• TOP
  • Beauty
  • 新しいオシャレに大切なのは、“目の勢い”!
Beauty特集Sponsored

新しいオシャレに大切なのは、“目の勢い”!

PR:リバイタル

大草直子さん、フレッシュに見せるために
服を買う前に気を配ること

似合う服が変わってくる40代以降は、肌の変化も感じる年頃……。目もとの悩みも増えてきます。いつもイキイキした笑顔が印象的な大草直子さんにファッションを楽しむうえでの、目もと印象の大切さを伺いました。

〝目の勢い〟はエネルギー
だからアイゾーンケアを続けています。

実は目って黒が多いパーツなんです。その人らしさ・エネルギーを感じさせるパーツが目もと。「目の勢い」がなくなってくると、その人自体のオシャレの勢いもなくなってくるんですよね。だから「目の勢い」をキープすることは大事。忙しい毎日の中、自分を見つめ直す時間も大切ですよね。余裕があるときは、一日の終わりにゆっくりお風呂に入って目もとは手の温度で温めるとか。
「部屋の埃のように、うっすらしている時は気がつかないけれど、綿埃になってから突然気づく」というようなことではなくて、ちゃんと毎日の自分の変化をできるだけ細やかに感じていたい。新しいスタイリングやファッションを楽しむためにも私にとってのスキンケアタイムは、自分と向き合って会話をし気持ちも含めて、日々の小さな変化を掬い取ってあげる、大好きで大事な時間なんです。

  • 化粧水の前の目もとに「仕込む」ことでアイゾーンがふっくら目映える目もと用美容液。ヒアルロン酸を小さく折りたたむという技術を施した〝コンパクトヒアルロン酸〟配合で、うるおってイキイキとしたハリと明るさのある目もとへ。
    リバイタル アイゾーンブースター 15㎖ ¥11,000(価格は参考小売価格です。店舗によって異なる場合があります)

  • とろっとしたテクスチャーが角層深くまで浸透。先進技術により、高分子のヒアルロン酸を約1/3に折りたたんだ〝コンパクトヒアルロン酸〟配合。肌の角層深くにスッと浸透したっぷりと水分を抱え込みます。

※コンパクトヒアルロン酸:ヒアルロン酸ナトリウム、塩化Mg(保湿)

NAOKO’S COMMENT

INFORMATION
アイゾーンブースターサンプルを抽選で3万名に3日間分プレゼント!

PR・お問合わせ先/資生堂お客さま窓口(リバイタル)
0120-81-4710〈9:00〜17:00/土・日・祝日を除く〉
https://www.shiseido.co.jp/revital/

撮影/古水 良(cheek one)〈人物〉、藤本憲一郎(A.K.A.)〈静物〉
モデル/大草直子 ヘア・メーク/KIKKU 取材/尾﨑亜佐子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
15
今日の40代おしゃれコーデ

春の通勤コーデは【軽やかトレンチコート】をラフに羽織って品よく今っぽく

春の通勤コーデは【軽やかトレンチコート】をラフに羽織って品よく今っぽく

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP