トリートメント浸透促進器『URUOI PRO(ウルオイプロ)』と専用となる疎水化トリートメント『URUOI PRO TREATMENT(ウルオイプロ トリートメント)』のセット
“ダメージ補修系トリートメント”は保湿成分を配合することが一般的ですが、ダメージホールへのケアが出来ていなければドライヤー時に潤いが逃げてしまい、パサパサの仕上がりになってしまいます。 そこで『URUOI PRO TREATMENT』は保湿成分を配合するだけではなくシリコンやオイル成分のバランスに徹底的にこだわることで、今までにない仕上がりに導きます。『URUOI PRO TREATMENT』は、超音波トリートメント浸透機『URUOI PRO』との併用で効果を最大限発揮します。
『URUOI PRO TREATMENT(ウルオイプロ トリートメント)』の特徴 1.疎水化トリートメント
疎水というのは水をはじく状態のことです。子どもの髪に霧吹きで水をかけるとはじくように、傷んでいない髪は水をはじきます。傷んでいる髪は水を吸ってしまい、親水性のある髪と言われます。『URUOI PRO TREATMENT』は失われたタンパク質の代わりとなる成分PPTをダメージホールに補い、親水化してしまった髪を疎水化へ導きます。
2.ダメージホールの補修
ダメージホールは日々のダメージの蓄積によって内側のタンパク質が流失してしまって、穴が開いて髪内部に空洞が出来ている状態のことです。ダメージホールができる理由には、パーマやカラーリング剤の影響により髪を傷つけていることが考えられます。他にも、洗浄力の強いシャンプーを使うことや、ドライヤーの熱の影響なども原因として考えられます。健康な髪はキューティクルがキレイな鱗状に表面を覆っていますが、ダメージの積み重ねにより剥がれてしまったキューティクルから、内部のタンパク質などが流れ出てしまいます。髪内部がスカスカになることがダメージホールの形成につながるのです。
『URUOI PRO TREATMENT』は、髪の内部ダメージ・外部ダメージを補修する成分が配合されており、双方向からダメージホールを修復します。ダメージホールを修復することで、ドライヤーの時間短縮効果やエイジングによるうねり・くせの軽減が期待できます。