• TOP
  • Beauty
  • ほくろは生かしたほうが良い?開運メイクのポイント5つ
Beauty特集

ほくろは生かしたほうが良い?開運メイクのポイント5つ

婚活中、老後の心配…大人の悩みに効果的!顔の部分的な悩みを少し変化させ、運気アップを叶える方法を紹介。

▼あわせて読みたい
自信がない自分を払拭してくれるメイク、あります!

目次 ★ 顔相学について聞いたのは…ソフィア・リブラ先生
★ 【TIP1】開運はまず美肌が基本
★ 【TIP2】「顎」が細いと先細る!
★ 【TIP3】「眉間」は出会いの門
★ 【TIP4】「ほくろ」は生かして!
★ 【TIP5】「立ち耳」の人は


顔相学について聞いたのは…ソフィア・リブラ先生

東洋占術(風水・四柱推命・手相)と顔相を研究。顔相は「運と顔と脳」をテーマにした鑑定が人気で、全国から相談者が訪れる。一般社団法人日本顔相学会主宰。
「メークで顔つきを変えることが開運への一歩」 顔立ちは生まれ持った目鼻立ちのこと、顔つきは表情のことで一瞬にして変わることも。この2つを合わせたものが「顔相」です。考え方が変わると顔も変わります。まずはメークから自分の中になりたい顔相を落とし込み、心がまえも変化すると道が拓けていきます。

【TIP1】開運はまず美肌が基本

ツヤ感が運気に光を照らす!

  • 額と鼻のライン、頬にハイライトを

頰にシミがあるのはご法度。美肌は一番の開運です。お化粧に頼るのではなく、土台のケアが何よりも大切。艶のある肌を目指して。ハイライトを額のTゾーンと頬の高い部分に仕込むことでツヤUP。

アイテム(上)ディオールスキン フォーエヴァークッション 1N SPF35/PA+++¥9,350(ケースセット価格)/パルファン・クリスチャン・ディオール (下)コスメデコルテ フローレススキン グロウライザー SPF20/PA++¥4,950/コスメデコルテ

【TIP2】「顎」が細いと先細る!

シャドウやハイライトでまるくを意識

細い顎は敢えてシャドウやハイライトで広く強調することがポイント。丸く見せることで柔らかい印象になり、老後も安定します。

【TIP3】「眉間」は出会いの門

婚活中の人は広げてみて

眉の間が狭いと男の人が寄り付きにくいと言われています。出会いを求めている人は、眉頭が目頭より中に入らないように注意。

【TIP4】「ほくろ」は生かして!

アイライナーで強調するのもGOOD!

  • 唇の下は仕事運アップ
  • 目尻は魅力運アップ

顔の左側にほくろがあるのは、運気アップの象徴。もともとない人はアイラインで足して付けぼくろにしてもOK!。

【TIP5】「立ち耳」の人は

すぐにカッとなる一面があるので、耳チークでやわらかい思考を手に入れる

耳の形を変えるのはなかなか難しいので、ハイライトやチークを耳たぶにのせることで立ち耳の重心が下に。カッとなっても一度冷静になったり、人間関係が良好に!

撮影/天日恵美子 ヘア・メーク/川村友子 スタイリスト/山本有紀 取材/尾崎亜佐子、小出真梨子 ※情報は2024年2号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP