感があって逆に目立っているのを見てチャレンジする気になれなくて…。でも、別のものを買いにエトヴォスに行った時、シミが気になっていることをBAさんに相談したらこのパレットをオススメしてくれて、試してみたらすごく自然にシミが隠せて即買いしました(笑)。3色あるので自分の肌に合う色を作りやすいし、付属のチップはブラシとスポンジの2wayになっていて、隠したい場所によって使い分けることができてとっても機能的。まぶたや目の下に塗ると、肌がパッと明るくなるのが分かって気分がアガり、今更ですがコンシーラーを使った肌作りを楽しんでいます。」

天然由来のミネラルと植物由来オイルでできたコンシーラーパレット。シミ、クマ、ニキビ跡を自然にカバーしてくれる。ミネラルコンシーラーパレット SPF36 PA+++ ¥4,950/エトヴォス

商品について詳しく見てみる(メーカーサイト)

前回記事はこちら

撮影/光文社写真室 取材/沢 亜希子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
2
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティなジョガーパンツは、ブラック&ヒールで大人っぽくまとめて[12/2 Thu.]

スポーティなジョガーパンツは、ブラック&ヒールで大人っぽくまとめて[12/2 Thu.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

眉アートメイク体験を3名にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

2021STORYオブ・ザ・イヤー心に響いた神ブランドアイテムを計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ラコステのショルダーバッグを計1名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

PICK UP