ルイ・ヴィトンより、中東の香水文化へのオマージュを捧げるコレクションから、新作「Fleur du Désert (フルール·ドュ·デゼール)」が発売されました。
「Fleur du Désert(フルール・ドュ・デゼール)」とは、砂漠に咲く花を意味し、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは、数世紀にわたり世界においてパフュームの象徴とされてきた3つの中東原産の花々――極東から地中海にかけて美の象徴であるジャスミン、中東で古代から用いられてきたオレンジ・ブロッサム、そして、ダマスカス原産の最も著名な 品種の1つであるローズ――にオマージュを捧げました。
「花々のネクター」と呼ばれ るこれらの花々は、豊かで洗練されたオリエンタルな香りの中心に花を咲かせます。
オレンジ・ブロッサムのアブソリュートの香りで甘みを添えられたジャスミングランディフローラムは、繊細に輝く香りを放つ一方、センティフォリアローズは花びらの崇高な柔らかさを表現します。
また、ウード・アッサムのウッディでスパイシーな深い香りは、フローラルブーケの最も柔和な側面に呼応するハニーのノートによってまろやかさを帯びています。
砂漠の風のように 暖かいシナモンの囁きに触れて、このリッチな香跡はアンブロックスの官能性で肌を包み込み、やがてアンブレットシードの自然なムスクの柔らかさへと溶け込みます。
貴重な成分に包まれたこの「花々のネクター」は、時が経つにつれて、その絶対的な洗練性を露わにします。
そして、このフレグランスのオリエンタルなアコードは、西洋的な表現でなく、中東独自の文化と美が真に表現されたフレグランスになっています。
オー ドゥ パルファン 「Fleur du Désert (フルール·ドュ·デゼール)」
100 ml 49,500円(税込)
一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトwww.louisvuitton.comにて販売中
お問い合わせ
LOUIS VUITTON
ルイ・ヴィトン カスタマーサービス
0120-001-854