• TOP
  • Beauty
  • アラフォー肌の夕方くすみの救世主!映え肌読者の「ポーチの中の持ち歩きコスメ」
BeautyfromチームSTORY

アラフォー肌の夕方くすみの救世主!映え肌読者の「ポーチの中の持ち歩きコスメ」

STORY4月号「ファッションと一緒に美容も着替えどき! 」Specialではキレイ色コーデに憧れスキンケアを更新し、「透明肌」「ハリ肌」「発光肌」を手に入れたSTORY読者5名を紹介。その読者さんたちのポーチの中身は映え肌作りをアシスト&キープするコスメで溢れていました!  そんな映え肌読者たちのモバイルコスメを一挙紹介します!

映え肌読者たちのコレ推し!コスメを見せてもらいました

ポーチは「Hermès」のもの  

ポイントは「透明肌に柔らかな血色を足せるマルチスティック」

永田明華さん(39歳・自営業)のポーチの中で、使用頻度が高い、ILIAのマルチスティックはビタミンEとシアバターが配合され付け心地はとにかく滑らかなんだとか。「適量を指にとってトントンとぼかすだけで内側から発色しているような自然な仕上がりに! 素肌見えを狙っているからこのくらいの発色感が今の透明肌には丁度良いんです。チークとしてもリップとしても使えるから本当に便利です」と大絶賛。その他にはKaradaのCBDリップクリームを持ち歩き、ツヤ感ある唇もキープ!

ポーチは「CELINE」のもの

ポイントは「多機能美肌パウダーで自然な輝きを追い出し」

川野あゆ子さん(39歳・パーソナルスタイリスト)のモバイルコスメの中で最も頼れる存在は、DIORのバックステージフェイス グロウ パレット 02。シーンにあわせて色んな表情にアレンジできるからとにかく優秀だそう。「軽く筆にとりふんわりのせると一瞬でヘルシーなツヤ感が! 上段2色はハイライトやアイシャドーとして、下左はチーク、右はシェ―ディングなどに使用。捨て色無しの神パレットです! 」とのこと。ツヤやかな目元に導くdejavuのラッシュノックアウト エクストラボリュームも手放せない!

 

ポーチは「FEILER」のもの

ポイントは「肌本来の機能をあげるコスメ投入でよりツヤ肌に」

西脇ゆかりさん(44歳・歯科衛生士)の最近のお気に入りは、&beのグロウハイライターとコスメデコルテのルージュ デコルテ ティンティドプランパー03。「ハイライターは肌にハリを与える植物由来オイル成分配合、ティントリップはトリートメント効果が抜群でともに肌本来の機能を補いながら、潤いもプラスできる神コスメ。40代半ばに差しかかった今、モバイルコスメも日々更新しています」とさすがのコメント。セルヴォーグのインフィニトリー グリマーリキッド02は瞬時にツヤを足したいとき便利だとか。

 

ポーチは「BANDOLIER」のもの

ポイントは「アプリケーターでマッサージ! お疲れ顔も払拭できる」

小根山藍子さん(40歳・薬剤師)がポーチに必ず忍ばせているDIORのカプチュール トータル セル ENGY アイ セラム (目元用美容液) は、柔軟に動くアプリケーター付きでいきいきとした目元を叶えてくれるそう。「朝はハリがあっても、仕事をしていると目に活力がなくなって夕方にもなると老けた印象になるから…。アイ セラムを持ち歩き、休憩時間などに、マッサージしながらリフトアップをはかります」と。色ムラをカバーし立体的でツヤやかな肌に仕上がるRMKのルミナス ペンブラッシュコンシーラーも日中のお直しに大活躍。

 

ポーチは「ASOKO」のもの

ポイントは「メークの上にのせてもよれない万能バーム! 」

橋本優子さん(45歳・会社員)のポーチの中にはどんな時でもマルチに使えて瞬時に潤いとハリがプラスできるバーム系が充実。「今一番のお気に入りはお土産でいただいたKAMA AYURVEDAのLIP BARM。リップパームなのですが、するすると伸びるテクスチャーなので、乾燥が気になるところに塗っては潤いをプラスしています。香りもよく仕事中のリフレッシュにも最適なんです」とのこと。その他にもVaselneはシーズン問わず常にポーチの中に入っているお守り的な存在。

コロナ禍でポーチの中身もミニマム化し、マルチに使えながら確実に効果が出るコスメが求められるようになってきた今、映え肌読者さんたちの推しコスメはまさに今の時代にフィットするものばかり! この機会にぜひポーチの中身を見直してみてはいかがでしょうか。

撮影/清藤直樹 取材/澁谷真紀子

 

 

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP