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DIPTYQUEより、2023年Do Son(ド ソン)の限定コレクションが1月5日より登場!

Do Son (ド ソン)の香りがDiptyqueに誕生して以来、その豊かな着想と独創性とともに、この香りはこれまでに多くの人々を魅了してきました。
ベトナムからパリへ、想い出からフレグランスへ、イラストからアニメーションへ。Diptyqueを象徴するこの香りは、想像の世界を豊かにし、アーティストと のコラボレーションを育み続けています。
誕生から18年、Do Son(ド ソン)は、イメージやビジョンに 彩られたこれまでの歴史に、動きと色合いと音楽を 加えた新たな章の扉を開きます。
メゾンのアイデンティティーから切り離すことはできない情熱であるドローイングを称えながら、アニメーションフィルムというダイナミックかつ誰もが知っている形で表現しています。それは人々の感動や表現を豊に引き出す、比類ないユニークでクリエイティブな形です。
Diptyqueの3人の創業者の1人の幼少期の記憶 と、フレグランスの名前にもなっているベトナムの 海辺の町ド ソンの香りにインスピレーションを受け、今年Do Son (ド ソン)は、その物語を短編アニ メーションフィルムとしてお届けします。
フレグランスのラベルに描かれたイラストや線画を組み合わせたアニメーションフィルムは、パリを拠点として活躍する新進のWerlen Meyer(ウェルレ ン・マイヤー)スタジオの製作によるもので、このスタジオはWes Anderson(ウェス・アンダーソン)やStromae(ストロマエ)との仕事で知られ高い評価 を受けています。そしてフィルムのサウンドトラック は、数々の賞に輝くシンガーソングライターでパフォーマーであるイギリス人James Blake(ジェーム ズ・ブレイク)が制作しています。
この香りが誕生した背景には、Yves Coueslant (イヴ・クエロン)の子供の頃の想い出があります。
仕事の机に向かっているとき、彼は海辺の町ド ソンを夢見、また思いを馳せながら、最高に美しく現代的な解釈でこの香りを表現したいとDo Son(ド ソン)を描きました。
そしてこのアニメーションフィルムはDiptyqueの源 にあるクリエイションのプロセスを捉え、グラフィックな表現方法でYves Coueslant (イヴ・クエロン)がDo Son(ド ソン)を描いた瞬間の姿を映し出しています。

【2023年Do Son(ド ソン)の限定コレクション】

 

限定版 オードトワレ Do Son(ド ソン) 100ml  ¥21,450(税込)
限定版 オードトワレ Do Son(ド ソン) 30ml  ¥9,130(税込)
限定版 オード パルファン Do Son(ド ソン) 75ml  ¥25,630(税込)
限定版 ハンド&ボディ ウォッシュジェル   ¥6,710(税込)
限定版 フレグランスソープ Do Son(ド ソン) 3個セット ¥8,690(税込)
限定フレグランスキャンドル Tubéreuse(テュベルーズ)190g ¥11,440(税込)
新製品フレグランスキャンドル Tubéreuse(テュベルーズ) 600g  ¥26,620(税込)

お問い合わせ
Diptique
www.diptyqueparis.com

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