• TOP
  • Beauty
  • 川口春奈さん初プロデュースコスメは40代も使える深みブラウン♡【「&be」発表会レポ】
BeautyfromチームSTORY

川口春奈さん初プロデュースコスメは40代も使える深みブラウン♡【「&be」発表会レポ】

メイクアップアーティストの河北裕介さんプロデュースの大人気コスメ【&be】のブランドミューズをつとめる川口春奈さん。
今回川口春奈さんがプロデュースした限定アイテムの発表会があり、ライター沢が行ってきました!

&be(アンドビー)ってどんなブランド? 2018年にヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースし誕生したライフスタイルブランド。
コンセプトは、男性・女性問わずさまざまな人の生活に寄り添える、生活に関わるアイテムを提案すること。美容好きから敏感肌、小さな子供も使用できるアイテムを提案している。

場所は六本木のグランドハイアット東京。
会場前には川口春奈ちゃんのパネルがたくさん並べられていました!

いよいよ発表会がスタートし、ブランドプロデューサーの河北裕介さんとブランドミューズの川口春奈さんが登壇!
春奈さんはオフショルダーのニットにウエストマークしたワンピース、足元はブーツとオールブラックコーデの装い。顔周りをスッキリとさせていて、メイクがとっても映えていました。

今回春奈さんは初めてコスメのプロデュースを行い「これさえ持っておけば安心!の鉄板アイテムを作りたい」という思いから制作がスタートしたんだそう。
春奈さん自身がリアルに使いたい色で、シーンを選ばず使える万能なアイテムということで、「&beシアーリップ」と「&beスティックアイシャドウ」2品のオリジナルカラーを監修して、サッと塗るだけで簡単にこなれ感が出るブラウンカラーが完成しました。

こちら、11月22日からの限定アイテムなのですが、10月20日から開始していた予約販売数分は即日完売していて、すでに話題になっていたカラーなんです。

ナチュラルメイクなのに、深みのあるブラウンがすごくオシャレ!

40代にも肌なじみ抜群!のスティックシャドウとリップ

(上)&be スティックアイシャドウ(ダスティブラウン)2,420円
(下)&be シアーリップ(カシスブラウン)2,200円

実際に使ってみたのですが、どちらもさっと簡単に塗れるのにきれいに発色してびっくり!
アイシャドウは、とにかく柔らかな描き心地で、アイライナーとしてもアイシャドウとしても使える2WAYタイプ。
よれずに素早く肌に密着して、きれいな仕上がりが長時間キープされるんです。上のアイシャドウは、温かみのあるブラウンで、ヘルシーさとオシャレ感を同時に演出してくれます。手持ちのアイシャドウに重ねたりして、仕上がりもいろいろ楽しめるので本当におすすめ!

そして、シアーリップは色とツヤを長時間キープするジェル膜処方だから、乾燥するこれからの時期もしっかりうるおいます。
川口春奈さんプロデュースのカシスブラウンは、深みのあるブラウンにカシスカラーが混ざって程よい赤みを感じるニュアンスカラー。40代の肌にも馴染みやすく、カジュアルにもフォーマルにも使えそうです!

塗り心地の良いツヤっとしたテクスチャーがたまりません♡

&beはお値段も手頃で、若い子からとても人気の高いブランド。うちの娘も大好きなブランドなんですが、40代の肌にもぴったりなハイクオリティなアイテムが多いので、これからも母娘で一緒に使いたいと思います!

皆さんもぜひ試してみてください。

お問い合わせ
株式会社Clue 0120-274-032

取材/沢亜希子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
2
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のボーダーコーデ】カーヴィーデニム&キレイ色コートで一気にお出かけ仕様に

【40代のボーダーコーデ】カーヴィーデニム&キレイ色コートで一気にお出かけ仕様に

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

PICK UP