多くの経験から美容情報も豊富なアネフォーモデルの芳川あずささん。「45歳の壁の乗り越え方」をお聞きすると、意外にも〝美〟の秘訣はごくシンプル。
芳川あずささん・48歳は眉から立て直す!
◯ まずはオリジナル考案のマッサージで顔を整えて
芳川さんの施術が受けられるサロン・Sala Cafuné。https://tol-app.jp/s/salacafune
◯ 垂れて薄くなった眉に活力を与えると、顔にイキイキと立体感が生まれます
<BEFORE>40代の眉は薄く固まって埋もれがちに
<AFTER>ナチュラルなふんわり眉で顔が立体的に!
<HOW TO>
1.クリアマスカラで存在感を
2.クッションブロウで隙間を埋めて
3.ブロウマスカラでで毛並みに艶を
普段のお手入れはコラーゲンで活力を
〝ふんわりナチュラル眉〟復活のために資格まで取得しました
「最近、眉が薄くなって顔もボヤッとした印象になった気がする……」。
若い頃から眉に対してのこだわりが人一倍強かったのですが、年齢的な眉の変化に加え、コロナ禍のマスク生活でより眉が気になるようになりました。
そんな時に、ハリウッドブロウリフトという眉の毛流れのクセをとり、形を整えるメソッドに出合ったんです。すぐに資格を取得して施術をする中、薄くなったのではなく、毛が溜まっていただけだとわかり、目から鱗で。眉が変わると、表情もイキイキと変化しました。第一印象の8割は眉が関係していると言われます。
眉のお手入れ一つで印象が変わる、その体験を同世代女性にしてもらいたいと、アイブロウリストとしても日々奮闘中です。
撮影/田頭拓人(モデル)、河野 望〈静物〉 ヘア・メーク/川村友子 スタイリスト/大碕ちほ 取材/味澤彩子 ※情報は2023年3月号掲載時のものです。