• TOP
  • Beauty
  • 「下着を脱がない」最新フェミニンケアサロン体験してみた
BeautyfromチームSTORY

「下着を脱がない」最新フェミニンケアサロン体験してみた

女性オーナーだからこそ。人に言えない、気になるデリケートゾーンの悩みに応えたいという気持ちから生まれた画期的なフェミニンケア専用サロンが誕生!

「フェミニンケア」と聞くとどんな印象を持たれますか?まだまだ恥ずかしいと感じるフェミニンケアの分野。加齢とともに増えるデリケートゾーンの悩みに、興味はあるけれど恥ずかしい気持ちが勝ってしまい、未体験の方も多いと思います。
’23年7月18日にオープンした「natural forme. omotesando」は、下着を脱がないフェミニンケアができる女性専用サロンなのです。原宿本店では “予約3ヶ月待ち &98%のリピートを誇る人気のフェムケアメニュー” を、経験豊富な女性セラピストに技術を継承することにより実現したフェム専用サロン。これは気になる! ということでSTORYライター北野がさっそく体験しに行ってきました!

※文章内にある「医師が認めた」という表現はnatural forme.プレスリリースから抜粋しております。医療行為ではありません。

★ フェミニンケアとは?
★ 女性が女性をキレイにするお手伝いをしたい……。
★ さて、効果は…

東京メトロ表参道駅・明治寺神宮前駅から約徒歩10分の閑静な路地に佇む「natural forme. omotesando」は、スタッフが全員女性のフェムケアに特化した専用サロンです。ここ最近フェミニンケアという言葉を耳にする方も多くなったと思いますが、フェミニンケアとは一体何のことでしょうか。

フェミニンケアとは?

なかなか人には言えない女性特有の悩みである、デリケートゾーンの「黒ずみ・たるみ・ゆるみ・かゆみ・匂い」問題。その中でもたるみや緩みは、骨盤底筋という筋力が年齢とともに弱って起きる現象なので、鍛えないと下がっていく一方。しかしお手入れとしてフェミニンケアをしていない人も多いと思います。欧米などに比べてまだまだ日本では遅れをとっているのが現実です。

デリケートゾーンの悩みとは……。 ・くしゃみをした時の尿漏れ
・お風呂上がりのお湯漏れ
・歳と共に下がってくる感じ
・産後の変化
・気になる不揃いな形
・ホルモンバランス
・生理による体調不良
・VIO脱毛時の見た目の印象
しっかりカウンセリングをしてくれるので安心です。

大人の女性なら、上記の症状を感じる人も多いはず。そこでnatural forme. 原宿本店ゴッドハンドのKODAIRA先生が、1年かけて「お腹の上から押すだけで骨盤底筋に的確にアプローチする施術」を生み出したのです。フェミニンケアで大事なことは「膣や子宮を支える骨盤底筋という筋肉に的確にアプローチする」こと。でもこれが難しく、正確な位置にアプローチする手技の施術が存在せず、継続しなければ効果も不安定なのです。

恥ずかしいという心理的負担を取り払い、服の上から骨盤底筋を刺激することで大唇陰 膣周辺の筋肉も連動して動き、膣の動きをよくして引き締め、お湯漏れ、尿漏れを改善へと導く。この医師も認めたフェミニンケアのメソッドを、natural forme. 表参道店のセラピストたちが習得しているというのだから驚きです。下着も脱がずに、痛みもなく整えられるというのだから興味津々です。

担当してくださった、セラピストの貝瀬文香さん

私が本日お願いしたセラピストは、キュートな笑顔の貝瀬文香さん。まずはカウンセリングで悩みや状態などを相談します。窓がたくさんある明るいサロンは、心もリラックスして恥ずかしさも軽減させてくれますね。貝瀬さんチョイスの香りと音楽も心地よく、この香りと音楽はセラピストさんによって変わるそう。現在4名いるセラピストは元々セラピストの経験がある方たちで、それぞれセラピストの特色があり、小顔調整や整腸セラピー、バストアップセラピーやよもぎ蒸しなど、気になるオプションが選べるのも魅力です。セラピストさんの指名を変える度に、サロンでの居心地が変わるのも楽しみですね。

さて、施術用の服に着替えていざベッドに。最初はうつ伏せで腰の辺りをゆらゆらした動きからスタート。今まで変に入っていた力が抜けていき「気持ちいい〜」。これはカラダの歪みを整える施術だそうです。カラダの歪みを取らずに施術しても意味がないというのが、KODAIRA先生の考え。カラダの歪みを整えたら、服の上から骨盤底筋を刺激していきます。指がお腹に食べられそうになるほど食い込んでいくようですが、痛くはありません。しかしお腹の中で内臓が動いていく不思議な感覚……。これは面白い! ぎゅっぎゅっと押されて、中でムニュムニュと動くのははじめての体験です。骨盤底筋を刺激するという理由が少し分かる気がします。効果が高まるというKODAIRA先生が開発したフェムバンドを指につけると、さらに膣に力が入りやすくなっていきます。

セラピストの貝瀬さんも、ご自身がお湯漏れなどの悩みがあったそうで、以前から気になっていた「natural forme原宿本店」のフェムケアコースの施術を受けたかった一人だとか。しかしなかなか予約が取れないため、ならば自分でフェミニンケアの資格をとってしまおうと思ったのがキッカケだそうですよ(笑)。セラピストさんも同じ悩みがあるということで、お客様の悩みに寄り添ってくれるから受ける側も安心してお任せすることができますね。

女性が女性をキレイにするお手伝いをしたい……。

女性のリスキリング支援

KODAIRA先生が生み出したメソッドの解放には、働く女性を支援したいというオーナー大塚弘子さんの思いが込められています。出産や育児などに合わせて、ワークライフバランスの変更を余儀なくされがちな女性たち。家事や育児・介護の影響を受けがちだからこそ自分の働き方を見直して、自宅でもサロンでもできる仕事としてメソッド化したそうです。一度覚えたらずっと使えるのが手技のいいところ。やりがいを持って働くことができる自分の居場所を作ることができるのです。

今回担当してくださったセラピストの貝瀬さんも、昼間は事務職の仕事をするシングルマザー。表参道店は手技の実技講習の場所でもあり、定期的にセミナーやイベントを開催する場としても解放しています。時間的制約のある女性にこそ、限られた時間で収入を得ることを可能にするこのメソッドは、女性の自立を目指す上で欠かせません。このメソッドをたくさんの方に届けて、一人でも多くの女性が幸せになることを願ったサロンなのです。

*リスキリングとは……新しいことを学び、新しいスキルを身につけ実践し、新しい業務や職業に就くこと。

さて、効果は…

施術後は多くの方が実感する、尿もれやお湯漏れの改善の効果。たった一度の施術でも、私も確かに実感しました! すごい! 加齢とともに気になっていたデリケートゾーンのたるみも、表面があきらかにキュッと引き上がっています。施術後3日目と4日目はおりものの量と匂いが気になりましたが、これも施術の副反応(デトックス効果)。5日目には収まり気にならなくなりました。楽に寝ているだけでこの効果はすごい! ピラティスで必死に骨盤底筋を鍛えようと頑張っていましたが正直自分では効果を感じず難しかったのに〜。さすが産婦人科医も認めた「脱がないフェミニンケア」。この画期的な施術、女性ならではのデリケートゾーン悩みを抱えているかた、おすすめします!

表参道店

予約はこちらのアプリから
https://apps.apple.com/jp/app/natural-forme/id6450179978

〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-23-5 albcourt表参2F

Email:reservation@forme-tokyo.com

公式インスタグラム:@natural_forme

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
10
今日の40代おしゃれコーデ

【ピンクコート×シルバーニット】キャッチーに映えるカラーコーデで話題のお店へ

【ピンクコート×シルバーニット】キャッチーに映えるカラーコーデで話題のお店へ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

蛯原友里さんのこだわりが詰まった「授乳ケープにもなるキャミソール」を計10名様にプレゼント

会員プレゼント

ママOFFの日がもっと輝くトレンド服を計6名様にプレゼントします

会員プレゼント

ヴィーニョ・ヴェルデのワインセット(各6本)を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

ポーラの「リンクルショット メディカル セラム」を4名様にプレゼント!

PICK UP