• TOP
  • Beauty
  • 周波数で体調が分かる?アラフォー美容ライターの「バイオレゾナンス検査」体験ルポ
Beauty

周波数で体調が分かる?アラフォー美容ライターの「バイオレゾナンス検査」体験ルポ

加齢と共に気になる、忍び寄る”なんとなく不調”。何科に行ってよいかわからないという声もよく聞きます。私、ライター松葉も時々できてしまう吹き出物が気になるようになり、美肌と健康のために、”人間の細胞よりももっともっと小さい、素粒子の活性状態を調べることで、今の体調がわかる”バイオレゾナンス測定を受けに、WELLC表参道へ行ってきました!

検査は半個室のリラックス空間で

階段をおりると、ゆったりと半個室になった検査室へ通されます。ちなみに、クリニック内、特に診察や治療中は有害電磁波・ジオパシーのダメージによるストレスを緩和するため、携帯などは電波を発さない状態でのご協力を促しているそうです。そして、ついに、このドイツの振動測定器に出会いました!

足首2つ、手首2つの計4カ所に電極パッドを装着し、約15分間、リクライニングされたふかふかのソファベッドでごろんとリラックス。検査が終わると診察室にご案内頂き、先生から直接、診断結果を詳細に説明を受けました。

判定結果は6段階の数字で示され、評価は以下の通り。初診時は約200項目の測定結果が出ます。
1(非常に良い)
2(良い)
3(やや良くない)
4(良くない)
5(悪い)
6(非常に悪い)

今回、私が気になっていた胃腸の状況ですが、腸神経や腸の動きなどは2(良い)の評価であまり問題なさそうでした。しかし、油断は禁物……。ホッとしたのもつかの間、目の前に座っている先生が何やら金属の棒を持っているではありませんか。

金属の棒が回ると必要なサプリが分かる!

身体の各部位の検査結果のプログラミング番号を機械に入力し、その部位の振動を測定するのだそう。

先生が、おもむろにサプリや漢方、レメディーをそれぞれ円状の台に一つずつのせ始めました。振動の測定結果に基づき、その人に必要なサプリをのせると金属の棒が激しく回転して揺れ、一方で必要としていないものに関しては、金属の棒はびくともしないのだとか!面白いですよね。

今回ライター松葉は、美肌のために腸のサプリの処方をお願いしたのですが、身体に必要な腸のサプリの時のみ揺れて、それ以外は無反応といった結果……。あきらめきれず、何度も「先生が回してませんか?(笑)」と注意深く確認しましたが(笑)、やはりそのような様子はないのです。つまり、サプリなどは「良い」と言われているものでも、自分の身体に必要なタイプのものであるかどうかということを知らない限り、飲んでも効果が期待できないかもしれないということのよう!

私はまずデトックスから始めることに

さらには、鉛やアルミ、プラスチックなどの有害物質の数値が高く判定された方に関しては、サプリを処方知る前に、まずデトックスを1ヶ月行う必要があるとのこと。これらの有害物質が身体に潜む状態だと、取り入れたサプリなどの栄養成分の吸収の妨げになるからのよう。月に1〜2回通院し、解毒→栄養の取り入れ→周波数の整え という流れで、身体全体の健康改善を図ります。

ちなみに、WELLC表参道は、カイロプラスティック、メディカルヘッドスパ、点滴なども充実しており、いろいろな側面からその人に合った周波数の整えが叶うことも魅力的!

広報の吉田さん曰く、もともと頭痛持ちだったそうのですが、デトックスして、サプリを飲み、その後1回のカイロプラスティックを終えてからは、頭痛を感じることがなくなったそう。ライター松葉も、次回の予約を取って帰りました! 自分の状態を頭から足先まで知ることができる、このバイオレゾナンス検査、忙しいSTORY世代に一度はお薦めしたい検査だなと思いました。新しい年を心も身体も軽やかにスタートするために、占い気分で行ってみてはいかがでしょうか。

WELLC(ウェルク)表参道

住所:東京都港区北青山3-9-8 ノース青山ビル1F・B1F
TEL/営業時間:
03-6427-4571(ショップ、ヘッドスパ)11時〜19時
03-5962-6485(クリニック、カイロプラクティック)10時〜19時
定休日:日、祝日

※2023年1月号「美容検査」を受けて、来年の”キレイ”を予約!企画では、この他にもさまざまな検査をご紹介しています。

撮影・取材/松葉恵里

 

 

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP